• 締切済み

clear up??

翻訳よろしくお願いします。 「詳細が見えてきたら(はっきりしたら)話すよ!」 と英語で言いたいのですがclear upとか使うのでしょうか? (なんとなく思いついたのがこれでした) 仕事や遊びなどの計画がまだはっきりしてないけど 相手が聞いてきたときにこのようなあいまいな表現を したいのですが、よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#181603
noname#181603
回答No.3

Get をつかって簡単に when I get the details / when I get details でいいと思います。 例) I'll tell you when we get the details. http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1C1GGLS_jaJP291JP303&q=site:*.co.uk+"when+we+get+details&btnG=検索&lr=

• mabomk
回答No.2

I’ll make it clear in due time(1)/ in due course(2)/in due course of time(3). clear up でもイイですが、その後に目的語の「it」が必要ですので、clear up it となりますが、ここはひとつ語感優先で、clear it upんしましょう。 上記を利用するとすれば I’ll clear it up in due time(1)/ in due course(2)/in due course of time(3). (1)→(2)→(3) 全部同じ意味です、「そのうちに」「時期が来たら」です。 本当はどこかに「to you」が必要は必要なのでしょうが、相手に向かってっているので省略すべきでしょう!!!

• wathavy
回答No.1

I'll get in touch, when the details become clear. とか。