• 締切済み

男子バレーボール 探してます。

最近.運動不足&ストレス解消でスポーツをやりたいなぁと思っています。昔からバレーボールに興味があったのでやりたいのですが..探し方がわかりません。そこで質問です!! 社会人チーム・サークルの探し方を教えて下さい。 あと.神奈川県でメンバー募集しているトコがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834863&tid=a55a1bca5afa5ka4g5a43za4ka5bda5ua5pinbab4vbbt6aju&sid=1834863&mid=1&type=date&first=1 座間市中心/日時:週末休日の2~4時間枠(現時点)。 ヤフーの掲示板に上のサークルがあります。

_nao-nao_
質問者

お礼

回答.ありがとうございます!! Yahoo!の掲示板にあったなんて気付きませんでした!! でも.どれも家から遠く...もう少し探したいと思います。

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

ネットでも見つけられますよ。リンク貼っておきますね。 以前は「B級バレーボールネット」というページがあって利用させていただいていたのですが、閉鎖したみたいですね。残念。 あとは、近所のスポーツクラブの掲示板とかですかね。 正攻法だと、地域のバレーボール協会があるはずなので、問い合わせてみるとか。

参考URL:
http://www.volleyball.gr.jp/cgi-bin/mate/yomi.cgi?mode=kt&kt=14
_nao-nao_
質問者

お礼

回答.ありがとうございます。 昔はあったんですね...近所の掲示板やバレーボール協会でも探してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 香川でママバレー探してます。

    出産太りで、運動不足。育児の疲れでストレスが。 そろそろ運動したいのですが、できるスポーツといえば、バレーボール 香川県 観音寺で、どなたかチームに入っている人がいれば誘ってください。 知ってるかたも教えてください。 長い間ブランクがあるので、動きは鈍いですが、バレーボール大好きなのでお願いします。

  • 地元でバレーボールがしたい!

    就職してから運動不足です(;;) 学生時代にバレーボールをしていたので、やりたいのですが、地元や職場の近くなどでサークルを探すなどいい方法はありませんか? ちなみに現在品川区在住です。

  • バレーボールが上手くなるには・・・

    私は今中2で、体育の授業でバレーボールを やっています。クラスの女子だけで、2チームに 別れて試合などを行なってるんです。 でも、そのバレーボールの事で悩んでる事があります 他の女子は皆上手なのですが、私は運動が苦手で 特に球技系のスポーツになると、全然戦力になりま せん。足手まとい状態です・・・。 バレーボールの試合中でも、相手チームがサーブ・ レシーブ・トスしてきたボールが近くに飛んできても とっさに体が動かなく(反射神経が悪く)ボールを かえせないまま点が入ってしまったり、私がサーブし ても、5回位やりせいぜい2回成功すれば良い方です 1.相手から来たボールをちゃんとかえせるように なる方法 2.サーブの成功回数が(変な所に行く事無く) 増えるコツ この2つの事で、アドバイス宜しくお願い致します。

  • バレーボール チーム登録について

    こんばんは、はじめまして。 福岡県でバレーボール好きの仲間を集めて 男女混合9人制のチームを作っています。 メンバーも増えたので、試合をしてみたいと思っているのですが、 大会に参加するには、日本バレーボール協会(JVA)へのチーム登録は必須となるのでしょうか? 協会のホームページを見ると、男女別の大会ばかりで、 混合の大会日程を見つけることができなかったので 本当にココに登録するのかな??と不安になりまして(・・; バレーチームの作り方について詳しい方、、どうか教えてください>< あと、9人制男女混合の大会予定など知っている方いらっしゃれば そちらの情報も教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • 神奈川県大和市周辺のスポーツクラブ

    運動不足解消&ダイエットの為、スポーツクラブに通おうと考えてます。 神奈川県大和市周辺のおすすめのスポーツクラブを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バスケがしたいのですが。

    はじめまして、よろしくおねがいします。 東京都と神奈川県の境目に住んでます。町田駅周辺か、新百合ヶ丘近辺で、誰でも参加できて、運動不足改善を目的にした楽しくバスケットボールができるチームをさがしています。募集しているチームがありましたら教えてください。

  • バレーボールサークルを探しています。

    福島県の須賀川~白河市、西郷村で、バレーボールのサークルを探しています。木曜以外の平日と日曜の夜か、土曜と日曜の昼間の時間帯を希望します。スパイクが打てるようになりたいので、下手でも練習させてくれるところが良いです。正式メンバーにならなくても、練習だけでもかまいません。知っている方がいましたら、どうか教えてください。

  • テニスを始めたいんですが・・・

    今俺は大学3年なんですけど、 自分を変えるきっかけになればとテニスを始めたいと思ってます。 ただ、今さら大学のサークルには入る気がしないです。 そこで質問なのですが、茨城県のテニスのクラブチームや大学以外でのサークルとかって どうやって探せばいいんでしょうか? チームの紹介やメンバー募集をしているようなサイトはないんでしょうか? 自分を変えたくて始めるので、結構真面目にやって、大会にも出るみたいなチームがいいです。 俺は運動神経には自信があるんですが、初心者だし運動やめてしばらくたつので太り気味です。 こんな俺でも入れてくれるチームってあるんでしょうか? 雑な文ですいませんでした。。 もしよければ回答お願いします!

  • フットサルを始めたい

    運動不足&ストレス解消にフットサルを始めたいと思っていまして、最初は初心者でも加入できるチームを探していたのですが、フットサルはもちろんサッカーも在学時代体育でやった程度ですのでなかなか入れるチームがありません。 探し方としては、今はネットの募集掲示板を見るぐらいですが、他にチーム探しのよい方法があれば教えてください。 それとも、やはり一から始めるにはフットサル教室のようなものに参加するのが一番でしょうか? 教室に行くとしたら、急にローカルで申し訳ないですが、兵庫県南部でそのような教室をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 神奈川県相模原市在住の30男です。運動不足なので昔やったことのある、卓

    神奈川県相模原市在住の30男です。運動不足なので昔やったことのある、卓球がしたいのですが一人では出来ないので困ってます。相模原・八王子・町田周辺で自分でも参加出来るような卓球サークル的なものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらいたいのです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう