• ベストアンサー

悪霊の声

二ヶ月ほど前にあるスーパーを退職したのですが、その最後の日に、不吉な声を聞きました。 最後に制服を返却しようとかけてある制服を、更衣室前の廊下で探していると、同じ部門のサブリーダーに会いました。 このサブリーダーは、仕事に関しては鬼のようで、作業が少しでも遅いと、渡る世間は嫁ばかりの大姑よろしく、怒鳴り散らすのです。サディスティックな叱り方の五十代で、パート仲間に恐れられていました。 今回私が辞めるように仕組んだのも、彼女でした。 「ご苦労様、気をつけて帰ってね」と暗い中で声掛けする様子には、表情こそ見えませんが、おとなしい物言いでした。 ところが、そのとき、彼女の影の辺りから、悪霊(男の声)の声がつぶやくのが聞こえてきました。 それによると、(同僚のどちらかといえば半端になっている五十代の女性)○○は身体が丈夫だ、しばらく床掃除は○○にやらせればよい、このおとなしい女の身体を借りて、怒鳴り散らしているだけなのに、しかしこいつは本当に要領がよかったよ、という声でした。 職場の厨房には、男の怨霊がついているらしく、五十代のサブリーダーの身体を借りて、怒鳴り散らしたり、いじめを起こしていたようなのです。 床掃除は、いつも私がやっていました。 サブリーダーに、悪霊がついていて、女の人にしては残虐な発言を繰り返していたと思いますか。それとも幻聴だと思いますか。 非科学的ですが、何かがついていて、そういう人格が現れていたように思えてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am2007
回答No.2

>このサブリーダーは、仕事に関しては鬼のようで、作業が少しでも遅いと、渡る世間は嫁ばかりの大姑よろしく、怒鳴り散らすのです。サディスティックな叱り方の五十代で、パート仲間に恐れられていました。 >「ご苦労様、気をつけて帰ってね」と暗い中で声掛けする様子には、表情こそ見えませんが、おとなしい物言いでした。 普段、おとなしく、状況によって怒鳴り散らす方は、悪霊の絶好のターゲットですね。 そして、掃除が好きな悪霊もいっぱいいます。 以前の私の職場(レストラン)でも、暇な店舗に限って居ましたよ。 >サブリーダーに、悪霊がついていて、女の人にしては残虐な発言を繰り返していたと思いますか。それとも幻聴だと思いますか。 tinycat19さん自身にそれなりの霊感があるから、幻聴ではないと思います。 きっと、あなたの正義感に耐えられなくて、辞めるように仕向けられたのでしょう。

tinycat19
質問者

お礼

何だか救いのあるようなご回答でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -merlin-
回答No.1

ご質問者さまは優しいですね。 サブリーダーが地でいじわるしていたのに、最後の最後で良いように解釈してくれるなんて。 お気に召さない回答になると思いますが 間違いなく『幻聴』です。 悪霊さんはなかなか個人の名前を言ってくれません。 言ったとしても怨んで怨んで呪い殺そうという人ぐらいなもんですね。 が、しかし。たいていその人も死んでます。 もし本当に悪霊さんだとしても、なんかかわいいですね。 怒鳴り散らしたり、いじめを起こしたり。 床掃除やらせとけばよい。って きれい好きな悪霊さんっているんですね。 >しかしこいつは本当に要領がよかったよ ここまでくると厨房にいる悪霊さんとは考えられません。 精神病を患っている可能性が非常に高いです。 これは悪霊ではなくご質問者さまの別人格がひょこっと顔を出したものです。 他の可能性も書いておきます。 「こいつは本当に要領がよかったよ」 こいつとはどなたですか? 文章からするとサブリーダー。 よかったよ。ということはサブリーダーから離れたことを表しています。 悪霊さんは誰か他の人に憑いたのかもしれませんね。 悪霊さんの声を聞いたあなたに憑いた可能性が非常に高い。 こいつというのがご質問者さまならサブリーダーに憑いたままなのでしょうが 逆にご質問者さまが要領のよいずるい人ってことになってしまいます。 どちらにしても悪霊さんではなく『幻聴』なのは間違いないです。

tinycat19
質問者

お礼

やはり幻聴でしょうか。 疲れていて幻聴を聞いたのかも知れませんね。 私も厨房に綺麗好きの男の霊がいるように思ったのです。確かに、怒鳴り散らしたり、いじめを起こすけれど、掃除が好き、そういう工員の魂が居たように思います。 最後のこいつとは、私のことです。無理難題サブリーダーに言われるのですが、できるだけ要領よく重労働の床掃除もこなしてきました。 いじめに対して、真っ向から向かっていっていたので、最後にこんな言葉が出てきたのでしょう。 ちょっと、精神的に危ないかもしれませんね。 最近、こういう怨霊の声を聞いたのも、この時だけですが・・。 早く薬を飲んで休みます。 ご回答ありがとうございました。