• ベストアンサー

手のシビレは、何の兆候???

下記内容について、経験者、専門家の方の見解教えてください。 私の好きになった女性は、現在、右手のシビレが良くあるようで先日病院で1ヶ月ほど検査入院しても原因が解らずストレスではないのか?と言われ医療費を払っているようです。症状は聞く話によると、毎日多々右手のみシビレがでるようで その他の箇所は無いようです。他にも気になる点が毎日睡眠時間が2~3時間程度しかせず、時間が有るにも関わらず眠れないとのことです。体系も少し私から見ても骨のラインが見えているので痩せ過ぎていると思います。 体全体もすぐ冷えやすいようで何度もお風呂に使っては体温を暖めているようです。風邪をひいても39度近い熱が薬を飲んでも1ヶ月くらい立ってやっと直るということで、彼女自身も、不安になっているため、何とか協力をしたいのですが 関西圏(出来れば大阪)にて、どこか良い病院あれば教えてください。 若しくは本当に何でも良いのでご助言していただけないでしょうか? 長々と書いて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosdada
回答No.1

私の亡き父は、同じ症状で肺がんでした。

M-ku-chan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですか? 病院では毎月通院して今でも何度も検査採血してもらってますが 癌検診するように、伝えます。 彼女は、生まれつき体が弱いように見えますし、喘息持ちで小さい頃はアトピーもあった(今は発生していないみたいです)とも聞いているので 肺がんで無いように願って一緒に検査同行して行きます。

その他の回答 (1)

• catsneko
回答No.2

初めまして。 脳の検査はされてますか??脳に何かあるとしびれると聞いたことがあります。 専門家ではありませんが、昔入院していた病室で一緒だった方(女性)と症状が似ているような気がします。 その方は、膠原病(こうげんびょう)でした。しびれと痛みがひどく、点滴していたのを覚えています。関連のサイトです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%A0%E5%8E%9F%E7%97%85 http://www.sky-net.or.jp/caiapo/kougen/ 参考になれば幸いです。お大事になさって下さい。