• ベストアンサー

みんなの甲子園の挿入歌

タイトルどおりみんなの甲子園の挿入歌なのですが、 平川地一丁目じゃなくて、女の人が歌っていた歌です。 最後のハイライト?みたいなシーンで流れていた曲で、 【た、た、たん、たん×2の後、なにか歌う】 ちょっと難しいかもしれないですがご存知の方いられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組はちょっと見ていなかったのですが もしかしたらNIRGILISの「sakura」でしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nirgilis/release/index.html
youheiabc
質問者

お礼

ありがとうございます!! この曲でした!スッキリしました。

関連するQ&A

  • 「みんなの甲子園」のなかで使われている曲

    関西系だけでしょうか?毎日放送(4ch)で放送されている選抜高校野球の番組「みんなの甲子園」の最後に流れている曲を教えてください! 選手がプレーしているシーンの後ろに流れている曲です。すごくよく聴く曲なのですが、わかりません。 よろしくお願いします!

  • みんなの甲子園

    みんなの甲子園の挿入歌で、  Greeeenの涙空ではなく 男性の声なんですが、、、 サビが【積み重ねたおもいでとか音を立ててくずれたって 僕らはまた今日を記憶にかえていける・・・】という歌詞なんですが、 誰のなんと言う歌なのか教えて下さい! わかりにくい文章ですいません・・・! お願いします。

  • 「みんなの甲子園」で流れる曲

    毎日テレビで放送している「みんなの甲子園」で流れる曲が知りたいです。番組の最後にある「まなかなの観戦記(?)」の時に流れている曲なんですが、ちょっとラップ系の曲です。 知っている方がいたら教えて下さい。

  • インファナル・アフェア 挿入歌

    「インファナル・アフェア」の中で、ヤンとラウが、まだお互いの立場も知らず、ステレオショップのソファに並んですわり、歌を聴きながらひと時を共有するシーンは、ほほ笑ましくもあり、後で思い出すと切なくもなる名シーンだと思うのですが、そこで流れていた、女の人が歌うスローな(バラード調とでもいうのでしょうか)歌について、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?? サントラを買いましたが、入っていませんでした。 香港では有名な曲なのでしょうか? 日本でも手に入るのでしょうか? ※最後の方で、ヤンがラウの新居に置いていった証拠CDの冒頭にも使われている曲です。 歌手名やタイトル、その他なんでもけっこうです。 よろしくお願いします!

  • 甲子園球場に流れている歌

    高校野球の試合中に、甲子園のテーマソング(?)が流れてますよね? 今年はZONEが歌っている、あの歌について知りたいです。 曲のタイトルや歌詞をご存知の方は教えてください!

  • 曲名を教えてください

    毎日放送の「みんなの甲子園」の最後のハイライトっぽいところで流れていて歌詞が♪「そこまで弱くないから・・・」とある曲です。これだけしか手がかりはありませんが、教えてくださればうれしいです。「これじゃないかなー」くらいで結構です。

  • ダンス甲子園を最後に見たのはいつですか?

    タイトルとおりですが、ようはダンス甲子園が一番最近でいつまでやっていたのか知りたいんですが、検索してもないので・・。 「天才たけしの元気が出るテレビ」の「ダンス甲子園」を見たことがある方、最後に見たのは西暦で何年ごろだか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 昨日の金八先生での挿入歌

    昨日放送された金八先生の劇中で流れてた曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 シーンとしては、ほぼラストに近いところで、 金八先生の「侍であって欲しいと、皆さんにも先生は祈っています」という台詞の後、大将(亀井拓)の顔がアップになったあたりからイントロが流れ始め、彩華(高畑充希)が土手を歩いてるシーンから大将の母親と弟と妹が家を出て行くまでの約3分ちょっと流れてました。 スローなテンポでしたが良い歌でした。ボーカルはおそらく女性です。 最後のクレジットで“挿入歌:私の存在の意味/城之内ミサ”と出てたので、某CDショップのサイトで試聴してみると全然違う曲でした。 お判りになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • ウルフズレインの挿入歌について

    去年放映していたアニメでウルフズレインという番組の挿入歌についての質問です。このアニメで悲しげなシーンとか城などの建物が崩壊するシーンなどにて、時々流れていたクラッシック風のバイオリンの音がとっても悲しげな交響曲のタイトルもしくは作曲者ご存知のかたいらっしゃいませんか?もし、有名な曲だったら父に聞かせてあげたいんです。

  • 医龍2挿入歌(早いテンポで始まるもの)

    最初に・・・ 説明が下手なのでわかりにくいと思いますがお願いします。 医龍2のよくオペの時のシーンに 流れ出す挿入歌なんですが 《医龍挿入歌》で探すと《AI》の歌や 名前がわからないんですがもう一人の女の方の情報しか 出てこなくて・・・。゜゜(PД`q゜*)゜ 私が探しているものは、《トゥルルルルルル?》って感じで (感じでってわかんないですよね↓) 早いテンポで始まる曲で歌詞はありません。 こんなんでわかるかたいましたらお願いします! 臨場感と言うかどうなるの?ってドキドキワクワクする 感じの曲でゆっくりな曲ではないです。