• ベストアンサー

男の子の名付けについて。素敵な名前を教えて下さい

nosutaruziの回答

回答No.4

私もけっこう変わった名前を付けられた子のひとりなんですが、まず人になんとか言い当てられる名前の方がいいですよ。最初の頃は優越感ありますが、病院とかの受け付けて「何さん?」みたいな顔されながら名前呼ばれるのなかなか哀しい時があります。 旦那さんの名前と奥様の名前を組み合わせるとかも素敵だと思いますw もしくは、 ・イッセイ→ 一聖 (男の子だから一番の一を付けると良いかもしれません)(聖は趣味ですが、神聖な我が子とかの意味で) ・ジョージ→丈慈 (丈夫に慈愛。強くて優しいの意味とかで) ・イッサ→一咲 (当て字色がつよいですが、ひと花咲かせます!みたいな) ・ゲンキ→元気 (これはもはや漢字がすべての願いを物語るのでポピュラーに!) ・ハクト→伯都 (伯爵にみやこです、優美な子になりそうです) ・カイト→海富 (海のように富み溢れる子に……これも当て字かな??) ・レオン→レオン これはあえてカタカナの方が好きです。 以上です。 すでに見たぞーって漢字だったらすみません。 偉そうに書いちゃって申し訳ないです。 個人的には『光』って書いて「コウ」か「ひかる」って読ませる名前が好きです。 以上です。 つたない意見ですみません。 妊娠(性別判明)&今後の出産、おめでとうございます!

isaty
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ごめんなさい!! 書き方が悪かったですね・・・ 友人の子が、つけている名前なので、これらの名前は避けたいという気持ちです。ごめんなさい。ただ、人に意見を求めるなら、自分の知っている知識を添えた方がいいかなと思って添えさせて頂きました。 でも、でも、漢字を考えて頂いて、嬉しかったです! 少し離れた友人もいますので、漢字が違えば気にならないですよね^^ 「光」も、いいですよね^^ 私達夫婦には、やっと出来た子なので、光に見えたのです^^ 大変ありがとうございました!!!