• ベストアンサー

香水に詳しい方お願いします。

チョコレートの香りのする香水ってご存知ないですか? チョコレート・・・みたいだけど・・・ そんなに甘くもなく・・・ 爽やかさも忘れない みたいな。 詳しい方いたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは。 チョコレートの香水で有名なのは アクオリナのチョコラバーズですがこちらは甘いのでパスです。 http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633140/873511/ こちらはチョコが入ってます。 ブルガリのブルーノッテプールファム(廃盤?品薄)ダークチョコな香り http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633294/687040/ サラジェシカパーカーのコベット チョコ&レモニーで爽やかな感じ http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/906534/1034688/     ほのかににチョコの香りがします。コベットはお安いしこれからの季節にも良いかもです。 それぞれの『レビューを見る』をご覧になって経験者さんたちの ご意見を参考になさってくださいね。 お好みに合うと良いのですが・・・ ご参考まで。

koshouneko
質問者

お礼

ありがとうございます、助かります。 参考にさせて頂きます。 わかりづらい質問だったと思うのですが、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水に詳しい方教えてください!!

    最近、Bath&Body Worksのカントリーアップルのボディースプレーを使い、とても気に入った匂いだったので、アップルの香りの香水を探し始めたのですが、アップルの香りのものがなかなかありません。 どなたか香水に詳しい方、、、アップルの香りの香水をご存知ありませんか??おもいっきりアップルの香りがいいのですが・・・。

  • 香水に詳しい方、教えてください!

    長年気に入って使っている香水があります。 それはラルフローレンのグラマラスという香水なのですが、どうやら廃盤になったらしく、在庫がなくなり次第購入できなくなるとのことです。いつもは海外に行くと必ず免税店で買っていたのですが、もう免税店でも売っていません。どうしてもこの香りがいいんです。今はネットで在庫があるのを探して買っていますが、もう在庫もなくなって買えなくなったらどうしよう・・・と思っています。 そこで、質問ですが、香水には似たものがあると思うんですが、ラルフローレンのグラマラスに似た香りの香水をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。もし似た香りのものがあれば、今後はそれを使おうかと。。。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 和な香水を知っている方

    私はこれまでにいろいろな香水を試してきましたが、やはり日本的な和な香りの良さというのを、最近改めて再認識しています。 そこで、私が知っている和な香りの香水があるメーカーは「武蔵野ワークス」、「二井三(宮人水香シリーズ)」、「資生堂」などですが、 他にこのように和な香りの香水を作られているメーカー、または香水そのものをご存知の方がいらっしゃれば、 ぜひ教えて頂きたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方

    今までずっとメンズ物の香水を使っていてここ数年はフェラガモのインカントをつけていたのですが、使いきったので変えてみようと考えています。 エミリオプッチのオーデパルファンに近い香りの香水ってありますか? 近くに香水ショップがなく、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • チョコレートの香水を探しています。

    私は今、チョコレートの香りのする香水を探しています。 楽天で調べてみると、「チョコラバーズ」という名前のものを見つけました。近所のドラッグストアなどに訪ねてみても置いていないので、香りを確かめることができません。レビューを見てみると、「チョコ食べてる?って言うくらいチョコ!な香りを期待していたけれど、それほどでもなく、ビターな感じでした。ミドルにかけてお香のような香りになってしまうのが残念です。」という意見がありました。私もこの人同様、「チョコ食べてる?」と聞かれるくらいチョコ!な香水を求めています。チョコラバーズを使用したことのある方、それからチョコ!って感じの香水を知っている方、どうか、教えてください。おねぎします。

  • 香水好きな方へ

    老若男女問いません。 香水好きな方、皆さんへお聞きしたいと思います。 1.ご愛用の香水は何ですか?  複数ある方は出来たら全部教えて下さい。  また、そのご愛用の香水は、どんな傾向の香りですか?  (グリーンフローラル、シプレー、オークモス等など…  これも複数ある方は出来れば全部教えて頂けたら嬉しい  です。ご面倒なら代表の傾向だけでも構いません) 2.ご自分のイメージで香水を選びますか?  ご自分で思うご自分のイメージに近いもの、という選び  方でも、こうありたい、と思うイメージでも構いません。  それともただただ好きな、まとっていて心地良いことを  優先して香りを選んでますか? 3.香りはひとつに搾っていますか?  自分の香り、というものを守り、この香水は○○さんの  匂いだね、と思われるような、ひとつの香水から浮気し  ないで毎日使い続けるタイプですか?  それとも、その日の気分によって、または季節・気候  (暑いとか 湿気っぽいとか)によってつけ分けますか? 4.お差支えなければ、年代と性別も教えて下さい。  秘して頂いてももちろん構いませんが、参考になるので、  よろしければm(__)m どれがいいとか悪いとかいう事ではなくて、香水好きな方に傾向と かあるのかな?と思ってお聞きしています。 ご愛用の香水をお聞きするのは、実は今、自分でつける香水を探し ていて、自分が知らないいい香りがあるのではないか?どんな香水 があるのか知らないので、名香の掘り起こし的な意味合いです。 メンズも好んでつけていた時期もあるので、男性も良ければご意見 お聞き出来ればありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 香水は苦手。でも香りは身にまといたい。何かいいものないですか??

    そばにいるとき、すれ違ったとき、ふわっといい香りがするのに憧れます。 でも、香水は苦手なんです。 どの香水をお店で試してみても頭がくらっとしてしまいます。 香水っぽさが無くて、本物のフルーツやお菓子に近い香りのするものってありませんか?? 基本的に甘い香りが好きで、スイカの香り、チョコレートの香りのものがあれば嬉しいです。 みなさんの情報、お待ちしています!!

  • 香水を探しております。

    赤ちゃんの香りのようなとても優しい柔らかい香りの女性に出会いました。なんという香水なのだろう…? そんな香水ご存知ありませんか?

  • 自分でチョコの香水を作りたい

    誰かに作って貰うのでもなく既製品を買うのでもなく、 自分自身でチョコレートの香りのする香水を作りたいです。 精油でなら香水は作れるそうですが、チョコレートの精油なんてありませんよね…? どんな些細なことでも構いません、作り方や材料などに関する情報を是非お教え下さい。

  • 香水について、お詳しい方にお聞きしたいです。

    大学生女です。もう20歳になるので、香水を買ってみようかなと考えています。 子どもが香水なんて…と思われるかもしれませんが…。 香水の選び方、買い方を教えていただきたいです。 もともと香水に対して良いイメージをもった事がなく、オジサンオバサンのキツい匂いで酔った事もあります…。 話がそれましたが、好きな香りは、例えるなら シャンプーのメリットやいち髪といったような、小さい女の子から香ってもおかしくないようなタイプの香りが好みです。 香水を買いたいと言ってるのにおかしいかもしれませんが… メリットなど、青リンゴを薄めたものに近いような(例えが変で申し訳ないです…)香りは、 好みが分かれ、トイレの芳香剤の匂いだから嫌いとおっしゃる方もおられますが、 私はあの優しい香りがとても好きです。 反対に、若い女の子が背伸びをしようとしたような香り(ヒョウ柄をイメージさせるような) が苦手です。例えが本当に下手ですみません…。 自分で調べてみたところ、やはりよく出てくるのが、[ランバン エクラドゥアルページュ] [ランバン マリーミー][クロエ オードパルファム]なのですが、この3種類は人気なだけあって、同性や異性からはそんなに文句(?)言われる事はないのでしょうか? それをオススメしようと思ってた、という方がおられるなら、この3つをお試しに買ってみようかと考えています。 やめとけ、という意見があるなら、それも是非お聞きしたいです。 人気という事は、同じ香水をつけた方がたくさんいらっしゃるということなのでしょうが、 初心者なのでそこはカブってもいいや…と考えています。 香りの持続時間なども深くは考えてません。 もっと大人になって、お金や時間に余裕が持てるようになってから、本格的に香水探しをしようと思っています。 オススメの香水がある!や、こんな感じかな?といったものを教えていただけたら嬉しいです。 価格は1~2つで15,000円以内に収まれば…と考えています。 入りづらいですが、直接香りをかいでみた方が(もちろんですが)いいのであれば、お店に入ってみたいと思っています。 オンラインストアで購入できたら助かります… 贅沢ばかり言ってしまってますね…

専門家に質問してみよう