• ベストアンサー

インベタ

ってなんですか?「頭文字D」で沙雪が「次、インベタで!」とか言っているんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assamtea
回答No.1

こんにちは。 コーナーでイン側(内側)にベッタリ付くを略して「インベタ」 と言っていると思います。

heero01
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• satopyon
回答No.2

補足ですが、普通はコーナーを早く抜けようとすると「アウト・イン・アウト」というライン取りが一般的ですが、アウト側の路面が荒れているとか、次のコーナーへのアプローチの関係でインに張り付いたままコーナリングすることです。

heero01
質問者

お礼

ありがとうございます。