• 締切済み

グランドピアノが購入できる安心HPを教えて!

obepiyoの回答

• obepiyo
回答No.1

グランドピアノではありませんが、エレクトーンを参考URLのネット通販で買いました。 購入までに、何度もメールのやりとりをしましたが、担当の方が毎回とても丁寧な返信をくださり、最後まで安心して購入できました。 グランドピアノは生楽器ですし、いくら国産の大量生産品ともいえど、1台1台音色やタッチが違います。本当は複数台を弾きくらべて、ご自分の気に入った1台をお選びになったほうがよいかと思いますが、とはいえ最近はネット通販でもピアノが購入できる時代ですし、どんなピアノに当たろうとも、結局はその後お付き合いする調律師さんの腕次第で音色やタッチは変えていくことができますので、思い切ってネットで購入するのも悪いことではないと思います。 ただ、ネット通販のグランドピアノって、案外中古が多いんですよ。中古といっても、しっかり再調整していますから、掘り出し物がたくさんあります。 関西にお住まいとのことでしたので、いくつか参考になりそうなURLをピックアップしておきます。 ●日本ピアノ株式会社  調律含めアフターサービスがきっちりしています http://www.nihonpiano.co.jp/ ●ヤマハピアノサービス  しっかり手を入れられたリニューアルピアノが販売されています http://www.yamaha.co.jp/yps/ ●井ヅツ楽器  こちらは新品のヤマハピアノが購入できます http://www.izutsugakki.com/index.html ●ヴォイテック  静岡のショップですが、全国アフターサービスしているようです http://www.rakuten.co.jp/voitech/

参考URL:
http://www.sugita.co.jp/