無料で携帯アンケートが作れるサイト教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在関東の大学で学園祭の実行委員をしており、今年度は携帯でアンケートに回答してもらいたいと考えています。
  • しかし、どのサイトからアンケートを作成できるのかわかりません。
  • 無料で携帯アンケートが作成できるサイトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料で携帯アンケートが作れるサイト教えてください。

こんにちは。現在関東の大学で学園祭の実行委員をしているものです。 実行委員では例年、紙媒体でのアンケート回収に取り組んできましたが、 思うようにサンプル数も集まらない状態です。今年度は、アンケートを有意義にするために、学園祭にきてくれた来場者に簡単に携帯でアンケートに回答していただく形式をとりたいと思っております。しかし、自分は無知な部分が多く、どのサイトからそのようなアンケートを作成できるのかがわかりません。心当たりのサイトを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 条件は以下の通りです。 ●無料でできるサイト ●携帯からできるアンケート(選択形式ができるもの。) ●結果がパソコンで見られるタイプ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

使ったことはありませんが、 Mr. アンケート http://www.smaster.jp/ 携帯のサイトも作れるみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

Zoho Creatorというサービスが結構便利です。最初はとっつきにくいんですが、マウスのドラッグ&ドロップですいすいフォームの項目を追加したり並べ替えたりできるので便利です。 3つまでのフォームはタダで作れるみたいです。 携帯は対応していなかったかもしれませんが、PCからならかなり便利だと思います。

参考URL:
http://zoho.jp/service/zoho-creator.html

関連するQ&A

  • アンケートの回答数について

    アンケートを実施したときのデータとなる回答数ですが、 一般的に500とか1,000とか必要と聞きました。 そこで、上記を理由つけ(統計学的?)しているサイト、書籍を探しています。 例えば、『アンケートで回収する回答サンプル数は、アンケートにもより、一概に言えないが、一般的には、500(1,000)である。理由とし○○○...である。』というような記述が成されているものを求めています。 どなたか、ご存知でしょうか?

  • 楽天リサーチ5月16日版アンケート[193786v

    楽天リサーチ5月16日版アンケート[193786v-735] ・謝礼金:総額1億円 ・調査票の記入方法 :選択式 ・配布と回収の方法 :当サイトによる ・配布日 :5月16日 ・回収期限 :5月17日 ・質問数:3問(2択) ・対象者:18歳以上の全ての方 ・募集人数:先着50名 ・所用時間 およそ10秒以内 ※最初に謝礼金を受け取るメールアドレスを  入力してからアンケートにお答えください 人数限定ではありますが 10秒で終わるアンケートにご協力ください http://***.com/rmr/kap89.php?53=*** ※カンタンなアンケートですので 是非今のうちにご確認ください ※サンプル数が回収でき次第終了させていただきます (終了時にサイトにアクセスできません) 当選した現金も その場ですぐに お渡ししているので 希望される方はふるって ご参加いただければと思います http://***.com/rmr/kap89.php?53=*** 配信停止http://***.com/rmr/kap89.php?53=*** これは詐欺ですか?本物ですか?

  • フォトコンテストをしたい

    環境保護イベント(例年動員数1万人弱)の中で、フォトコンテストが出来ないかと考えています。イメージとしては、来場者に何がしかの機器を貸し出して、イベントの風景を撮影してきてもらうというものです。問題は、この貸し出す機器です。はじめは、貸し出すのではなく、「カメラ付き携帯を持っている来場者に送信先メールアドレスを教えて」と考えたのですが、iショット等は画像が小さくかなり汚くなってしまいます。次に、携帯ショップに打診し、「そこで携帯を即売してもいいから携帯を貸し出ししてくれないか?画像の回収は赤外線かSDカード等で。」という話を持ち込んだのですが、断られてしまいました。何か良いアイディアはないでしょうか?デジカメのレンタルの業者を利用するという手もあるのですが、結構価格が高く(1台数千円/日)、予算との兼ね合いで悩んでいます。

  • 携帯サイト用データベースのプログラム

    はじめて質問させて頂きますがどうぞご教授ください。 携帯サイトでアンケートと取ったりデータベースを作りたいと考えています。 そこで、利用者にあらかじめ作成した項目をフォームを使って入力してもらいます。 (入力はテキストボックスや、チェックボックスなど) 入力が終わり実行を押すとデータベースに登録され、なおかつ入力した内容を 利用者や管理者がメールで受取れるようなプログラム(CGI?)を探しています。 他の利用者がアクセスして項目毎に検索して調べられるようなデータベースとしても使いたいと思っています。 自サイトに設置するタイプでも構いません。 また、必須入力項目の設定や、診断できるような回答により点数を 加算できるプログラムになっていればなおいいです。 よろしくお願い致します。

  • アンケートを100件集計グラフ化に必要な時間

    今日、帰りしなにアンケート100件をデータ化及び集計グラフ化すること を頼まれました。 指示した方が木曜日までにお願い。とのこと。 あまり残業をよしとしない会社なので、 木曜日中(なるべく早く)という指示になったようです。 パートなので、次の出社は木曜日。 つまり、木曜日のうちに、終業時間までに、仕上げなければなりません・・。 今の会社は入って1週間たらずです。 まだ慣れない環境というのも手伝って、緊張しています。 エクセルの仕様理解度は初級レベルです。 私の能力で、決められた時間内に作業を終えられるか、心配で 眠れなくなってきました。 アンケートは紙媒体のものなので、自宅で作業するわけにもいかず せめて手順だけでも確認しなければ・・・とPCとにらめっこしている現状です。 一般的に、下記の内容では、どのくらいの所要時間を必要とするものか ご教示いただけませんか? (アンケート内容) とある住宅販売見学会の来場者アンケートを集計およびグラフ化する。 アンケート総数100件 アンケート項目 (1)名前(2)誰と来たか(3)自宅住所(4)今住んでいる間取り(5)予算(6)希望間取り (7)希望の面積(8)年収(9)今回の住宅への興味 アンケートはレ点をつける形式で紙に記載してもらっています。 グラフ化するのは(2)~(8)までを、個別にグラフにしてほしいということでした。 正直、ピポットテーブルなどは、あまり使いこなせないので  アナログな方法ですが、一つひとつ、正の字で紙に集計した後で エクセル表に書き出し、表にする。という方法が いまの私の能力では一番早くできる方法な気がしています。 今回のデータは使いきりで他に使いまわす予定はないそうです。 上記内容のアンケートを効率的に集計できる方法などあれば、 合わせてご教示頂けると助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • 違法携帯サイトでしょうか?

    友人からの相談なのですが、、、 携帯サイトの『モバイル着うた』と言うサイトに無料登録のメールを送ってしまったようで、 登録後、利用規約を確認したら、出会い系のサイトのような内容が記載してあり、 TOPページには、無料と記載してあったのに、4日以降から料金が発生するような事が 利用規約に記載されていたようです。 サイトの作り等で安易に安全な着歌サイトだと思ってしまったようです、、、 下記がそのサイトになります↓ http://mobichaku.mbqyrez.net/top.html?PHPSEEID=gfjq1l9oe62i500i2rgrvr383 まだ、登録メールを送って、サイトからの登録完了メールのようなものは届いていない との事で、メール登録時に、氏名や電話番号は一切入れておらず、 性別と、生年月日、所在地(東京都○○区)のみアンケート形式でいれただけのようです。 変な請求がくるのでは?とかなり不安になってしまっているのですが、、、 メールを送っただけで、電話番号や住所がサイト側に分かってしまう事等はありますか?? 私個人の意見としては、、、そんなにかんたんに個人情報がわかってしまうのはありえないと 思いたいのですが、、、、あまりネット関係に詳しくないので、アドバイスを頂ければと思います。 又、登録完了メール等も来ていないので、登録した事にはなっていないと思うのですが、、、 どうなのでしょうか?? 友人はすぐにでもメールアドレスを変えるか、携帯を解約するか・・・と言っていますが、 アドレスを変えても、サイト側に分かってしまうなどの可能性はありますでしょうか?? 又、もし請求等が来た場合は、どのように対処すれば良いでしょうか?? 請求はカード払い等と記載されていましたが、、、カードの情報等も一切入れていません。 このようなサイトはメールで催促等をしてくるのでしょうか?? 全く経験がなく、、、友人に良いアドバイスができない為、お力をおかし頂ければと思います、、、何卒宜しくお願い致します。 カテゴリ選択がズレてしたら申し訳ありません。

  • 卒論のアンケートに協力してください!※女性のみ

    恋愛シミュレーションゲームをやる若者が増え、恋愛離れや少子化がおきているといわれていることに疑問を感じ、アンケート調査を行うことにしました。 ご協力よろしくお願いします。 1.年齢を教えてください。  (1)10代 (2)20代 (3)30代 (4)40代 (5)その他 2.恋愛シミュレーションゲームを利用したことはありますか?  (1)現在利用している (2)過去に利用したことがある (3)利用したことがない  ※(3)を選んだ方は質問13までとばしてください。 3.利用頻度はどのくらいですか?  (1)ほぼ毎日 (2)2~3日 (3)4~5日 (4)1週間に1回 (5)2週間に1回 (6)1か月に1回 (7)それ以下 4.利用したことがあるジャンルは何ですか?(複数回答可)  (1)学園系 (2)歴史系 (3)職業系 (4)芸能人系 (5)同居系 (6)ファンタジー系 (7)その他 5.好きな少女漫画のジャンルは何ですか?(複数回答可)  (1)学園系 (2)歴史系 (3)職業系 (4)芸能人系 (5)同居系 (6)ファンタジー系 (7)その他 6.よく選択する男性キャラクターのタイプはどれですか?  (1)年上 (2)肉食系 (3)草食系 (4)俺様系 (5)年下 (6)ミステリアス系 (7)クール系 8その他 7.実際の男性のタイプはどれですか?  (1)年上 (2)肉食系 (3)草食系 (4)俺様系 (5)年下 (6)ミステリアス系 (7)クール系 8その他 8.利用したことがあるサイトや媒体は何ですか?(複数回答可)  (1)mixiやGREEなどのSNS (2)スマートフォンのアプリ (3)その他携帯サイトなど (4)ゲーム機 (5)パソコン (6)その他 9.課金経験はありますか?  (1)ある (2)ない 10.ゲームの魅力は何だと思いますか?(複数回答可)  (1)キャラクター (2)ストーリー (3)イラスト (4)その他  ※(4)を選んだ方はその他の魅力を教えてください。 11.彼氏、または旦那はいますか?  (1)付き合っている (2)結婚している (3)付き合っている人はいない 12.自分好みに彼氏や旦那を変えますか?  (1)変える (2)変えたいと思うがやらない (3)変えたいと思わない 13.恋愛シミュレーションをやることによって現実世界(日常)に悪影響を及ぼすと思いますか?  (1)そう思う (2)そう思わない  ※理由も教えてください。 ご協力ありがとうございました!

  • 無料または格安アンケートサイト

    無料でアンケートまたは数千円程度の 格安でアンケートを取れるサイトを探しています。 マクロミルが運営している Questantだと私が知り合いなどに告知をして 回答してもらう形でちょっと不便です。 どこかよいサイトはありませんでしょうか?

  • ipodで動画を再生できません

    アダルトサイトのサンプル動画をMP4形式に書き換えてituneに保存しました。 ituneでは再生できるのですが、ipodに動画を保存できません。 アップルに問い合わせたところ、アダルトサイトなどのサンプルムービーは高画質すぎるのでipodに入らないとの事でした。 アダルトサイトのサンプル動画を再生できるような携帯動画プレイヤーはありますか? PSPなどで再生できるでしょうか?

  • 自己PRです

    私の自己PRです。感想をお願いします。 私は常に現在のことに情熱を注ぐことが習慣になっていることが売りです。それは学園祭実行委員会に所属して活動したなかで、小さい頃に絵画教室に週に一回通うなどしてモノを創ることが好きだったのでパンフレット作成を担当したことがきっかけでした。作成の予算として学校から六十万いただいているなどの様々なプレッシャーから何度も逃げ出したくなりました。しかし、様々な本を読み漁りました。そのなかで「どんなに悔いても過去は変わらない、どれほど心配しても未来はどうなるものではない。常に現在のことに情熱を注ぐことが最善である」という松下幸之助の名言を知りました。そこから私はやらなければならないことをリストにして一つずつ終わらすことで無事に三千五百部を来場者に配布することが出来ました。私はこの習慣を活かして、目の前の仕事に情熱を持って取り組むことで御社に貢献出来ます。