• ベストアンサー

香水に詳しい方教えてください!!

最近、Bath&Body Worksのカントリーアップルのボディースプレーを使い、とても気に入った匂いだったので、アップルの香りの香水を探し始めたのですが、アップルの香りのものがなかなかありません。 どなたか香水に詳しい方、、、アップルの香りの香水をご存知ありませんか??おもいっきりアップルの香りがいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

ディメーターの「ゴールデンデリシャス」。そのまんまアップルらしいですが… http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/d414600h/ ニナリッチで最近出た「ニナ」はりんご系の香りです。でも、けっこう甘い香りでした。 http://store.yahoo.co.jp/cosme/500721.html

MAY3927
質問者

お礼

ゴールデンデリシャス、なんかとても良さそうですね!! ボトルからして、あまり「香水」っぽくない、純アップルって感じです! リーズナブルですし、購入してみます! どうも、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

このURL参考になれば嬉しいです(^^)

参考URL:
http://www.tfs7.com/apple/index.html
MAY3927
質問者

お礼

ありがとうございます!! たくさんネットで調べてもなかったので、リンゴ系香水ばかりのサイトがあるなんて・・・嬉しいです♪ たくさんあったので、実際に匂いをかいでみます!

  • jerryan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

まず、アップルの天然香料を抽出するのは非常に難しいらしく、 ほとんどと言っていいほど、合成香料だそうです。 ただ1つ聞いたのは、 ゲランのランスタンドゲランのオーデトワレに、 天然のグリーンアップルの香料が入っていて、 それは世界で初めて?だと聞きました。 フルーツの香りって、オレンジやレモン等、 果皮から取れるもの以外は、香料を取るのは難しく、 ピーチなんかも合成ですよね?

MAY3927
質問者

お礼

そんなに難しいなんて知りませんでした!だからアップル系の香りは少ないのかもしれませんね~。 ゲランのその香水には世界初なんて、、、!! 詳しい情報をどうもありがとうございました!とても参考になりました(^-^)

関連するQ&A

  • 高校生がつけられるような香水ってありますか?

    高校生なんですが、いわゆる香水っていうよりも制汗スプレーのような爽やかな香りのする香水ってありますか? ミント系か柑橘系のにおいのものだと嬉しいです。 何かご存じだったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 香水について

    最近、ローズとラベンダーの香りのボディクリームを購入しました。LUSHのドリームクリームという商品です。 このクリームがすごくいい匂いなので、にている匂いの香水がないか調べています。 ローズとラベンダーの香りがする香水を知っていたらぜひ教えて下さい。

  • オフィスでも大丈夫な甘めの香水を教えてください。

    香水のツンとした香りが苦手です。 甘いバニラ系やお菓子みたいな香り、キャラメルみたいな香り等しか生理的に受け付けないので、プライベートはブリトニースピアーズのミッドナイトファンタジーを、オフィスではディオールのシェリーを愛用していました。 しかし、最近、同僚(同年代の男性)から、 「香水付けてる?」と聞かれ。「うん。」と答えると。 「なんかその匂い微妙なんだけど。」と言われて。 2年ぐらい使っているので、少々香りが変わってしまったのもあるのですが、 同僚からすると、「嫌なにおい」なんだそうです。 しかしプライベート用の香水をつけるのはちょっと・・・と思っていて。 香水取扱店で相談してみましたが、「オフィスで使いたい」というと、なぜか、インカントのブルームをしつこくすすめられてしまいます。 個人的にはあまりたくさんつける方ではないので、練り香水やボディーローションでもいいかなと考えていますが、会社でも無難なものと考えるとなかなかいい香りに出合えません。 甘い香りで会社でも使える、あまり高くない香水ってないでしょうか? 練り香水でもかまいません。 ちなみに26歳です。 仕事は基本デスクワークですが、たまに外出したりもします。 よろしくお願いします。

  • ボディースプレー

    最近、ボディーファンタジーの ボディースプレーを買いました。 こういう香る物(香水みたいな)のは 初めて使うのでよくわかりません…。 調べたら香水より香りは続かず、 匂いもキツくはならないとの事で。 香りがあまり続かないとの事ですが どれくらいで香りは薄くなるんですか? 付け直しするのは付けてどれくらい経ってからするのでしょうか。 教えくださいm(_ _)m

  • 甘いかおりの香水

    わたしは、あの香水特有の、ちょっと派手なような かおりが苦手なのですが、この前、知り合いの高校生に 会ったとき、彼女がとってもいいにおいの香水をつけていたので、 自分もつけてみたいな~と思い、質問してみました。 わたしは、すごく甘いかおりが好きです。 THE BODY SHOPのボディーバターでは、 いちごがお気に入りです。 甘いけど、ふわっと香っていいにおいの香水は、 あるでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 帽子につける香水

    彼氏が帽子につける香水が欲しいと言っています。私も彼氏も普段まったく香水をつけておらず、どういったものがいいのか分かりません。 そこで質問です。 1、そもそも帽子に香水をつけることはおかしくないのでしょうか? 彼氏は汗っかきなので汗のにおいが帽子につくのを気にしているのだと思いますが、それなら香りつき消臭スプレーなどのほうが良いのでしょうか?(ちなみに彼氏は汗っかきですが、汗のにおいは無臭に近いほど薄いです。) 2、彼氏は香りを主張しすぎない爽やかな香り(柑橘系など?)を望んでいるようなのですが、帽子につけるのに何かオススメな香水はありますか? 彼氏は27歳です。宜しくお願い致します。

  • 香水でボディスプレーを手作り。

    ボディショップで香水とボディスプレーの両方を購入したのですが、 スプレーの方がほのかに香る程度でなおかつ全身に満遍なく振れるので いいな~と思ったのですが、購入してしまった香水(オードトワレ)を 使って同じようなものはできないでしょうか? 潤いとかはなくてもいいので、香りが香水より薄めで全身に振れるものを作りたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 香水に詳しい方よろしくお願いします!

     たまに街中ですれ違う人がつけている香水の香りが大好きで、香水屋さんに行っては色々匂いで探しているのですが見つかりません。。。  バーバリーのウィークエンド・フォーウィメンとブルガリのプールオムを混ぜたような感じです。ニナリッチの青いボトルの香水にも似てる気がします。  言葉で表現するのは難しいのですが、爽やかな中に少し甘さがあって芳ばしいような優しい癒し系の香りです。  今までその香水をつけている人とすれ違ったのは3回だけなので、あまりメジャーな香水ではないかもしれません。つけていた方はどの方も男性でした。  こんな説明で分かりにくいとは思いますが、もし思い当たる香水があれば何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!!  

  • いい匂いの香水またはボディミスト。

    私はふわっといい香りのする女性に憧れていて、香水やボディミストを買うようになりました。 理想は清潔感があり、なおかつ女の子らしい香りです。 そこで石鹸系の香りを集めていたのですが、石鹸の香りって人によってはトイレのような香りに感じると思います。 それがいやで使うのが億劫になってしまいました。 あとあからさまにお風呂上りって感じの匂いも嫌です。 フローラルっぽい感じがあった方が良いのですかね? 今までいい香り!と思ったのはミルボンのピンクです。 これは好きでシートまで持っています。万人受けするのか心配ですが。 あまり人工的じゃなく、柔軟剤やボディソープと勘違いするくらい自然なものがいいです。 買って使っていないのはランコムのミラク、グロウのオードトワレはです。 ミラクは無理でした。オードトワレは嫌いじゃないですが家族からはトイレの匂いっぽいと言われました。 要望も多く難しい質問ですが、こんな私が気に入りそうな香水またはボディミストをご存じの方は教えてください。

  • ミニーちゃんの香水

    こんにちは。 香水で探しものがあるのでぜひ教えてください。 だいぶ昔なのですが、ディズニーランドで購入したオリジナルのミニートワレを気に入ってずっと使っていたのですが、もうこの商品が販売されてないんです。 もともとトワレなのですぐ匂いが飛んでしまうし、もうだいぶ家にあるのも時間がたっていて元々の香りも薄くなってきている気がします。 この匂い、とっても気に入っているのですが、代替を探そうといろいろと試しては見たものの、なかなか近い香りに出会えないんです。 そこで皆さんに質問させていただきたいのですが、このミニーちゃんのトワレをご存知の方、これに近い香り、もしくはこれに似たやさしい香りの、出来ればもう少し長持ちする香水をご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。 お願いいたします(;_;)oo