• 締切済み

無線接続をアイコンのバッチ処理で実施する方法

Win7 無線接続が切れることがあり、その場合、無線の切断→接続を実施すると無線接続が回復する 事があります。 上記で確実に無線接続復旧可能なわけではないのですが、とりあえずの復旧手段を誰でもわかる様にしたいと思っています。 パソコンのディスクトップに、無線接続リトライさせるショートカットアイコンみたいなものを設け、バッチ処理で無線接続をリトライする様な事はできないでしょうか? 現状: 右下に表示される無線アイコンをクリック。 対象の接続先で名称を選択して接続→切断→接続 変更: ディスクトップのショートカットアイコンクリックのみ というイメージです。 ※本来は、無線がつながらなくなる原因を調査して対策を打つべき内容ですが、 原因が分からないので、とりあえずの暫定運用にしたいおもいです。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

自動的にWiFiに再接続するバッチ。ネットワークを無効化後,無線LANを有効化するコマンド http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20140917/p1 ここに書かれているような方法ではダメですか?

3620313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PC使用者がユーザレベルなので、Admin権限なのがネックですね。返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。