• 締切済み

30歳 警備会社勤務 公認会計士を目指し転職したい

30歳。警備会社勤務。公認会計士を目指し転職を考えています。 今の自分に納得できなくて公認会計士を受けようと思っています。知識はゼロです。(社会保険労務士は持っておりますが) 資格学校では、2年コースなどがあり社会人でも合格・転職ができると書いてありましたが正味のところどうなんでしょうか? 死ぬ気で勉強すれば2年で合格できますか?35歳までなら監査法人に転職できるものなんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

あの~ 知識ゼロで「全科目1発合格」できる方は、早々居ませんよ。経済学部で4年間勉強しても、税理士になれたら御の字です。 試験制度がかなり緩くなりましたが、「公認会計士」は「医者」「弁護士」に並ぶ難関職種に代わりはないと思いますが。 >資格学校では、2年コースなどがあり社会人でも合格・転職ができると 数年前、専門学校に通っていた19歳の女の子が司法試験に通ったり、中学生が司法試験に通ったとニュースになりましたね。つまり、ニュースになるぐらい、珍しいことだと思いますよ。ですので、絶対ないとは言えませんが。^^; ちなみに税理士は、 http://www.hj.sanno.ac.jp/cgi-bin/WebObjects/108411de0d5.woa/wa/read/114aa97a1ab/

参考URL:
http://bacstar.com/cpa-naruniha-.html