「悪の教典」とは?ネタバレ注意!

このQ&Aのポイント
  • 映画『悪の教典』のネタバレについてご質問です。
  • 物語の中心である暴力事件や蓼沼のキャラクターについて解説します。
  • また、序章4部作との関連性なども詳しくお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪の教典を見た方にお聞きします(ネタバレ)

表題の通り「悪の教典」について。ネタバレなので観てない方は気を付けて下さい。 ストーリー半ばで蓼沼というちょっとヤンチャな子が暴力事件を起こします。 主人公蓮見に「海に行こう」と誘われて場面が変わります。 この映画のテーマ曲「マック・ザ・ナイフ」が流れる中、蓮見のオンボロ屋の場面となり、二人の死体 が映し出されます。 一人は蓼沼だと思うのですが(最初に映るうつ伏せの方)、次に映る女性の方(仰向け)が 誰だか分かりません。 あれは誰でしょう? それから、この映画を観る前に「序章」4部作を観たのですが、どう繋がるのでしょう? 中越典子も高岡早紀も出ないので、別の高校でしょうか? 気になります。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOMUKON
回答No.1

中越さんはハスミンについて調べていることがバレてハスミンに殺されているので出てきません。