• ベストアンサー

結婚式の必要性で苦しんでます

19721007の回答

• 19721007
回答No.9

口だけ出してくる親戚は煩わしいですね。 双方のご両親が納得されているようなので、「式不要」を貫いてもいいと思いますが、煩わしい親戚はあなたの親戚にもなるわけですからね。 今後のお付き合いなどを考えて「結婚式が続いててこれ以上皆さんに金銭的な負担をかけたくないので、私たちは二人だけで海外で挙式することにしました」っていうのもアリかな・・・と思いますがいかがですか? ご参考まで。

miikokko
質問者

お礼

全ての方に、お礼と返信をさせて頂きたいのですが 一纏めにさせていただきます事、ご了承ください。 たくさんのご意見、ありがとうございました。 皆様の意見を参考にさせて頂きつつ、頑張っていきます! 本当にありがとうございました。