• ベストアンサー

ねんきん定期便にて。

以前、届いたのですが…。(今まで放置していました) 『もれ』や『誤り』が無ければ回答しないで良いと書いています。 但し、水色の用紙の「年金加入記録回投票」が同封されている方は回答してくださいとあります。 なのですが、年金加入記録回投票が同封されてはいるのですが、用紙は白色。 リーフレットに掲載されている年金加入記録回投票と見比べても欄などが微妙に違います。 『もれ』や『誤り』が無いのですがこの場合も必要事項を書き、送らなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・以前の年金特別便で回答を送付していない方、もしくは58才になられる方には、水色の回答表が送付されています・・・要回答で送付が必要  それ以外の方には、白色の回答表が送付されています ・白色の回答表に記載されていますが(上の方)、「◎訂正の必要のない場合には、ご返送いただく必要はありません」  訂正がないのなら、送る必要はありません

その他の回答 (1)

• aghpw808
回答No.1

白い回答票は漏れ間違いがなければ回答不要となっていたはずです。 届いた書類のどこかに書いてあるはずです。