• 締切済み

違約金のない高速モバイル通信

仕事の都合で一ヶ月間ほどマンスリーのアパートに住むことになったのですが、そこにはLANが通っていないそうです。 そのため、ノートPCとモバイル通信でネットを使用したいと考えているのですが、イーモバイルなどを見ていると、「1年契約で、更新月以外で解約すると違約金2万円」などばかりで困っています。 どこか違約金のかからないものや一ヶ月単位で契約できるものはないでしょうか?(数ヶ月まえまでBIGLOBEでは違約金のかからないサービスがあったそうですが、終了してしまったようです) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• J_P
回答No.3

OCNに違約金の条項が見当たりません。レンタル未返却のとき請求があるしか書かれていないので問い合わせして見てください。 書かれていないだけかも知れませんので。 他のプロパイダーも始めたころは解約料はなかったと思いますが最近はほとんど1万円程度とるのですね。レンタルで取れれるとつらいかな。 http://www.ocn.ne.jp/mobile/

• Eureka_
回答No.2

追加。 ざっと「携帯での高速モバイル通信」に絞ってWebをチェックしていった結果、NTTDoCoMoの携帯を使っていたり、auの対応機種を利用中なら携帯電話をPCのモデムとして使うのが一番安そう。上限13000円(+税)ですし。 #DoCoMoはFOMA機なら全て上限13000円になりそうですが読み落としがあるかも知れません。

• Eureka_
回答No.1

違約金なしと言えばEMチャージあたりになるでしょうが、これはそもそも端末が高いという落とし穴が(苦笑 無料通信分で30日定額の定額料を払えれば良いんでしょうけど多分無理でしょうし… 時間課金に注意が必要ですが「b-mobile ドッチーカ」などはどうです? ¥15kほどの初期投資で500分間何とかしてくれるみたいですが。

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/personal/doccica/index.html