• ベストアンサー

ネットワーク接続 アイコン 消失 リンク

パソコンが不調のためハードディスクを他のマザーボードに接続した後、以前から使用しているネットワーク接続 広帯域 のアイコンが消えました。 デスクトップにそのアイコンのショートカットを作成していたため本体のファイル名は書いてありますがグレーの表示です。 復旧ソフトで復活させる場合、ファイル種類、または拡張子などをご教示ください。 恥ずかしながらプロバイダID等も紛失しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 >ハードディスクを他のマザーボードに接続した後 簡単に書いていますが、そのまま以前の通りにお使いになれるとお考えなのでしょうか。 自作パソコンなのですか。 それは無理だと思いますよ。 >恥ずかしながらプロバイダID等も紛失しております。 契約しているプロバイダにご相談ください。

9301980099
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。やはり無理なようですので諦めます。プロバイダに連絡する方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

ご自分のなので有っても いくら不調とは言え 凄いです なんだか 生体間移植のようですね その状態で解決方法ですか ?

9301980099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頑張ってみましたが無理そうなのでプロバイダに連絡することにしました。

関連するQ&A

  • ネットワーク接続にあったアイコンが消えて、

    宜しくお願いします。 昨日のこと、3~4日立ち上げていたパソコンを(普段もそんな感じで使っています)電源を落とし、1時間後起動させました。 いつもどおりIEを立ち上げても接続が出なく、あれ?と思い、ネットワーク接続を開いてみると今まであったはずの「DION」アイコンが消えて、ローカルエリア接続と1394接続しかないのです。 プロパイダーのディオンに電話をし、では新たに接続を製作しましょうとなり、作ったのですが、「インターネットにどう接続しますか?」の部分で1番目と2番目がグレイ状態で選べず3番目にある「常に開くテルぶな・・」しか選べない状態でした。 設定を進めない以上プロパイダーではどうにもできませんとのことで、 とりあえず確実に動いていた1週間前に復元をかけたところ、ネットワーク接続にアイコンが復活し普通に接続できました。 新たな接続を作るでチャレンジしても前はグレイで進めなかった部分が選べる状態に。 とりあえずは復活したのですがまたこうなってしまいそうで再起動や電源を落すのが怖いです。。。 ちなみに電源を落す前にソフトをインストールしたりしてません、ウィンドウズの自動アップデートのみ。 長い説明ですみません。お伺いしたいのは、こんなことってよくあることですか? そしてまたなった場合、1度リカバリかけてみたほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワーク接続アイコンが作れません?

    自作のパソコンで困ってます。OSはWindows Xpです。職場ではフレッツ光でルータに接続して使っていました。 職場から自宅に移動して使おうと思い、環境が変わるからと思いネットワークの接続のアイコンを全て削除しました。(後から接続のアイコンは作れると思ってました。) 自宅(一軒家)でも同じ環境(フレッツでルータ使用)でISPが異なるだけですが、ローカルエリアの接続アイコンが作れません。XPの場合OSの方でLANボードは認識されませんでしたか?(ドライバーが自動インストレーションされると理解してます。)ネットワークタスクで「新しい接続を作る」を使って、「常にアクティブな広帯域を使用して接続する」にすると既に出来上がっているので使用可能と言ってきます。しかしアイコンはありません。LANケーブルをつなぐと緑のランプが点灯するのでボードは認識されていると思ってます。 会社から自宅に持ってきた時の唯一の変更は使用していない内臓モデムを抜いただけです。 どなたかご教授ねがいます。

  • スタートメニューアイコンが壊れたとき

    いくつかのメーカーのソフトのアイコン表示が壊れたので、アイコンのプロパティからショートカットタブを選んだのですが、「アイコンの変更」も、「ファイルの場所を開く」のどちらもグレーアウトになっていて、ボタンを選択できません。 結局、自分で実行ファイルを探してショートカットを作り、改めてアイコンを設定して解決していますが、大変面倒です。他に簡単にこのような仕様のアイコン表示が壊れたときの復旧方法をご存知の方がいらしたらお教えください。

  • 『ローカルエリアネットワーク』アイコンが消失!?

    以前にも一度同じような内容で質問をしましたが、結局回答を頂けず質問を削除しています。 使用しているPCはDELL Optiplex GX110です。 社内のサーバーにアクセスするために新たに「ネットワーククライアント」を追加しようと思い、「マイネットワーク」アイコンを右クリックしてプロパティを選択し、「ネットワークとダイアルアップ接続」のウィンドウを開いたところ、そこにあるはずの『ローカルエリアネットワーク』アイコンが見つかりません。 以前は結局あきらめてOSの再インストールを行い復活させたのですが、そんなに簡単に消えてしまうものなのでしょうか? 私も含めもう一台同じ状況になっているPCが今回発見されました。 システムに強い知人に聞いたところ、MS系のOSはエクスプローラーとの親和性が極めて高く、その関係の一部のファイルが欠損すると表示されなくなるのではと聞きました。 実際のところ一度設定したネットワーク情報はきちんと働いているため、現行業務には何の支障もないのですが、今回のようにネットワーク設定の変更を余儀なくされた場合、打つ手がありません。 復旧させる方法はないでしょうか? 最悪、フリーソフトなどでネットワークの設定情報を変更するツールがあれば、それで代用しようと思っていますが、どなたかよいソフトを教えてください。

  • ローカルエリア接続アイコンが無くネットに接続できない

    OS:WindowsXP servise pack1 接続:光接続 今まで使っていたHDDから.bkfファイルでバックアップを取得しておき、新しいHDDでOSの再インストールを行いました。 OSはWindowsXPで、プロバイダからもらっている接続方法の案内をみると「コンパネ」→「ネットワーク接続」→「ローカルエリア接続」をクリックとあるんですが、「ローカルエリア接続」アイコンが無く、「ネットワーク接続」が空っぽの状態です。 ネットワークを新規作成しようと「常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する」を選択すると「広帯域接続は既に使用されていて接続できるはずです」と表示されます。しかしネットは繋がりません。 どうしたらよいでしょうか?モデムの電源などは確認しましたが問題なく、旧HDDの時もきちんと接続されていました。

  • ネット接続のなかのアイコンの色

    超初心者ですので宜しく御願い致します。 ネット接続の中にローカルエリア2 ローカルエリア3 と 1394と 広帯域のプロバイダーが有りそれぞれテレビの様なパソコンの形のアイコンが有りますが今私のはローカルエリア3だけが ブルーの画面です。あとは黒くて無効とあります。 広帯域のところも黒いのにインターネット出来ているのが気になりまして。 ご教授御願い致します。

  • IEのアイコンを復活できますか?

    デスクトップ上にあるIEのアイコンを消してしまいました。 クイックバーなどにあるものからドラッグしてきても ショートカットしかできません。IEの再インストールをし てもデスクトップ上のアイコンは復活しません。 どなたか復活する方法を教えてください!! それとは別件なんですが、ショートカットを削除しようとすると 送り側のファイルが使用中です。 となって削除できません(xxxxx.aspへのショートカット)。 別にどこかで使用中ということは無いと思うのですが、 どうやったら削除できるのでしょうか? あわせて教えてください。

  • インターネットの接続設定について

    dellのデスクトップを使っているのですが、今日ハードディスクをリカバリーしました。それでインターネットに繋ぎたいのですが、設定のやり方がわかりません。エクスプローラのショートカットは初めから出ているのですが、タスクバーのインターネットが接続出来ているアイコンが×になっています。どなたか接続設定のやり方を教えて頂きたいです。プロバイダはヤフーで、ADSLの有線です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線接続をアイコンのバッチ処理で実施する方法

    Win7 無線接続が切れることがあり、その場合、無線の切断→接続を実施すると無線接続が回復する 事があります。 上記で確実に無線接続復旧可能なわけではないのですが、とりあえずの復旧手段を誰でもわかる様にしたいと思っています。 パソコンのディスクトップに、無線接続リトライさせるショートカットアイコンみたいなものを設け、バッチ処理で無線接続をリトライする様な事はできないでしょうか? 現状: 右下に表示される無線アイコンをクリック。 対象の接続先で名称を選択して接続→切断→接続 変更: ディスクトップのショートカットアイコンクリックのみ というイメージです。 ※本来は、無線がつながらなくなる原因を調査して対策を打つべき内容ですが、 原因が分からないので、とりあえずの暫定運用にしたいおもいです。

  • 接続について。(ネットワーク)

    こんばんわ。 私のパソコンではなぜかネットワークにつながっていたのですが、急に繋がらなくなってしまいました。 デバイスマネージャーで調べたところイーサネットコントローラのドライバが認識されておらず、再インストールしても反映しないという結果です。 この場合、モデムからのドライバ認識がなっていないかorLANボードのドライバが正常ではないか。ではないかと思うのですが、私には判断できないもので困っております。 モデムはADSLモデム-NVII LANボードはLD-10/100SAを使用しておりましたが、本日LANボードを購入致しましたが、うまくいかず困っております。 こちらはLGY-PCI-TXDです。 LANボードの差す場所なのですが、マザーボードにあるPCIバス拡張カード・コネクタです。 主な原因はPC起動時にネット回線をいきなり抜いてしまってそのために接続されているLANボードまたはモデムの何かが故障してしまったと個人的に考えます。 よろしければ助言等で結構です。よろしくお願い致します。