• 締切済み

姓名判断で体質は分かるのでしょうか?

maro8787の回答

  • maro8787
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

こんにちは。下の方が言っているように姓名判断ほ統計学になります。 ただし、物売りと一緒にされている占い師は話が非常に上手です。例えば、上手に聞き出した事を後からそれらしく話すとかすれば当たっているように感じてしまいます。そして、男性ならば内臓系統が悪いとか女性ならば婦人科系が悪いとかいうのも多いです。話した事が当たっていれば『そうでしょう!』と言うし、はずれてたら『これから気をつけなさい』と言えば問題ないですしね。8585さんがそんな気にされることはないですよ。むしろそういうのに左右される事の方が良くないと思います。

関連するQ&A

  • 姓名判断って100%当たりますか?

    私は内画12、外画14、総画26画の女性です。 昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに ハマっていました。 友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。 私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも ありますし、結婚もできません。 人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が 低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。 友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。 でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり 先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで 計算したら30歳くらいのところに線がありました。 ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。 結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし 恋愛も片思いで終わることが多いし、 素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して 手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。 姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

  • 姓名判断で大凶と言われ、水子も?

    現在結婚していますが結婚する前に ありとあらゆる姓名判断をしました。90%大凶なんです。。。 例えば 家族運に恵まれず犯罪を犯し騙され仕事運がなく、、、と、こんな感じで。現在主人とは大の仲良しですが子宝に恵まれず唯一の願いが子宝です。漢字の変更など裁判所に行っても却下されました。通常は仕事で名前の漢字を変えることは不可能です。結婚する前は仕事運があったのですが結婚して仕事運も とても悪くなりました。気のせいとは思いたくても。。。又、以前占い師に「水子がついている」といわれましたが中絶なんてしたことないと言ったら「祖先がした」と。母親はしておらず 母以降の祖先は知りません。本当に見える人がいるのでしょうか?(文章が支離滅裂ですが)、、、どうしたらいいか教えて下さい。

  • 姓名判断。改姓すれば少しでも不幸を退けられるか?

    既婚者です。 ある事情により夫が改姓するのですが、生年月日と姓名判断で占ってもらった所、私(妻)の姓に改姓した方が、夫の不幸が緩和されると言うのです。 (私が結婚する事柄を当てた占い師なので、半分位信じてるんです。) 夫は身内運がなく、唯一血縁である母親により悲しい思いを何度も経験しているのです。 優しい義母ですが、幼く自己中心的な部分があり、最終的に子供の幸せよりも自分の幸せをとってしまう困った所があります。 なんであれ、夫にとっては唯一の血縁者。 その親との絆が、私の姓に改姓する事により、少しは良くなると、占いででたのです。 現在は、亡き義父の姓なのですが、改姓するチャンスが今あるんです。 諸事情はありますが、夫は改姓する事に全く異論はないのです。 私も私の両親も、異論はなく、それで幸せになれるのならいいチャンスだと思っています。 が・・・正直改姓してまでと思う気持ちもあるので、夫も私もなかなか結論がだせないんです。 決定打に欠ける為、参考にさせて頂く為みなさんにお聞きしたいのです。 (1)チャンスがあるのなら、そうした方がいいのか。 (2)又、妻の姓に改姓する事は社会的に勧められないのか。 変な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

  • 姓名判断と六星占術で種無しと言われ頭から離れません。

    はじめまして。 結婚5年目、子無しの働く主婦です。 先日とっても当たるという姓名判断と占いに連れて行ってもらったのですが、そこで 「あなたの旦那には”子種が無い”ので子どもは出来ない」 と断言されてしまいました。 もともと前向きな性格で、占いも参考程度で鵜呑みにはしないタイプなのですが、 その言葉だけはかなりの衝撃を受け、落ち込んで、頭から離れず困っています。 なかなか子宝に恵まれない方にはわかっていただける心理かな・・・と思うのですが、藁をもすがる思いな時だったので 夫婦共に健康体なのに出来ないって事は、占い的に子種がないから出来ない運命?なのかも・・・とかいつの間にか思ってしまっている自分がいます。 改名も必要だと言われ改名もしました。金額はべらぼうな高さではありませんでした。良心的?というか。 でも改名したからといって子種が無い事には変わりないそうです。 私のほうには男の子が出来る要素があるのに、旦那さんのせいだと言うのです。 同じ名前、同じ誕生日の人が全て子種がないというのもおかしな話のような気もするし、真に受けるなんてアホらしい・・・と思う部分もあるのですが、なかなか頭から離れず苦しいので、どなたか姓名判断、六星占術に詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたいと思いました。 そんなに断言するほど当たるものなんでしょうか?

  • 姓名判断と改名  

    先日、姓名判断に行くと、もう最悪も最悪でした。。。 天格35、地格9、人格25、外格19、総格44です。 結婚できるかわからない、仕事がうまくいかないかも、精神病になるかも、子供ができにくいかも。など、ショックなことばかり言われました。来年から社会人になるので心配です。 私の場合、努力しても自分自身が弱く、さらに回りに障害が立ちはだかるため、改名が望ましいそうです。また、結婚して苗字が変わっても、下の名前がよくないから、あまり向上しないんだとか。 わたしの名前はひらがな三文字で、一文字とれば、文句のつけようがないくらいに良い画数になります。 占い結果がひどすぎてへこみます。だからといって、改名には少し抵抗があります。 また、姓名判断の際、住所や誕生日、携帯アドレスを聞かれ、さらに顔の写メを取られました。友達5人で行ったので特に不審に思いませんでしたが、よくよく考えると住所や誕生日を知ってどうするのだろうと思います。 先生は、これから好きな人ができたらメールで知らせてくれたら無料で相性を占いますよ。あなたからメールが来たとき、思い出せるように写メを取りますね。と言っていました。 質問内容がごちゃごちゃしてしまいましたが、回答よろしくお願いします。 写メを撮るのは

  • 500円での姓名判断の開運について。(特に経験者の方)

    最近友達と500円で恋愛から仕事など2時間くらいかけてあらゆることを占ってくれるというキャンペーン記事がありさっそく予約して行ったのですが、手相はかわるので一生かわらないという姓名判断で占うということでした。 帰りには相性とか占いたかったらメールで聞いてもいいからとアドレスも教えてくれたりしてとてもいい感じの人でしたが占い結果は最悪でした。 男の人の出会い運(お金のない人としか出会わないなど)と対人関係(友人、上司にめぐまれない)とか離婚率や子供に恵まれないなど最悪でこのままでは幸せになれないと断言されてしまいました。ためしに以前の彼と今気になってる人との相性も見てもらったのですが2人ともお金がでていってしまうということでした。特に元彼とは価値観がまったく違うし別れて正解とまでいわれましたが、別れた理由がそうだったので納得でした。元彼と気になってる彼の性格とかも結構あたってたりしたのですが出会い運とかが悪いのが当たってたら凄く嫌だなーって思ってます。確かによい出会いない気もするし。。。 またその日は遅刻してしまったということもあり肝心な開運の話まではいけなかったので別の日に話すからお金はとらないから来てねということでした。是非開運の話聞きたいのですがよく印鑑買わされるとか聞くじゃないですかー。それが心配で迷ってます。どなたかこのような占いしたことある経験者さんいませんか?

  • 子どもができにくいと言われました

    以前、占いで夫の子宝運を見てもらったところ、「あ~…」と言われ、ごくごく一般的なアドバイスしかしてもらえませんでした。 実際、子どもを望んでから数年、恵まれません。 その時は怖くて聞けなかったのですが、詳しく教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。 その時も、誕生日のみ伝えました。 夫 1982年5月14日生まれ 私 1985年10月19日生まれ

  • 姓名判断による印鑑の価値観…歪んでますか?

    ずっと気になっていた占い屋さんに2ヶ月溜め込んでいた思いで、7月2日(水)行ってみました。 女子校生や看護学生、また化粧販売店の美容部員さんなんかも気軽に立ち寄り、今までのどの占いよりも当たる!などとブログに載せたりしている無制限鑑定で低価格の占い屋さんでした。 男性の鑑定士さんで、占いに必要な事項にだけ記入するよう言われ、先月末婚約破棄をした男性との相性なども見てもらおうと記入しました。 私は14画、19画、19画そして一番重要な総運が33画で今までどんな占い師さんからも、あなたは総運画が人気と不動産に恵まれてるから大丈夫と言われ続けてたんですが、その占い師さんにみて貰った結果、33画は男性が持っていると幸運な画数と言う説明を受け、婚約破棄になった理由に下世話な言葉使いだとセクハラに聞こえてしまうけど下げ◯ン、と言われたり過去の恋愛で男性にお金をたかられたり、ワンナイトラブを繰り返すような恋愛をしたことがないですか?と聞かれ本当にこの人私を見てきたんじゃないか?と思うほどドンピシャだったので、その下世話な言葉を浴びせられ婚約破棄になったことも事実だったので、聞き入るように身を委ねるように全てを導きだしてもらいました。 その元婚約者は暴走族の両親の元に生まれ、それを引き継ぐかのように30を過ぎた今でも刑罰に対する罪悪感(生き物への殺傷行為)が一切なく、寧ろ人を罵り精神的な破壊を招くような人間でした。そして黒い世界にはやはり知人も多く、本人自身生きてくのにはなにも困らないような人でした。 そして私がこの彼と惹かれ合ってしまったの理由が互いに19画の画数を持っているからでした。ちなみに19画は両極端で医者かヤクザから離れられなくなる凶数でもあるみたいです。 何画かは忘れましたが水商売で稼いでいたことも音楽を挫折したことも見抜かれました。 また私が19画を持っていても彼のような猟奇がないのは、彼と私は直線上の19画ではなく彼から見て私の19画が下にあるからと言うことでした。 そして、私達が一緒になった暁にもれなく待っていることは早い段階での私の自害、または彼の刑罰、早い段階での死別離婚と言われました。 そして色んなところで出てくる画数全てが、私が幼女から患っていた病気(器官支や小児うつ)両親との縁細さ、冷めきった家庭環境での出生、など本当に全部見てるよこの人…と唖然としてしまい、もしかして生まれるまで男の子が生まれる予定ではなかったですか?とまで…全てがドンピシャ。。。まさに私の家庭環境は姉さん女房の母親が若くして結婚をして父の実家での同居暮らしに嫌気がさし離婚寸前な結婚三年目に姉ができ、私は母の一存で姉を独りっ子にさせたくないからという理由で半ば父に精子提供感覚で身ごもった子供でした。そしてその通り生まれてびっくりな子供が女の子の私だったので男臭い字面になってしまったのも確かなんです。 色々追求してくうちに母の姓名判断まで紐説くようになり、母の氏名は全て私の氏名の問題に関連していることもわかりました。 そしてそれを母に追求したところ、認めざるをえない事実でした。 そしてその占い師さんは言いました。宿命(生年月日やすぐには変えられない戸籍名)は親から与えらたものだから変えられないものあるのは仕方ないです。でも運命は自分で決めることができます。正直この商売12年やっていて、お客様は年齢層は広くとも女性が大半で勿論ご成婚されている方もこられます。なので10人が親から与えられた宿命を全うしています。でも運命を生きる道を選ぶ人は2人います。 ですが、ここまで酷い画数に見舞われたハッキリ言えば適齢期の女性の鑑定は半年ぶりです。 ただこの年頃のあなたを苦しめてるとすれば33画と言う数字に2画を足せば35画の、女性が心から愛されて幸せになれる画数なんです。 その2を足す方法も簡単であれば、また33画を日常から避けることも可能です。例えば名前を荷物や簡易的なものの届けや書類などを平仮名で書く、などを五年間の既成事実で認められれば変えることも可能です。とのことでした。でもそのくらいの知識はあったので、私は粘りました。 どうにか、どうにかこの悪、病、難に見舞われた幸せを見出だせない人生を乗り切る方法はないかと。既成事実など積み重ねてたら三十路を超えてしまう…とにかく焦りしかありませんでした。 粘りに粘った末、占い師さんが仰られた言葉。 姓名判断を気にしなければ昭和63年生まれの三碧木星、辰年生まれで今年はとても良い時期に恵まれていました。悪い月が5、6、12月しかなかったのです。そして5月、6月はそれこそその元婚約者から圧をかけられながら暮らしていたのであと乗り越えるのは12月だけです。そして何より三碧木星の辰年は今年は恋愛結婚、来年は命との縁がとても深い一年になると教えられました。 そしてその占い師さんは言いました。公的な文書など持っていて不快なものはないか?と。 私は直ぐ様自分の持っていたスケルトンピンクの名前が漢字で縦彫りに彫られている、母が父との離婚前から20年の不倫や片側シングルでの不倫後私に暴力を振るい母と再婚した、とてもじゃないけど父とは呼びにくく会っても挨拶程度にまで関係に溝が入ってしまった母の旦那さんから五年前に誕生日に頂いた印鑑を出しました。 それをみるなり占い師さんは目を見開くようにして言いました。まず、私の名前は漢字二文字で上の字が左右対称でしたの字がへんとつくりに分かれています。その上の字が糞詰まりしているかのように上に押し上げられ、下の字のへんとつくりの間に凄く隙間があり何かが上から流れ落ちるかのような彫り方でした。 そして、これは最終手段として考えてみてもいいと思うんだけどと占い師さんが出した本が、女性が持つべき印鑑の彫り方の見本でした。そして何種類かを私に見比べさせて、例えばね、こことここがくっついたりここに線が入っていたりで、名前の画数を抜いたり足したりして凶数を避けることは簡単なんです。そして悪い例を見せられたらまさに私が持っていた印鑑でした。 そして占い師さんが言いました。三碧木星の女性の良いところは仏陀に例えると、昭和63年の辰年生まれの梵字は普賢菩薩さんでしょ?普賢菩薩さんは頭が三つあって、180度から人に慈愛を与える菩薩さんなんですよね。そして木星の女性は木の温もりで包み込む力があると捉えると、この印鑑を使い続けることも正直言えばあなたを苦しめる不安材料かもしれない。ましてや懸念のある方からの贈り物なので。と続けられました。5本あるペンの中で私が好きなペンで書いていいよと言われて手にしたのが印鑑に使われる素材の木でできたものでした。この材質握ってて不安な気持ちがなければ、商売の上では自分は鑑定士で印鑑を作るとなればまたちゃんとした一級の印鑑彫り師と提携をしてちゃんとした印鑑を作ります。でも自分も霊媒師でもなんでもないから不幸が続く幸福が続く、それはその人のさじ加減であって背中合わせだと思うからお守りとしてでもでも使える木材だから検討してみても良いかもしれないですね。どの道その印鑑よりは使い勝手の良いものを保障することしかできないですが(笑)と言われ、その日の日付が大安吉日だったこと、その日は雨予報だったのに温かく晴れていつもならバスを利用するのに電車で帰ってきたからそこで占いをできたこと、私が乗った電車の後人身事故がありその後のダイヤが大幅に乱れたこと、なにより祖母の手術に付き添って無事成功した帰り道だったこと、色々考慮して踏ん切りがつき、10万覚悟で値段を聞いたら、37000円…。印鑑自体を作ったことがないので安いのか高いのかも判らないけど、不安材料に付きまとわれる人生はいやなので購入を決めました。毎日ここで占いしてるから月1で支払いにきていいよ(笑)と言われ、出来上がる日を聞いたら私の誕生日の日でした。そして出来上がり翌日が手続きごとに的した日だったので必ず通帳、役所の印鑑登録をするよう言われ、35画の愛される笑顔でね!と契りを交わしました。置いてあった数種類のペンは黒い物もありその素材で印鑑を作る値段も聞いたら50000円程でした。5本中私のようなケースの依頼で実際に印鑑を作るのは3本の素材らしく理由は残りの2本は素材値が高すぎて、今まで100作った中で売れたことがない程高いらしいです。自分の中では明日だったら出会えなかった結論だったかもしれません。そして帰って来てから改めて色んなトピックを拝見した結果、印鑑は基本三本持ちや悪徳霊商?や姓名判断自体が古来中国から流れついたものでもなければ根拠もない。など信じたい気持ちを踏みにじる批判が多い気もしてなりませんでした。でも例えばこれが私がこの占い師さんに鑑定して頂いた約二時間。電話占いの復縁や縁結びなどを唱っている方たちに鑑定を依頼していたら…この印鑑代は軽く飛び、結果なにもなくても殴りも蹴りもできません。それなら例えお守りに過ぎない、パワーストーンのようなものと言われても役には立ちます! 親からもらった名前に悪はない!そう叫びたいけど、今の時代のようにこんな子に育ってほしいなど意味を込めた漢字や名前も多くない時代に生まれたのかと思います。色んな偶然が重なり色んな整理がつき身も心も承知の上での26歳の37000円の誕生日プレゼントがヴィトンの財布でもなく印鑑です。ここまでの話しでやはり相等しない値段の買い物かどうかが知りたいです。水晶の100万円の印鑑の話を見た時は結構ポカーンとしてしまったのも事実なので…。よろしくお

  • 占い・霊視出来る方お願いします

    今後の全体運(仕事・恋愛・人間関係・健康など)の占い・霊視をお願いします。 生年月日 1985年7月6日 女 血液型 B型 画数  3・8 3・3・2 2009年に結婚、子供が1人(2011年生まれ長男)居ます。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 子宝運を占って欲しいです

    以前、占いで夫の子宝運を見てもらったところ、「あ~…」と言われ、タイミングを図れだの、食事に気をつけろだの、ごくごく一般的なアドバイスしかしてもらえませんでした。 実際、子どもを望んでから数年、恵まれません。 その時は怖くて聞けなかったのですが、運命として受け入れなければならないことなのでしょうか。詳しく教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。 その時も、誕生日のみ伝えました。 夫 1982年5月14日生まれ 私 1985年10月19日生まれ