• ベストアンサー

インベタ

ってなんですか?「頭文字D」で沙雪が「次、インベタで!」とか言っているんですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.1

こんにちは。 コーナーでイン側(内側)にベッタリ付くを略して「インベタ」 と言っていると思います。

heero01
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • satopyon
  • ベストアンサー率21% (96/451)
回答No.2

補足ですが、普通はコーナーを早く抜けようとすると「アウト・イン・アウト」というライン取りが一般的ですが、アウト側の路面が荒れているとか、次のコーナーへのアプローチの関係でインに張り付いたままコーナリングすることです。

heero01
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 頭文字Dみたいな曲

    頭文字Dとかで流れているトランス系?エレクトロニック系?を集めたアルバムなどはあるのでしょうか? 頭文字Dのアルバム以外でお願いします

  • 頭文字Dのおもちゃ・ガチャガチャ・おまけ・サイト等

    子ども(3歳男児)が頭文字Dが大好きになりました。父親母親ともに頭文字Dは見たことがありませんでしたが、息子はYouTubeで見て好きになったようです。 8月公開された映画も観に行きました。 パンフレットを買い、毎日楽しそうに読んでいます。 お台場メガウェブで行われたイベントにも行きました。 頭文字D関連のおもちゃがあれば買いたいのですが、ドリームトミカのトレノ2台しか持っていません。 ドリームトミカ以外で頭文字D関連のおもちゃ・ガチャガチャ・おまけ等、今売り出されているものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。(プラモデルなど売られているかも知れませんが、両親ともに作れず、また本人は3歳のため作れません) その他、頭文字Dに関する情報が載っているサイトなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 頭文字Dの壁紙がほしい

    こんばんは。 4歳の息子が頭文字Dの超ウルトラ大ファンです。 PCの壁紙を頭文字Dにして、喜ばせてやりたいのですが どこかDLできるサイトご存知ないですか? よろしくお願いいたしますですm(__)m

  • 頭文字Dの技は「現実に」可能なのか。

    頭文字Dの技は「現実に」可能なのか。 漫画の頭文字Dには数々の技が出てきますが、その中で3点の技について、 「現実問題として可能なのか?」 「本当に実行したら早くなるのか」 をプロの方や経験者の方、ご回答いただけないでしょうか。 (いずれも実行する木は全然ありませんが、「現実的に可能なのか。可能ならばタイムが速くなるのか」を知りたくて質問させていただきました。) 1.溝落とし 主人公の藤原拓海が行うコーナリング技です。 ヘアピンで、路肩の側溝(降雪地域用)にタイヤを落とし遠心力に対抗し、アンダーステアを出さずにアクセルべた踏みで曲がる。 2.インベタのさらにイン いろは坂特有の高低差が激しいヘアピンで、コーナリング中にアクセル全開にしてジャンプしてコーナーをクリアする。 (実際にやって事故った人がいるって聞きましたが、出来る人はできるのでしょうか?) 3.イン側のフロントタイヤを浮かす ハマったら抜け出せないような深い側溝がインにあるようなコーナーをクリアするときに使う技です。 コーナリング時に意図的に荷重移動を起こし、リアのアウト側に荷重を集中させると、イン側のフロントタイヤを側溝の上に浮かせながらコーナーをクリアできる。

  • 頭文字D6の車について・・・

    頭文字D6で、 SW20とFD3S6とNA6CEを持っています。 SW20を廃車にするんですが、次は何を乗った方がいいんでしょうか? 86トレノ抜きでお願いします。上位ランカーは86トレノばかりなの

  • 頭文字D ArcadeStage4の 車の選び方教えてください

    昨日、初めて頭文字DのVer.4をしました。 S15シルビア、インプレッサGDBなどを試したのですが、 どれがよいのかよくわかりませんでした。 頭文字Dでは、車はどれがお勧めですか? 誰か詳しい人教えてください。

  • 頭文字Dの待受け画面

    どこのカテに質問するか悩んだのですが……。 頭文字Dファンの方、教えてください。 頭文字Dの携帯待受け画像を探しています。 無料で手に入るサイト、教えていただけないでしょうか?

  • 頭文字D4改 トレノ改造

    頭文字D4でトレノを作ろうとおもってます。 できれば最初のプロジェクトDに入る前の、 トレノを作りたいのですが外装がわかりません なかみはどうでも良いのですが 外側を最初の頭文字Dのトレノにしたいのです どうか、パーツ名などを 教えてください

  • 頭文字Dに出てくるような走り屋

    頭文字Dで疑問に思ったのですが、実際に頭文字Dに出てくるような走り屋はいるのでしょうか?漫画に出てくる峠は実際にありますよね?深夜とかに走ってるのでしょうか? また作者は昔走り屋だったのですか?教えてください。

  • 溝落としって本当に・・・

    溝落としとかって本当にできるんですか? インベタのインは事故した人いるからできないのは知ってるんですけど 回答お願いします