• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おしゃぶり

  • 質問No.4941146
  • 閲覧数1103
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 0% (0/5)

5か月の孫が母乳のせいか、哺乳瓶やおしゃぶりが嫌いで困ります。特におしゃぶりは、ピジョンやヌウー等も試しましたが、だめでした。良い商品、メーカーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
そういう赤ちゃん,たくさんいます。
おしゃぶりはあまりよくないと言われていますし,今から特に与えなくてもいいのでは,と思います。これから離乳食も始まりますし,母乳だけでいいのでは。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (78/538)

いやがるならやめてあげましょう お孫さんは賢い赤ちゃんなんですよ 中には2歳を過ぎてもおしゃぶりがとれないような子もいます またこれから歯もはえてきますので歯並びのいいお子さんになりますよ おしゃぶりをすると出っ歯になるという話は事実で
はえてくる歯を押し出してしまい斜めに出てきますから出っ歯になります すわせないと邪魔者がないためにきれいな歯並びになるんですよ
  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (1218/2747)

おしゃぶりは顎の発達を促すような作用もありますが、
決してしなければいけないものではなく、
逆に歯が生えてくる頃だと思いますが歯並びに影響してきます。

質問のどれがいいかと言う事ですが、
申し訳ありませんが、どこのメーカーが良いかどうかはお子様に合って初めて言える事だと思います。
良いと言われる母乳実感でもお子様によっては全然ダメだったり。
結局はママのおっぱいがいいんです。
哺乳瓶は使えないと困る時がありますね…。
でもこればかりはいろいろ試すしか方法がないと思います。
それこそネットで検索し、あらゆる種類を試すしかないでしょう。

おしゃぶりに関してはする必要はありません。
赤ちゃんにしたら迷惑な事です。
する必要のないものをわざわざ加えさせられる赤ちゃんの気持ちを考えてあげて下さい。
そのうち離乳食が始まり、徐々にストローも練習していき哺乳瓶も後少しです。
母乳で頑張れるなら母乳で頑張ってもらって、哺乳瓶が必要な時はお腹がすくまで待ち
泣いて飲まない時はしかありません。
出来るだけ哺乳瓶を使わないで良い方向に考えてあげるしかないでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1259/6199)

なぜいやがってるのにむりやりおしゃぶりをしなければいけないのか
理由が分かりません。

もう5か月であれば離乳食も始まるだろうし、無理して哺乳瓶に
切り替える必要はないでしょう。(マグマグで代用)
今からおしゃぶりを始めたとしても大きくなってから取るのに
大変だと思いますが。

母親はどのように思ってるのでしょうか?
この月齢からおしゃぶりをわざわざ始めるなんてデメリットしか
ありませんよ。きちんと勉強されてからもの申してはどうですか?
昔のままの育児の知識を押し付けて、
祖父母の勝手な暴走で振り回さないで下さい。
同じ母親としていい迷惑です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (402/1679)

今は、おしゃぶりは出来れば使わないで乳児期を過ごした方がいいとも言われています。無理やりさせる必要はないと思いますよ。

哺乳瓶の乳首嫌いはよくあります。
本当におなかが空いていたら飲むと思いますよ。
どうしても哺乳瓶で飲ませなきゃいけないのであれば、飲むまで粘ってみてください。
あと、うちの娘も哺乳瓶をくわえてくれない時がありました。
そしたら、立って抱っこしてゆっくり歩きながらだったらくわえました。