• 締切済み
  • 困ってます

エアーコンプレッサーについての質問なのですが・・・

今、エアーコンプレッサーを購入しようと思っているのですが、オイル式のコンプレッサーとオイルレスのコンプレッサーの違い(特性・使用用途など)を教えて頂ければ・・・

みんなの回答

• 回答No.2
noname#89222
noname#89222

オイル式とオイルレスの違いに付いては>>1の方の言うとおりです。 オイル式は潤滑に使用しているコンプレッサーオイルがミストとなって 空気と一緒に噴出してしまうので、塗装には向かないと言われています。 DIY用途で、塗る物にも寄りますが私はあまり気にする必要は無いと思います。 サイズはどのくらいの物を予定されていますか? 使用したい工具など上げていただきますと具体的な機種など アドバイスしやすくなるかと思います。