姓名判断と六星占術で種無しと言われ頭から離れません

このQ&Aのポイント
  • 先日、姓名判断と占いで「旦那には子種がない」と言われました
  • 改名しても子種がない事実は変わりません
  • 真実かどうかわからないが、頭から離れず苦しいです
回答を見る
  • ベストアンサー

姓名判断と六星占術で種無しと言われ頭から離れません。

はじめまして。 結婚5年目、子無しの働く主婦です。 先日とっても当たるという姓名判断と占いに連れて行ってもらったのですが、そこで 「あなたの旦那には”子種が無い”ので子どもは出来ない」 と断言されてしまいました。 もともと前向きな性格で、占いも参考程度で鵜呑みにはしないタイプなのですが、 その言葉だけはかなりの衝撃を受け、落ち込んで、頭から離れず困っています。 なかなか子宝に恵まれない方にはわかっていただける心理かな・・・と思うのですが、藁をもすがる思いな時だったので 夫婦共に健康体なのに出来ないって事は、占い的に子種がないから出来ない運命?なのかも・・・とかいつの間にか思ってしまっている自分がいます。 改名も必要だと言われ改名もしました。金額はべらぼうな高さではありませんでした。良心的?というか。 でも改名したからといって子種が無い事には変わりないそうです。 私のほうには男の子が出来る要素があるのに、旦那さんのせいだと言うのです。 同じ名前、同じ誕生日の人が全て子種がないというのもおかしな話のような気もするし、真に受けるなんてアホらしい・・・と思う部分もあるのですが、なかなか頭から離れず苦しいので、どなたか姓名判断、六星占術に詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたいと思いました。 そんなに断言するほど当たるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei4792
回答No.4

すみません…… まず、冷静になりましょう。 とは言うものの、私もエラそうなことは言えません。 私の場合は、「跡継ぎ(男の子)」を産めという、嫁ぎ先のすさまじいまでのプレッシャーがありました(旧家長男です)。 結婚3ヶ月で妊娠してないと知った時点で 「跡継ぎを産まない嫁はいらない。今後は離婚も視野に入れるように」 と義両親から通達があったほどです(ネタのレベルです)。 姓名判断、四柱推命、六占星術、高島易にお願いしました。よく分かりませんが、鑑定料、それから「パワーアップ」か何かのおはらい、お札かなにかのグッズなど色々………義両親が全部出しましたが、ウン百万円支払ったそうです(笑)。 その結果、 「一人目で跡継ぎの男の子、しかも五体満足間違いなし」 …と言われました。 はい、男の子が授かりました。待望の「跡継ぎ」ですね。 息子は、先天性心疾患です。 さらに、自閉症です。 占いによると、この子が「跡継ぎ」で「五体満足」なんですね。 跡継ぎモンダイで、イジメにイジメ抜かれた私、笑いが止まりません。 こんなもんにウン百万円も払った義両親、アホですよ(笑)

nyao238
質問者

お礼

ありがとうございました。 mei4792さんの苦しい事まで書かせてしまう結果になり、申し訳ありません。 受診した結果が”夫婦共に健康体”で、でも4年全く妊娠出来ないので悩みに悩み、とうとう占いに行ってしまい余計落ち込んでしまいました。 前向きに切り替えます。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

占いはしょせん占いだと思いますが...。 お金儲けのために占い師をしてる人は山のようにいるそうですから。 本当に心配なら占いより病院に行くべきです。

• maho-maho
回答No.5

そういうときに占いしたら駄目ですよ(^_^;) できないといわれてもあきらめられないんですから。 六星占術もあたってないですよ。 細木さんの今までの占いのあたりはずれを載せているサイトがどこかにあったんですけど・・・。 探せなかったので代わりに。 http://okwave.jp/qa1308568.html 六星占術を信じるにしても、それは統計学だと占い師は言ってるはず。 統計的に多いというだけです。 質問者様のご主人がそうだという確信があるわけではないのですよ。 それより、藁をもすがる思いなら病院へは行かれたんでしょうか? そちらが先かと。

• nonno36
回答No.3

質問者様へ、子供を授からないのは寂しいでしょうが、前の方たちが仰る様に医学的に旦那様と奥様の体の検査をするのが第一義ではないでしょうか。その上で治療医より対処出来るのか、別の方法を採らなければならないのか判断すべきと考えます。占いについては私自身は肯定も否定もしません。信じるかどうかはご質問者の判断が優先されるからです。

• debukuro
回答No.2

医学的な検査で「無精子症」と診断されたのならともかく占いには何の根拠もありません 名前を変えたら子供が出来るなんて事があるのなら世界中から不幸は一掃されているはずです そんなものを信じると法外な「名付料」をとられるのが落ちです

• AVENGER
回答No.1

当たるわけがない。本当に「子種が無い」と思うなら、病院で検査すること。 第一、改名させて金を取ろうというのがインチキの証拠。