• ベストアンサー

98.33円で・・・・。

FX初心者です。 98.33円で売りから 入ってしました。 今 ずいぶん マイナスになっています。 もう 決済してしまうべきでしょうか? 皆さんなら どうされますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

明日は雇用統計の日です。 両建てで止めて様子みたらどうですか?

kirinnsou
質問者

お礼

ありがとうございます。 両建てにすれば 取れあえず損は最小に抑えられますよね。 やってみます。

kirinnsou
質問者

補足

もうすでに お礼を書いてしまっているので 補足の欄に書かせていただきます。  アドバイスに従って 両建てで 様子をみてみました。 スワップ分のマイナスは覚悟で 売りは買いと同じ値段で指値して・・・。 今朝の3時ごろ 決済されていました。 マイナス数十円のみで 済みました。  ありがとうございました。  

その他の回答 (5)

• masuling21
回答No.6

NO.4です。 >諦めが早くて 後から見れば もう数日待っていればと 後悔することが何度かありました。 結果から見返すと 簡単なんですけどね。 損切りは、そのようなもので、結果的には9割が必要なかったりしますが、あとの1割で大損を回避できることがあります。 孫子の兵法 小敵の堅は大敵の檎(きん)なり。 形勢不利なら、強気ばかりではいけないです。

kirinnsou
質問者

お礼

確かにそうですね。 損が大きくなる前に 損切りしてしまえば それほどの被害はないものを ついつい 持ち続けてしまって 後悔するんですよね。  肝に銘じます。 ありがとうございます。

• convit764
回答No.5

かんたんなCHECKくらいはしましょう。 現在、日足のトレンドラインの下限は98.50近辺。 そこまではさがるが、上は1.5円幅くらいで動揺してるので 100,00くらいが上限。 トレンドラインをいつも確認して、そこが敗れたらすぐに手をださず しばらく様子をみて、トレンドの変化を確認しましょう。

kirinnsou
質問者

お礼

はい。ありがとう後ございます。 基本ですよね。気をつけます。  考えすぎて迷うので つい失敗しちゃうんですよ。 肝に銘じます。

• masuling21
回答No.4

ヘタのナンピン、スカンピンですから、損切りしましょう。挽回するチャンスは必ずあります。

kirinnsou
質問者

お礼

はい・・・。 もういいか、、と半分思ってます。  諦めが早くて 後から見れば もう数日待っていればと 後悔することが何度かありました。 結果から見返すと 簡単なんですけどね。

• MOMON12345
回答No.3

> 上がったところでナンピン・・・って どう言うことでしょう? 現在の売りの価格が98.33円ですよね。 もしこの後101円を超えるまで上がったとして、そこで頭打ちになった(下がるかも知れないように見えた)ら101.33で又売りを立てます。 すると平均取得単価は(98.33+101.33)/2=99.83円になります。 (同量売り足した場合) すると98.33以下に下がらなくても、99.83以下に下がれば利が乗りますので決済できるというわけです。 簡単に言うと高値で売りを立てて、その利益で損切り分を埋めるという形です。

kirinnsou
質問者

お礼

丁寧な説明 ありがとうございます。 よく解りました。 そんなテクニックがあるんだと 驚きました。 と言うことは どこが高値かを見極める必要がありますね。  勉強不足です。 簡単に手を出してはいけませんね。 反省です。高い授業料でした。

• MOMON12345
回答No.1

約1円来ちゃいましたね。 証拠金余裕度があるなら持っていても良いかも知れません。 テクニカル的には100円~101円を超えられないと再度下落で、94円~95円という所でしょうか。 超えられた場合は更にUSDが上がると思います。 損切りは簡単なのですが、それはお金を失うことです。 もしも損切りしなければ評価損は出ても実損は出ません。 スワップ金利のことはあるのですが、いつかは下がると持ち続けるのも手だとは思いますし、上がったところでナンピンして決済するのも方法です。

kirinnsou
質問者

お礼

早速のアドバイス ありがとうございます。 持ち続ける我慢が出来なくて 今まで数回損してきました。 もう3,4日でも 持っていれば 損は出なかったのに・・・、という 経験が数回ありです。  難しいですね。  ところで 上がったところでナンピン・・・って どう言うことでしょう?

kirinnsou
質問者

補足

もうすでに お礼を書いてしまっているので 補足の欄に書かせていただきます。 >もしも損切りしなければ評価損は出ても実損は出ません。  確かにそうだ!!とスワップ分のマイナスは覚悟で  売りは買いと同じ値段で指値して待ってみました。 今朝の3時ごろ 決済されていました。 マイナス数十円のみで 済みました。  ありがとうございました。