• ベストアンサー

地元でバレーボールがしたい!

就職してから運動不足です(;;) 学生時代にバレーボールをしていたので、やりたいのですが、地元や職場の近くなどでサークルを探すなどいい方法はありませんか? ちなみに現在品川区在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自宅や職場の近くの体育館に行かれたらどうですか?バレーボールであればコートを予約してあると思います。多分、受付けでわかると思います。申し込み者の連絡先がわかりますので教えて貰えたら連絡してみたらどうでしょう。教えて貰えなかったら予約時間に行って話しを聞くのはどうでしょう? 自分は東京ではないけどこの方法で見つけました。自分の場合は逆にサークルの方が体育館の受付に希望者を募集してたのですぐに連絡取れました。

関連するQ&A

  • 地元で就職

    地元で就職する場合、学生時代の同級生と同じ職場になる可能性が高い職業を1位~10位まで教えてください!!

  • バレーボールの指導法

     とある団体でバレーボールサークルの指導をしているのですが、学生時代にバレーボールの経験がなく、うまい指導ができません。私は最近腰の手術をしたばかりであまり動けないため、プレーヤーとして経験を積むことができません。最近は「コーチング・プレイング・バレーボール」という雑誌を定期購読して勉強していますが、やはり経験がないというのは説得力がないらしく、うまくいきません。こんな私でも指導できる方法があれば、教えて下さい。

  • 男子バレーボール 探してます。

    最近.運動不足&ストレス解消でスポーツをやりたいなぁと思っています。昔からバレーボールに興味があったのでやりたいのですが..探し方がわかりません。そこで質問です!! 社会人チーム・サークルの探し方を教えて下さい。 あと.神奈川県でメンバー募集しているトコがありましたら教えて下さい。

  • 地元サークルってどうですか?

    最近一人暮らしを始めたばかりで近くに友達がいません・゜・(ノД`)・゜・ 地元にはいますが遠いので頻繁に遊んだりできないし、会社はお父さんくらいの年のおじさんばかりなので 休日やアフター6に気軽に遊べる友達が欲しいです! ネットとかで調べると地元サークルとか飲みサークルとかありますが あーゆーのってどうなんでしょうか? サークルにもよると思いますが、少しは輪が広がりますか? 近所のスポーツジムにも通おうかと思っているのですが、サークルのほうが友達できやすいかなと思って。。 ちなみに22歳女です。 アドバイスをお願いします☆

  • バレーボールが上手くなるには・・・

    私は今中2で、体育の授業でバレーボールを やっています。クラスの女子だけで、2チームに 別れて試合などを行なってるんです。 でも、そのバレーボールの事で悩んでる事があります 他の女子は皆上手なのですが、私は運動が苦手で 特に球技系のスポーツになると、全然戦力になりま せん。足手まとい状態です・・・。 バレーボールの試合中でも、相手チームがサーブ・ レシーブ・トスしてきたボールが近くに飛んできても とっさに体が動かなく(反射神経が悪く)ボールを かえせないまま点が入ってしまったり、私がサーブし ても、5回位やりせいぜい2回成功すれば良い方です 1.相手から来たボールをちゃんとかえせるように なる方法 2.サーブの成功回数が(変な所に行く事無く) 増えるコツ この2つの事で、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 地元に帰るべきか。

    28歳女性です。 1か月ほど前、事業縮小で会社から解雇されてしましました。 現在は東京在住ですが、地元に戻って就職すべきかどうか真剣に悩んでいます。 現在は東京と地元で職探しをしていますが、どちらにするか定まらない状況で、どちらの活動にも身が入りません。 仕事をやめてからずっと考えてきましたが、仕事・結婚・両親のことなど今後のすべてのことに関わることなので、判断できずにいます。 整理すると以下の通りです。 ・東京へは大学進学で上京して約10年ほど住んでいます。友達も多く現在の住まいも気に入っている。 ・姉も東京在住ですが、姉は地元に帰る気はありません。両親はどちらかが帰ってくることを希望しています。 ・結婚願望があります。子育てはできれば両親の近くでという希望があります。 ・地元はすごい田舎ではありませんが、現在求人がほとんどない状況で、正社員での転職は難しいかもしれません。 ・現在おつきあいしている人はいません。 都会での生活はとても刺激的で楽しいけど、長い人生を考えた時にそれだけではやっていけないとわかっています。 しかし、まだ都会でやりがいのある仕事をバリバリやりたい気持ちも捨てきれません。 おそらくどちらを選んだとしても少なからず後悔すると思うのですが、自分が少しでも納得できる結論を出したいのです。 みなさんの意見やアドバイスを参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 地元の彼と一緒になるかどうか・・でも地元が怖い

    バツイチ35歳です。 現在地元が同じ同級生の彼と交際・同棲しています。 現在は地元から車で40分ほど離れたA市に住んでいます。 彼は毎日A市から地元まで仕事に通っています。 彼は友達との付き合いや通勤を考えて地元に一緒に住みたいようです。 でも私はバツイチなのもありますし、なんとなく地元が怖いんです。 小さな町ですし、どこかで誰かしらにつながるというか。。。 また友達は地元にもいますが、学生時代の同級生などのしがらみも あまり好きではありません。 でも彼はずっと地元にいたこともあり、同級生とはずっとつながっています。 彼のことは大好きなのですが、 彼といることによって、そういったしがらみとも関わっていかなければいけないかと思うと 結婚も躊躇してしまいます。 彼は私の性格も分かってくれています(人目がむやみに気になるなど)が 妥協がないといいます。 私はどうしたらいいんでしょうか? やはり妥協が足りませんか?

  • 地元に戻るか…戻らないか…

    閲覧ありがとうございます。 くだらない質問かもしれませんが、よければ皆様の思いや経験を聞かせて頂ければ幸いです。 当方23歳、社会人3年目の女です。 高校卒業と同時に上京、就職で一度は地元の県(地元からは車で2時間)に行ったものの、1年でまた東京に戻ってきております。 地元は3年半前の震災で被害を受けました。 実家も跡形も無く、身内も亡くしました。 専門学生1年の終わりのことでした。 専門を卒業し地元の県に就職。 「地元の為に頑張ろう」と意気込んでいたものの 震災という現実を目の当たりにし意気消沈。 自分では受け入れているつもりでした。 でも、震災発生から1年間はまだ東京で学生をしていて 知らず知らずに目を背けていたんだと痛感しました。 このままじゃ身体が壊れると思い、早期退職しまた東京に戻りました。 もちろん折角近くに来た娘の再上京は親に反対していました。 でも「いつか必ず戻ってくるから」と頭を下げ、許しを貰いました。 今、東京で再就職し2年目です。 1年間はがむしゃらでやってきました。 2年目に入り業務にも慣れて来たのですが、 いつこの生活に終止符を付けようかとも思い始めています。 まだ2年しか働いていないじゃないといわれればそうなのですが 3年半も震災から逃げていると思うと もうそろそろ決断しなければいけないんじゃないかと思うのです。 でも私が地元に戻った所で、何が出来るか分かりません。 一度は逃げた身、もう一度やり直せるのかも不安です。 東京で出来た友達とも離れがたいです。 震災後、私の気持ちを支えてくれたのは東京の友達です。 まだ親と連絡が取れないなか一緒に過ごしてくれ 楽しい日々を送らせてくれ、笑わせてくれたのも東京の友達です。 もちろん地元の友達も大切ですし、大好きです。 私のことも、私の家族のことも心配してくれて 家族共々支えてくれるのは地元の友達です。 それでも、震災後の1年を一緒に過ごした友達は 私の中で一番大きくて、かけがえのない存在なんです。 そんな友達と離れるのも、地元に戻るということを躊躇わせます。 親と約束した「必ず戻るから」というのも守りたい。 一度は逃げたけど、ちゃんと震災と、地元と向き合いたい。 でも今の職場を辞めて、地元で自分に合う職場があるのか不安。 友達と離れるのも怖い。 色んな気持ちがごちゃごちゃに混ぜ合って もう、どうすれば一番いいのか分からなくなっています。 地元を離れ、また地元に戻った方。 戻ろうと思ったけど辞めた方。 どんな意見でもいいです。 もし良ければ教えて頂きたいです。

  • 彼の地元に引っ越すべきかどうか

    この質問に目を通していただきありがとうございます。 今年30歳になります。いい歳した女が何を考えてるんだって思うかもしれませんが、悩みごとを相談させて下さい。 現在、21歳の彼と共通の趣味で知り合い、お付き合いをしています。告白は彼からです。 彼とは歳の差に加えて関東と四国の遠距離恋愛をしています。 彼は今年から社会人として働きに出ていますが、特殊な仕事のため、2ヶ月仕事に出て約1ヶ月弱休暇というサイクルを送っています。 わたしは週5の正社員として働いております。 彼とは結婚しようねという話はしますが、具体的な話はしておらず、要は口約束な状態です。 また、お付き合いをして2ヶ月しか経っておりません。 そんな中、私の方が元カレと同棲していたアパートを出て行くことになりました。 今の職場から遠い場所で(電車で約1時間半)同棲をしていたので、次に引っ越すなら職場に近いところにしようと考えているのですが… 今年30歳。だからこそ、口約束な結婚話ではあるものの、彼の地元へ行くのが良いのではないか。正直、職場の近くに引っ越しして、また一年もしないで彼の元へ行くってなるとお金の無駄ではないのか。と考えてしまいます。 彼には引っ越さなくてはならないと伝えてはいます。また、もしそっちの地元に引っ越すって言ったらどうする?と聞くといいと思うよと言ってくれます。 ただ、万が一別れた時はどうするの?と聞かれ、何度も引っ越すのは貧乏過ぎるので、そのままそっちの地元で働くと思うよと言うと、それならいいんじゃない?と言われました。 また、引っ越したとしても同棲はしません。 彼が親と彼女関係の話をするのが苦手だと言っており、同棲となると親に言わなくてはならないので出来ないと言われました。 結婚出来ないじゃんと言うと、結婚はできるでしょと、21歳の若い答えが返ってきました。 就職に関しては、今と同じ会社の職場があるので異動願いを出せば大丈夫だと思います。 また、知らない地元に1人は寂しいのでは。という意見もあると思いますが、今住んでる場所もそもそも地元ではないので、友達に会えない辛いってなることはないです。趣味がゲームなので今現在も休みの日は家に引きこもってます。 そんなわたしですが、彼の地元へ行くのはやはり無謀でしょうか。 今は職場の近くに引っ越して結婚の機を待って彼の地元に行くのが妥当なんでしょうか。 どうしても行きたい気持ちが強く、でも、良くないことも理解できるのでとても悩んでいます。 皆様の意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕のアザ(バレーボール)

    友達のサークルについていって バレーボールをしました。 基礎練習から、ということでアンダーを主に練習していたのですが、 1日目はただ赤い点々が残るくらいだったのですが、 2日目を終えてみると、腕の内側全体が赤黒くなっていました。 それから数日経ちましたが、腕の内側がまだ赤黒く、 容易に治りそうにないようなあざになっています。 夏ですし、もう学生でもないので不自然で、 早くアザを治したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? 翌日は腕を振ると痛かったけれど、今はつかまれると痛い、くらいに 回復はしています。 ただ掌の大きさで真っ黒なんで、怖いです。