• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪の教典作品9、第一印象パ-ト1)

悪の教典作品9、第一印象パ-ト1

pirorikinの回答

  • ベストアンサー
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.1

あれは、クレジットミスで、歌ってるのはG.Lakeだそうです。 なんかのインタビューで読みました。 但し、3rd ImpressionのコンピューターボイスはK.Emersonらしいです。 その昔のNightHawksのサントラにK.Emersonが歌ってる曲が入ってましたが、そーとーひどかったです。(笑) という訳で、インタビューを読むまでもなく、Karn Evil#9のボーカルはEmersonではないと思いますです。 そう言えば、最近"Brain Salad Surgery"のDVD Audio盤が出ましたが、あれはなかなかスゴかったっす。未聴でしたら、是非お買い求めを。(笑)

noname#1733
質問者

お礼

あっpirorikinさん、又々お手間を取らせちゃいました。早速の的確なご回答有り難うございます。でも恨むべきはライナーの筆者ですよね、今もそうですが当時のライナーや「帯」の内容はいい加減でひどかったですもんね。 うーん、どうしょっかなー、私ナイトホ-クスのサントラがすごく欲しくてたまらん気持ちになってます(爆)。でも、映画本編では気がつかなかったんですが・・・・ディスコ(ふっるー)のシーンでつまらん曲がかかってからそれやろか・・。 うーーん、DVDかー、「AUX」がもう一杯やし、どうしょーかな、ぼちぼち買い時か(笑)。

関連するQ&A

  • 悪の教典

    ハスミンがときどき吹く口笛があるじゃないですか。 あの曲の名前って分かりますか?

  • 悪の教典を映画館で見たいです

    悪の教典の原作を今日読んで映画を見たくなりました いろいろ探したのですがやはり今の時期だと悪の教典を上映している映画館がでてきません 今だに悪の教典を上映している映画館を知っている方いらっしゃったらよかったら教えて下さい またこういう場合、どうやって検索すればいいのかよかったら教えて下さい

  • 「悪の教典」が好きな方!!

    好きなキャラクターと、その理由を教えてください!! 原作・映画どちらでも構いません。 ちなみに私は、渡会健吾が好きです! 皮肉屋で、周囲を見下すような態度をとっていたけれど、最後ハスミンに殺されるときに命乞いをするなど、行動がどこか人間くさくて好きです。 お願いします!!

  • アナタの幼年時代に流行っていたアニメで、印象に残ったアニメは何ですか?

    どうも、質問させてください。 当方24歳男性です。 タイトルの通りなのですが、皆さんが幼年時代に見たアニメで印象に残っているアニメを教えてください。 私は「ゲゲゲの鬼太郎」(何代目かは知りませんが、ユメコちゃんが出ていた代です。) 「鎧伝サムライトルーパー」 なぜか主題曲が、かなり印象に残っています。 「セイントセイヤ」 少年は皆、明日の勇者ですよね(笑)。 「らんま1/2」 シャンプー大好きです(笑)。 「魔神英雄伝ワタル」 エンディング曲が好きでした。お茶を飲むよりアチアチアドベンチャーですよね(笑)。

  • 心に残る名言を作って ! と依頼を受けたら

    独りが寂しいのは 独りだからじゃなくて 誰かと一緒にいたことの記憶があるから 一緒にいることの 幸せを知ってしまったから http://www.cooking-korea.com/www.cooking-korea.com/com/19953.html 私はこれを読んだ時に、上手いなあって個人的に思いました。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるように、心に残る名言を作って下さい ! と依頼を受けたら、みなさんであればどんな名言をお考えになりますか ? ひとつで結構です、特にテーマは指定しませんので。 頭脳明晰なみなさんの最高傑作をお願いします。

  • 悪の教典を見た方にお聞きします(ネタバレ)

    表題の通り「悪の教典」について。ネタバレなので観てない方は気を付けて下さい。 ストーリー半ばで蓼沼というちょっとヤンチャな子が暴力事件を起こします。 主人公蓮見に「海に行こう」と誘われて場面が変わります。 この映画のテーマ曲「マック・ザ・ナイフ」が流れる中、蓮見のオンボロ屋の場面となり、二人の死体 が映し出されます。 一人は蓼沼だと思うのですが(最初に映るうつ伏せの方)、次に映る女性の方(仰向け)が 誰だか分かりません。 あれは誰でしょう? それから、この映画を観る前に「序章」4部作を観たのですが、どう繋がるのでしょう? 中越典子も高岡早紀も出ないので、別の高校でしょうか? 気になります。教えて下さい。

  • マツダ車のCM

     「マツダ車のCMソングは何という曲ですか」というのは過去ログにあったので見てみたのですがそれでもわからなかったことがあるので質問させてもらいました。それはどの部分かというとその中の歌詞(?)の意味です。次の部分なのですが、意味及び多分英語だと思うのでそのスペルを教えて欲しいです、どの部分かというと冒頭の「サム、サム」という部分と最近はあまり聞かれないんですがその後の本編のところで「サム、サム、ソン」を数回繰り返して歌っている部分です。マツダのH.Pには「zoom-zoom」という表示があるのですが、これだと発音は「ズーム、ズーム」ですよね。どう聞いても「サム、サム」と「サム、サム、ソン」にしか聞こえないので、どんな意味なのかとても気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『 悪ノ娘』の王女のモデルはどなたでしょうか?

    ボーカロイド曲『悪ノ娘』という曲があります。詳細は下記のURLを参考にしてほしいのですが、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2916956 この王女のモデルってどなたなんでしょうか? 僕が思ったにはマリー・アントワネットかなと思い、 証拠として悪ノ娘ではその次の作品「悪ノ召使」にてブリオッシュについてちょっと触れてあり、 マリーアントワネットのほうでも直接ではないものの、ブリオッシュに関する逸話があるみたいです。(WIKI参照) さらに両者とも家具について興味がある?みたいで、質問となった部分の曲では「絢爛豪華な調度品」という部分の歌詞があったり・・・ マリーアントワネットも家具に興味があったとWIKIにも掲載されています。 だからマリーアントワネットだ、と言いたいのですが、処刑された時刻が約3時間違うみたいなのです。 (↑の王女の処刑時刻は午後3時ちょうど、マリーアントワネットが処刑された時刻は12時15分。) やっぱり処刑時間は無視して純粋にマリーアントワネットとしたほうがいいですかね? 本当は僕は世界史の勉強で違うことをしたかったのですが、偶々年代や同じようなところの部分だったので、思わず質問してみましたw

  • この歌の「タイトル」と「歌手名」教えて下さい

    結婚式で新郎が新婦に歌うのに、バッチリの曲なんですが、「タイトル」と「歌手」がわかりません・・ 盛り上がり部分 ・~共に笑い・共に描き・共に背負い・・・こんな 歌詞です。 お分かりの方よろしく御願いします。

  • みんなの甲子園の挿入歌

    タイトルどおりみんなの甲子園の挿入歌なのですが、 平川地一丁目じゃなくて、女の人が歌っていた歌です。 最後のハイライト?みたいなシーンで流れていた曲で、 【た、た、たん、たん×2の後、なにか歌う】 ちょっと難しいかもしれないですがご存知の方いられましたら、教えてください。