• ベストアンサー

児童ポルノ法について質問です

yappi5218の回答

• ベストアンサー
  • yappi5218
回答No.4

私も同じような質問をしました。個人で楽しむためだけに所有するのも犯罪です。(児童ポルノ法)ただし、罰則規定はまだ有効になっていませんので、警察も捕まえることはないでしょう。ただ一番心配なのは不特定多数の者の目に触れる形にすることです。もちろんネットに流す、販売するも当然児童ポルノ法では厳しく罰せられます。微妙なのは所有者にその意志がない、という点の立証でしょうね。所有者と実行者に共犯関係が成り立たないことを証明すれば、いいのではないでしょうか。児童ポルノ単純所有だけでは立件するのも警察は面倒なので、いっそ思い切って警察に相談という形で言ってみるのも手かもしれません。やぶへびかもしれませんが・・・

jaguo
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。