• ベストアンサー

Windows vista → Mac OS X について

Windows vistaをアンインストールした後 パソコンにMac OS Xをインストールできるのでしょうか 今現在使っているパソコンは OS:Windows vista sp1 32bit CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual-Core Processor メモリ:2.0GB こんなスペックなんですが、このパソコンに 上述したようにvistaアンインストール後OS Xをインストールすることはできるのでしょうか ご教授して頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom951
回答No.3

>本当にド素人でも動くのならAppleがBootCampなんてソフト作る必要自体無いでしょう。 これアーキテクチャーが違うからアップルがBootCampを作ったのではなくて OSよりさらに下で動く部分の一部に違いがあるからです。 通常のIBM互換機はBIOSを採用していますが (一部IBM互換機でもEFIが使えるM/Bはあります。) Intel MacではEFIを採用しています。 だからIntel MacではブートプロセスにBIOSを使うことを前提にされているWindowsが起動できないのです。 でBootCampではBIOSの動作をさせてWindowsが起動できるようにしているのです。 BootCampはこのBIOSの機能とドライバの集まりです。 ですからIBM互換機で動かない理由はアーキテクチャの違いではなくてEFIの採用でしょう。 (なんかアップルがIntel Macには識別用のチップを搭載しているって話もありますけど)

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.2

不可能だと思ってください。 中のアーキテクチャーからして違います。 本当にド素人でも動くのならAppleがBootCampなんてソフト作る必要自体無いでしょう。

回答No.1

MacOSXはApple製コンピュータしか使えません。 一部で使えるようになるという情報があるのは事実ですが、 Appleが訴訟しているので非常に黒に近いグレー状態なのでやめましょう。 (AMD系で動くという情報はなかったような) MacOSXを使いたいならMacを買うことをお勧めします。