• ベストアンサー

香水に詳しい方教えてください!!

最近、Bath&Body Worksのカントリーアップルのボディースプレーを使い、とても気に入った匂いだったので、アップルの香りの香水を探し始めたのですが、アップルの香りのものがなかなかありません。 どなたか香水に詳しい方、、、アップルの香りの香水をご存知ありませんか??おもいっきりアップルの香りがいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

ディメーターの「ゴールデンデリシャス」。そのまんまアップルらしいですが… http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/d414600h/ ニナリッチで最近出た「ニナ」はりんご系の香りです。でも、けっこう甘い香りでした。 http://store.yahoo.co.jp/cosme/500721.html

MAY3927
質問者

お礼

ゴールデンデリシャス、なんかとても良さそうですね!! ボトルからして、あまり「香水」っぽくない、純アップルって感じです! リーズナブルですし、購入してみます! どうも、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

このURL参考になれば嬉しいです(^^)

参考URL:
http://www.tfs7.com/apple/index.html
MAY3927
質問者

お礼

ありがとうございます!! たくさんネットで調べてもなかったので、リンゴ系香水ばかりのサイトがあるなんて・・・嬉しいです♪ たくさんあったので、実際に匂いをかいでみます!

• jerryan
回答No.1

まず、アップルの天然香料を抽出するのは非常に難しいらしく、 ほとんどと言っていいほど、合成香料だそうです。 ただ1つ聞いたのは、 ゲランのランスタンドゲランのオーデトワレに、 天然のグリーンアップルの香料が入っていて、 それは世界で初めて?だと聞きました。 フルーツの香りって、オレンジやレモン等、 果皮から取れるもの以外は、香料を取るのは難しく、 ピーチなんかも合成ですよね?

MAY3927
質問者

お礼

そんなに難しいなんて知りませんでした!だからアップル系の香りは少ないのかもしれませんね~。 ゲランのその香水には世界初なんて、、、!! 詳しい情報をどうもありがとうございました!とても参考になりました(^-^)