• ベストアンサー

media player classic サムネイル作成について

media player classicを使いAVIの映画のサムネイル(連続したシーンを切り抜き一枚の画像を作成)を作成したいのですが 「エラーhr =8000ffff」と出てしまいサムネイルを作成できません。 どのような原因があるのでしょうか?解決方法がありましたら ご教授下さい。よろしくお願い致します。 使用環境はWindows XP SP3 です。 パソコンのスペックはPenIII 1Ghz メモリ256MB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154421
noname#154421
回答No.2

MPCの設定で、再生出力を[オーバーレイミキサ]などを使用する設定になっている場合は、画像の保存は出来ません。 再生出力の設定で[VMR9(ウィンドウ)]などを選択してみてください。 ■MPCの再生出力の設定方法 1.メニューバーの[表示(V)]から[オプション(O)]を開きます 2.[再生]の項目を展開 3.展開されたサブ項目から[出力]を選択 4.DirectShowビデオの[VMR9(ウィンドウ)]にチェック 5.[OK]をクリック 6.MPCを再起動します

love547
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくご説明通り設定を変更しましたら サムネイルを作成することが出来ました。 無事解決です! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4017B
回答No.1

・[表示]→[オプション]→[再生]→[出力] ~と進んで設定を確認して下さい。 それぞれのビデオ形式の項の後ろに“*”が付いている物は、そのレンダラで静止画保存が出来ません。

love547
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのような設定と不可能なファイルタイプがあるということを知りました。 ありがとうございました。