• ベストアンサー

悪霊の声

二ヶ月ほど前にあるスーパーを退職したのですが、その最後の日に、不吉な声を聞きました。 最後に制服を返却しようとかけてある制服を、更衣室前の廊下で探していると、同じ部門のサブリーダーに会いました。 このサブリーダーは、仕事に関しては鬼のようで、作業が少しでも遅いと、渡る世間は嫁ばかりの大姑よろしく、怒鳴り散らすのです。サディスティックな叱り方の五十代で、パート仲間に恐れられていました。 今回私が辞めるように仕組んだのも、彼女でした。 「ご苦労様、気をつけて帰ってね」と暗い中で声掛けする様子には、表情こそ見えませんが、おとなしい物言いでした。 ところが、そのとき、彼女の影の辺りから、悪霊(男の声)の声がつぶやくのが聞こえてきました。 それによると、(同僚のどちらかといえば半端になっている五十代の女性)○○は身体が丈夫だ、しばらく床掃除は○○にやらせればよい、このおとなしい女の身体を借りて、怒鳴り散らしているだけなのに、しかしこいつは本当に要領がよかったよ、という声でした。 職場の厨房には、男の怨霊がついているらしく、五十代のサブリーダーの身体を借りて、怒鳴り散らしたり、いじめを起こしていたようなのです。 床掃除は、いつも私がやっていました。 サブリーダーに、悪霊がついていて、女の人にしては残虐な発言を繰り返していたと思いますか。それとも幻聴だと思いますか。 非科学的ですが、何かがついていて、そういう人格が現れていたように思えてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.2

>このサブリーダーは、仕事に関しては鬼のようで、作業が少しでも遅いと、渡る世間は嫁ばかりの大姑よろしく、怒鳴り散らすのです。サディスティックな叱り方の五十代で、パート仲間に恐れられていました。 >「ご苦労様、気をつけて帰ってね」と暗い中で声掛けする様子には、表情こそ見えませんが、おとなしい物言いでした。 普段、おとなしく、状況によって怒鳴り散らす方は、悪霊の絶好のターゲットですね。 そして、掃除が好きな悪霊もいっぱいいます。 以前の私の職場(レストラン)でも、暇な店舗に限って居ましたよ。 >サブリーダーに、悪霊がついていて、女の人にしては残虐な発言を繰り返していたと思いますか。それとも幻聴だと思いますか。 tinycat19さん自身にそれなりの霊感があるから、幻聴ではないと思います。 きっと、あなたの正義感に耐えられなくて、辞めるように仕向けられたのでしょう。

tinycat19
質問者

お礼

何だか救いのあるようなご回答でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.1

ご質問者さまは優しいですね。 サブリーダーが地でいじわるしていたのに、最後の最後で良いように解釈してくれるなんて。 お気に召さない回答になると思いますが 間違いなく『幻聴』です。 悪霊さんはなかなか個人の名前を言ってくれません。 言ったとしても怨んで怨んで呪い殺そうという人ぐらいなもんですね。 が、しかし。たいていその人も死んでます。 もし本当に悪霊さんだとしても、なんかかわいいですね。 怒鳴り散らしたり、いじめを起こしたり。 床掃除やらせとけばよい。って きれい好きな悪霊さんっているんですね。 >しかしこいつは本当に要領がよかったよ ここまでくると厨房にいる悪霊さんとは考えられません。 精神病を患っている可能性が非常に高いです。 これは悪霊ではなくご質問者さまの別人格がひょこっと顔を出したものです。 他の可能性も書いておきます。 「こいつは本当に要領がよかったよ」 こいつとはどなたですか? 文章からするとサブリーダー。 よかったよ。ということはサブリーダーから離れたことを表しています。 悪霊さんは誰か他の人に憑いたのかもしれませんね。 悪霊さんの声を聞いたあなたに憑いた可能性が非常に高い。 こいつというのがご質問者さまならサブリーダーに憑いたままなのでしょうが 逆にご質問者さまが要領のよいずるい人ってことになってしまいます。 どちらにしても悪霊さんではなく『幻聴』なのは間違いないです。

tinycat19
質問者

お礼

やはり幻聴でしょうか。 疲れていて幻聴を聞いたのかも知れませんね。 私も厨房に綺麗好きの男の霊がいるように思ったのです。確かに、怒鳴り散らしたり、いじめを起こすけれど、掃除が好き、そういう工員の魂が居たように思います。 最後のこいつとは、私のことです。無理難題サブリーダーに言われるのですが、できるだけ要領よく重労働の床掃除もこなしてきました。 いじめに対して、真っ向から向かっていっていたので、最後にこんな言葉が出てきたのでしょう。 ちょっと、精神的に危ないかもしれませんね。 最近、こういう怨霊の声を聞いたのも、この時だけですが・・。 早く薬を飲んで休みます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性同一性障害の人の声

    性同一性障害の人の声というのは 特別なことをしないかぎり 男性の身体なら男性の声なのでしょうか? そして男の身体ということは心は女性ということですよね? 女の身体で男の声、心も女ということはあるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 女が男に甘えた声で喋るのが気色悪い

    4か月位前から 隣家の女のアパートの部屋に無職の男が住み始めたのですが、 その男に女が甘えた声で喋るのが気持ち悪いです。 今まで隣家から声が聞こえたことはありません。 外まで聞こえる大声で 「ねえ~」 「~だよお~」 「ただいまあ~」 幼児みたいな声を出して 必ず語尾を伸ばします。 何かが気に入らないとじだ踏んだり、 金づちで床を殴ったり 窓ガラスをバンバン叩いたりしてるくせに 尚更気色悪いです。 甘えた声が 可愛いとでも思ってるんですか?

  • 女性が出す声

    性の営みをしているとき、女性は独特な声を出しますよね? 彼女の体を愛撫していると、彼女は体をクネクネさせながら声を洩らします。 僕は、あの声を聞くと、ものすごく興奮します。 下手すると、声を聞いただけで逝ってしまいます。 意識して出しているのですか? もしそうなら、女は魔物です! 女性は、乳首やクリなどの性感帯を攻められると「いやっ、やめてっ!」って言いますが、体は明らかに触って欲しいポーズを取ります。試しに止めてみると恨めしそうな目で見て「なんで止めちゃうの?」って聞きます。(全員ではありませんでしたがそう言いました) もっとして欲しいならそう言えば良いのに、「止めて」というのは何故ですか? それから、女性は逝きそうになると、「逝くっ、逝くっ!」て言いますよね?(僕の知っている女性は皆そうでした) いつ、「逝く」という言葉を覚えるのですか? 初めての時は、「逝く」という言葉は知らないですよね? 初めての男に教わるのでしょうか? なんか、不思議です。 わかる方、教えてください。

  • 大きい声でしゃべれず悩んでいます。

    人前で大きい声でしゃべれません。 よく人から聞き返されたり耳を傾けたり されます。注意されてもなかなか直せません。 自覚はあります。 気が弱くて自分に自信がありません。 他の人を普段よく観察してみました。 はっきりと大きな声でしゃべっています。 頭のてっぺんから足の先まで 表情、話し方、仕草など よく観察してみてみました。 それでも自分が大きい声を出せるようになれません。 普段から大きな声を出せるようにして 就職の面接試験でも 自然体で無理せずに普通に 大きい声が出せるようにもっていきたいです。 20代、学生 男です。よろしくお願いします。

  • 彼の声&セリフ・・・

    はじめまして。 先日、付き合いだして間もない彼(三十代後半)と初めてエッチをしたのですが その時の彼の反応、声とかセリフになじめなくて困っています。 普段は、割と声も低くて体も大きくて男性的な人なのに そういうモードになった途端、声が高く(甘く)なり 「んん、んん、、、」「あんっ」と甘えた声を出しながら、体を触ってきたり 「もうこんなに濡らしてるんでしょぉ」とか「ああ、どんどん大きくなってるのがわかるよぉ」 などと、甘ったる~い声で囁いてくるので 正直、笑ってはいけない場面と思いつつ、大爆笑してしまいそうになってしまいました。 (抱きついてごまかしました) でも、そんな失礼なことはできないし、エッチ自体はとにかく優しく大切にしてくれているのが わかるので、なかなか言い出せずにいます。 というか、まだ一回しかしていないし、そんなこと言えない・・・。 でも、我慢できずに、途中で「ちょ、ちょ、ちょっと待って。恥ずかしいっ。笑」と 明るくふざける感じで中断してみたのですが、 その時の「なんだよ~。はずかしがりすぎ!笑」と言った声は普段の声でした。 私は、かなりMっ気があるので、男らしい声でささやかれたり、 命令口調で話されるとキュンときてしまうタイプです。 なので、彼が変とかそういう問題ではなく そもそも合っていないだけなのだろうとは思うのですが・・・。 すごく失礼だとは思いつつ、思いだすだけで笑いそうになってしまうし 男性が、あんな可愛い声を出すなんて・・・しかもあんなセリフを言うなんて どうしてもなじめる自信がありません。 頭では彼の気持ちや愛情はわかっていても、生理的に受け付けないのだと思います・・・。 次回からどうしたらいいのか不安です。 それ以外は優しくて男らしくて完璧な彼ですし エッチの時も、「嬉しい、幸せ、夢みたい・・・」と感激してくれて本当に良い人です。 なので、まさかここで問題きたか~!と、困惑しています。 こういった場合、どうしたらよいのでしょうか。 彼を傷つけずに伝える方法はあるのでしょうか。 それとも言わない方が・・・。 でも言わないと、好きなのにそういう事をする気がなくなってしまいそうで怖いです。 アドバイスいただけないでしょうか。

  • 店でお客さんに声をかけられました。

    最近コンビニでバイトを始めました。 よくオジサマ方にはかわいいね~とか言われるのですが、最近初めて若い男性の方に話しかけられました。 作業着を見る限り、土方関係の方でちょっと怖そうな20代前半位のお兄さんです。 声をかけられたと言っても、他愛もない話を少しして、最後に『仕事頑張ってね~』と言って帰って行きます。 ずっと女子校だったので男の人とあまり面識が無かったせいか、いま少しそのお兄さんが気になりつつあります。 男の人って何とも思ってない人に声をかけたりするのですか? ちょっと話をしただけで、一人で舞い上がってるのなら恥ずかしいです...

  • 声をかけてもらえない 職場

    職場での人間関係です。 職場は所長(男40代)、正社員(女40代)、パートの私(女30代)の3人です。 正社員の方は最近入社したばかりです。 正社員の方が入社してから所長が私に冷たい気がします。 例えば「ガム食べる?」とか、所長が正社員におつかいを頼んだ時に「ついでに何か好きなの買ってきていいよ。僕もコーヒーお願い。」とか所長が正社員に声を掛けるのですが、私のことはまったく無視です。先日もあるコンサートのチケットが余った時に所長が正社員に「これ余ったから行ってきていいよ。」と譲っていたのですが、私には触れもせず・・・。 業務の時は普通ですが、ハバにされているようでさみしく悲しいです。 そんなとき正社員は私に気を使って声を掛けてくれますが、所長は知らんぷり、というか私の存在が見えてないかのようなのです。 子供の頃、友達に仲間はずれにされた記憶がよみがえり悲しくなります。 パートで立場が弱いとこんなものなのでしょうか。 こんな時、どう受け止めて仕事をしていったらよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 大きい声は自分の耳にも大きく聞こえるのか

    20代男です。質問は以下の内容です。ご回答よろしくお願いします。 大きい声を出すと、自分の耳にも大きな声が聞こえるものなんですか? というものなんですが、実は声が体の内側に響いているときは、外に はあまり響いていないということを聞いたことがあります。実感とし ても、自分は大きい声を出しているつもりなのに、周りの人にはあま り大きな声で聞こえていないという経験がありました。そのときは確 か、自分の耳には大きく聞こえていたはずです。 大きい声が、自分の耳にも大きく聞こえるとすると、あまりにも大声 を出すと、自分でもうるさいと思ったりしますか? また大きい声は、自分の耳にも大きく聞こえるということを基準に発 声練習を試みて、正しい発声に辿り着く見込みはあるのでしょうか? もうひとつ、自分の耳には大きな声で聞こえていないが、周囲には よく響いているということはあるのでしょうか? 質問の答え以外にも、思い当たることや、正しい発声に関するアド バイス等があったら併せてご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 人見知りで女性に声をかけることができません。

    私は20代前半です。 私は身体障害で体が少し不自由です。 喋りが少し遅いです。人としゃべると緊張して上手く話せません。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して、喋れません。 理由は私は障害のことがすごく気になり、私が女子に声をかけたら嫌がるのかなぁと思うと話しかけれません。 小中学校のころは、障害のこともあまり気にならず普通に女子と話をしていました。 あのころの気持ちで喋りたいと思いますがやっぱりできません。 正直、彼女が欲しいのですが、やっぱり男から声をかけないとだめですよね。 私なんか、彼女なんかできないよと思ってしまいます。 自信が持てません 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 年上の女の人

    18才(男)です。 先月、就職しました。さっそく会社のオリエンテーションがあったのですが、女の人がリーダーで、その人の指示で研修を受けました。 ほかにも女性の先輩はいるのですけど、そのリーダーの人は落ち着いているし、だいぶ年上だと思いました。 その人が、僕のことを「かわいい」と言って笑っていました。 僕は、とても恥ずかしかったです。 僕は、その人のことが好きになりました。 会社の制服姿が、とても素敵な人です。 同期の人たちは、「あんなのおばさん」とか言って、バカにしています。 もっと若い女の人に興味があるほうが、自然ですか? 僕は、おかしいのでしょうか?