• ベストアンサー

Macでは表示されない?

こんにちは。カテゴリーがこれでいいのか心配ですが、質問させて頂きます。 サイトを作ったのですが、パソコンの環境によってみえないようで困ってます; 私や他の知り合いは問題なくみれるので、なにが原因かがわかりません。 ある知り合いにはMacだからみれないのでは?と言われたんですけど、 もしそうだったとしても解決法もわからないのでどうしようもなくて; サイトつくり初心者なもので単純なミスを犯してるのかもしれませんが、 一応見返した感じでは大丈夫なようにおもいます; ちなみにアドレスです。 http://betty.jp/sid/index.html もし対応策や原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 ちなみにわたしのパソコン環境(?)はWindows Vistaです。

  • HTML
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)
回答No.6

OSの違いというより、ブラウザの違いでしょう。 どの様にうまく見えないのか不明ですが、そちらのほうが正常かも… index.htmlをチラ見しただけですが… フレームを使用しているので、ドキュメントタイプは  DTD HTML 4.01 Frameset//EN となるのではないかと また、左側のフレームの内容が src="t_m.txt" で指定されているので、ソースがそのまま表示されたりしているのでは? あと、いろいろと… 外部のCSファイルと、ソース内のCSSがバッティングしていませんか?そもそも、フレーム定義のhtmlには外部CSは不要だと思うけど? (特に障害はないけど、意図が不明) フッター? の前の </object></layer></div></span></style></noscript></table></script></applet></center> の閉じタグ群は対応するタグがありません。どこからこれが出てきたのでしょうか? この部分で、スクリプトを読み込んだりしているけれど、必要あるのかなぁ?(中身が不明なので判断できないけど) フッター自体も(イメージなのか?その割には)src="/fstat/fstats.php"になってるし、ファイルもないみたいで、ここに必要とも思えない。 bodyタグとframesetタグが交錯している。 などなど… 例えば以下などで、チェックしてみれば?  http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html  http://validator.w3.org/

vivid0
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます! わかる範囲で直してみたのですが、最後に表示される </object></layer></div></span></style></noscript></table></script></applet></center> というのは、打っていないので私自身どこからきたのかわかりません; タグを編集するページでは↑のようなものはないんですけど、 ページのソースをみると何故か現れてしまいます;

その他の回答 (7)

  • sabayades
  • ベストアンサー率60% (65/107)
回答No.8

もしかしてですが、ここのレンタルサーバーを使っていますか。 そうでしたら、下記が参考になりませんか。 http://web.2style.net/cfaq/index.php?qid=128&frommostrecent=yes

vivid0
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

  • yyr446
  • ベストアンサー率65% (870/1330)
回答No.7

「ページのソースをみると何故か現れてしまいます」 これって、たぶんレンタルサーバーやさんが、自動的に 広告を挿入してるんじゃないかなあ? <body></body>も<frameset>を使っているなら 存在していることがおかしいし、自動挿入が事態をさらに悪化させている ような...。

vivid0
質問者

お礼

そうだったみたいです; ありがとうございます。

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.5

Mac OS X 10.5.6 safari3.2.1 で見ることが出来ません。 疑問に思ったのが、左のフレームは「t_m.txt」なんですか? また、文法はちゃんとチェックした方が良いと思います。下記のサイトで確認してみてください。 http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html 参考になると思います。

vivid0
質問者

お礼

大いに参考にさせていただきました。 ご丁寧にありがとうございます!

  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)
回答No.4

> http://betty.jp/sid/index.html Windows上であっても、IE以外では惨憺たる事になっていますよ。 ソースもかなりアレですが、それ以前の段階に問題有りです。IEでは左のフレームは拡張子がテキストファイルになっているにもかかわらず、勝手にHTMLファイルの様に解釈してそれらしく表示していますが、Firefox、Safari、Opera、Google Chrome等では全て左のフレームはHTMLのコードがそのまま表示されてしまっています。 Macユーザは一昔前のMacをそのまま使い続けているのではない限り、わざわざ(何年も前にバグだらけの5.2で開発が中止されてしまった)IEをわざわざインストールして見ている物好きな方はそうそうはいないでしょうから、「Macだからみれない」のではなく、近年のMacユーザーであればメイン・ブラウザがSafari等、IE以外のものを使用しているのが一般的だから、という方が正解でしょう。 まずは、左フレームのファイルもちゃんとHTMLファイルとして保存し直すところから初めて下さい。

vivid0
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 左フレームのファイルをHTMLファイルに保存し直したところ、 みれないと教えてくれた知り合いからみえるようになったと報告がきました。 詳しく説明して下さりありがとうございました!

noname#119508
noname#119508
回答No.3

<head>の中に<frameset>などを入れてないようですが... あと、フレーム(index.html)はTransitionalではだめです。Framesetで使ってください。 (フレームの中のページは使ってOKです) 環境:XPSP3,IE8(IE7互換モード) ================= 環境その2:XPSP3,Firefox3.0.10 こちらの環境では、左フレームがソースのみ表示されていました。 あ、ソースみたら、左ページがtxt形式になってますよ。

vivid0
質問者

お礼

ありがとうございます! Framesetに変更して、左フレームのほうもHTMLに変更したところ、 みれないといわれていた知り合いからみえるようになったとの報告がきました。 ありがとうございました!

  • OKwebb
  • ベストアンサー率44% (92/208)
回答No.2

対応策や原因じゃないのでごめんなさい。 > Macだから かもしれないし、ブラウザのせいかもしれない。 ちなみに Windows XP SP3 / Firefox3 ではちゃんと表示されません。 lintはされてみました?

vivid0
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! なんとなくですが、解決できたようです…!;

回答No.1

Vista+IE7ですが普通に表示されましよ。 ソースも見ましたが特に問題は見られませんでした。 (左のフレームがテキストファイルなのが気になりますが…) 今どきフレーム未対応のブラウザを使っている人もいないとおもいますし、まさか携帯から見てるとか…? どういう環境の人が見られないか情報を集めることと、ソースを少しずつ削っていって原因をさぐるのが良い方法だと思いますよ。

vivid0
質問者

お礼

左フレームをテキストファイルでなくしたら、 みれないといわれてた知り合いからみれるようになったとの報告がきました。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • Mac OSを使いたい。

    また同じカテゴリー連続で質問することになりました。すいません。 自分はMac OSにかなり興味があります。初めはあの斬新なデザインに惹かれたんですが、知り合いのMac OSの入ったPCでいろいろ作業させてもらったんですが・・・とにかくすごかった。というかvistaより絶対に使いやすい!!と確信しました。  ですが自分は学生で、バイトでの収入ぐらいしかPCを買えません。親には迷惑かけたくないし・・。 そこで、出来るだけ安く最新のMacOSのはいった(Mac OS X Leoperdなど)PCを購入。または、もう少しPCのことを勉強して自作PCを作りたいとおもっています。 おもにイラストや3D制作に使う事になると思うんですが、極限まで値段を下げれば、どのくらいでMac OSを使えますか?(今の世代の。) 初心者の質問なので、多々無礼なことが書いてあるかもしれませんが、お手柔らかにアドバイスをいただけるとうれしいです。もちろん知っておいた方がいいことでしたら、受け止めます。  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mailの表示フォントについて_Mac

    Mailの表示フォントについて_Mac ■ Mac_OS 10.5.8 添付した画像で確認していただきたいのですが、 Macで使用している「メール」の一部の文字がズレてしまいます。 カッコが英字になって下にずれていたり、 受信のマークの数字が上にずれていたりと。 環境設定でフォントをいじっても添付画像のような一部の文字は修正できずです。 設定ミスなんですかね・・? メールの本文に問題はありませんし、 受信するメールも文字化け等の問題もありません。 メールを使う上でまったく支障はないのですが、 ものすごく気になって仕方ありません。 解決策があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macでウェブカメラを使いたいのですが

    macでwebカメラを使いチャットをしたいのですが、webサイト上でのチャットです。そのサイトではFlash Playerを使うことになっているのですが、カメラからの映像がサイト内のFlashPlayer画面に映りません。。自分の環境はそのサイトで定められた推奨環境に適合しており、Macは10.4でFlash Plyerは最新の9です。ちなみにカメラに付いて来たモニターソフトにはきちんと映像がうつります。再起動をしてみるなどいろいろ試してみたのですが、なかなか解決できません、、どなたかMacに詳しい方がいたらよろしく御願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • マックでロジクールが使えない!?

    私はPower MacG4(おそらく最初期型)を使ってるのですが 最近友達とスカイプをやろうということになり、↓これを買いました。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=8689 が、いざ使ってみると相手の声は聞こえるのですがこちらの声は相手に聞こえてません。 環境設定?のサウンド入力を確認するとちゃんと外部デバイスに 選択されてるのですが入力メーターが反応しません。 入力のジャックを抜き差しすると相手にはノイズが聞こえるということですが 声はきこえないようです。 ちなみにOS10.3です。 これはマック事態の問題なのかヘッドフォンのもんだいなのかもわかりません。 なにか必要な部品でつかえるのであれば買いますがどうすればいいのかわからず質問させてもらいました。 解決策があれば教えてください。 長々とすいませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBメモリでmacからwindowsへ渡せない

    windowsの人へmp4の動画を渡したいのですが、パソコンにつなぐと「読み込めないのでフォーマットしますか?」的なことが聞かれて中身が見れないみたいです。 macのディスクユーティリティで「MS-DOS(FAT)」でフォーマットしているのですが読み込めないみたいです。 解決策を教えてください。 ちなみに相手はmp4の動画が見れる環境にあるのでそこは問題ないです。 mac os x(10.6.4) ディスクユーティリティのバージョンは11.5.1です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックを使い続ける自信をなくしてます。

    こんにちは。 最近、マックを使い続ける自信がなくなってきました。 私のパソコンはマッキントッシュです。仕事(個人事業)とプライベートの WEB制作、家計簿、住所録管理やはがき制作などなどに使っています。 マックでなければならない理由はありません。10年ほど前にはじめて職場で使った パソコンがマックで、以来使い慣れているからです。 長く使ううちに、フォントも増えているし、操作にも慣れているし、 ソフトなどそれなりの投資もしています。 でも昨年暮れ、新しいIBOOKを買った頃から疲れてきました。 OS9とXの入ったibookなのですが、Xに移行しようとしても 使っているソフトや周辺機器の関係で簡単にはできません。 さっさと移行できる知識もお金もありません。パソコンの勉強に 時間がとれるほど暇もありません。 仕事でも使うので、パソコンの使えない時間が長くなるのも困ります。 X環境とかクラシック環境とか9の環境とか、 パーティションを分けるとかもう、まったくちんぷんかんぷんです。 パソコンに詳しい方はいいですが、 私たちのようなレベルの低い一般ユーザーはどう対応していけばいいのでしょう。 そしてさらに、もう新しいマックはOS9には対応していないなんて! ちょっとまってよ、そんなのついていけないよぉ、と泣きたくなりました。 ウインドウズのパソコンなら、こんなことを思わずにすむでしょうか。 マックよりもう少し親切なサポートサイトなり、マニュアルがあるのでしょうか。 真剣にウインドウズにかえようかと思っています。 アドバイス、ご意見などいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートパソコンの不調と解決方法

    ノートパソコンの不調と解決方法 ※macbookとwindows vistaの不調と原因と、その解決方法についての質問ですが  トラブルシューティングのカテゴリがわからなかったのでディジタル-windows-vistaの  カテゴリにて質問させていただきます。 macbookでmacとvista(ブートキャンプ)を使っているのですが、vista環境でインターネットを していたところ、急に画面が暗くなってしまいました。もの凄く濃いサングラスをかけた様なかんじで うすーく画面が見えます。再起動してmac環境にしてみようと思いましたが、起動直後の環境設定画面にても既にサングラス状態だったので、vista環境の問題ではなくパソコン本体の問題でしょうか。 ちなみに、充電に問題は無く、電池不足による暗転ではないです。 二種の照度調節キー(照度上げ・下げ)を交互に連打していたら画面の明るさが復活したのですが、 不定期にサングラス状態に陥ってしまいます。そのたびに照度調節キーを連打して復活させてます。 復活させる過程で気づいたのが、サングラスから復活させる時に、照度目盛が最低になっているのです。 照度最高で普段使っていて、何らかの理由でいきなり照度がゼロになってしまっている様子です。 これはどういった故障であるのか、どう対処すればいいのか、 ご存じの方教えて下さい。

  • ダウンロード文字化けとsafariの表示できないページ

    Macについて2つ質問があるので、お願いします。 使用環境はPower Mac G4、Mac OS 10.3です。 【質問1】 いつもとは限らないのですが、ダウンロードした ファイル名(種類は問わず)が文字化けしています。 インターネットでよくある文字化けとは違い、 複雑な漢字がごちゃごちゃに組み合わさっています。 【質問2】 safariでこのサイト(教えてgoo)の旅行カテゴリー を見ると、質問が表示されません。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • macでメモリ増設したあとの表示

    こんにちは。 先月にmacbook pro13を買いました。 2GBのメモリが2枚はめてあったのですが、アマゾンでtranscend の4GBでDDR3 1600Mhz というのを購入し、2GBのを1つ外して一緒にはめこんだところ、macの表示ではメモリが6GBではなく、4GB 1600MHzとなってました。 はめ方が悪いのでしょうか? それともこのマザーボードが原因でしょうか? ちなみにパソコンは特に支障無く動いております。 どなたかお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 背景の色が表示されません

    はじめまして。 僕は自分でサイトを運営しているのですが、背景の色がうまく表示されなくて困っています。 今まではIEを使っていたのですが、パソコン自体がMacなので、うまく表示されないページなどがあります。 そこで最近はSafariを使うことのほうが多かったのですが、 何故かSafariだと背景色が白になってしまうのです。 IEだとしっかり色がででいます。 他のサイトさまを覗いてみると、ちゃんと色が表示されていました。 なにか問題でもあったのでしょうか…? HPは手打ちなので、ミスがないか調べたのですが、なにが原因なのか分かりません。 困っています!教えて下さると助かります。

専門家に質問してみよう