• ベストアンサー

エアーコンプレッサーを使用した潜水方法の名前は?

こんにちは。 詳しくは分からないのですが、長いホースを用い、エアーコンプレッサーを 使用して空気を送り出し、海に潜る人がいますよね。主に漁師がやっているよう ですが、あの潜水方法をなんと言うかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

正式には送気式潜水、一般的にはフーカーと呼んでいます。 漁師さんというか、工事潜水で主に用いられています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%81%E6%B0%97%E5%BC%8F%E6%BD%9C%E6%B0%B4