• 締切済み

大阪市内で居候先を探しています

大阪市内在住の方で部屋に住ませていただける女性を探しています。 年齢や職業は問いません。 私は愛知県に住む23の女ですが、そちらでの就職を考えており 短期間でも結構ですので住まいを探しています。 まとまった資金が出来るまでの間貸していただける方いませんか。 家賃や光熱費ももちろん払いますのでお願いします。 知り合いの方で空き部屋をお持ちの方がいたらご一報下さい。

みんなの回答

  • sigino
  • ベストアンサー率30% (99/329)
回答No.2
kira39
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! 検索ではヒットしなかったホームページなどが いくつかあったので新たに書き込みを増やすことができました。 まだ良い返事は頂いていませんが気長に待ちたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • no-hitomi
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

ウィークリーマンションは、どうでしょう。間借りすると、いろいろ気使いで、たいへんですよ!ウィークーなら、家具、家電付きで、飽きればすぐ出れるし!!敷金なども、いらないですよ!

kira39
質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えているんですが心細いこともあって 実行できずにいます。できれば友達になってくれる方も探しています。 友達づくりから始めた方がよいのかもしれませんね。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツーリング先(大阪市内)での駐輪場

    ツーリングで大阪市内の友人宅に泊まった際に、周りに全く駐輪場がないならば、皆さんはどうしますか???市内在住の方でも何か良い情報及びアドバイス等あれば教えて下さい.なるべく、路駐はしたくないですが….

  • 4月に大阪市に引越しますので教えてください

    4月に大阪市内に引越ししますので、現在住居を探しております。 いくつかの業者に連絡をとりましたが、土地勘も無く希望をだしているのですが、市外在住で大阪市内に勤めている市内転勤が多い彼が、どこにでも行きやすい阪急沿線がが良いということで、今のところ阪急沿線で探しております。 こちらの希望は2k~2LDK 梅田から30分圏内の場所 治安が良いところ、家賃6.7万以内という条件です。 家賃は新婚補助対象になるようなマンションを探しているのですが まず、阪急宝塚線の上新庄で探しましたがA社には 「僕等なら絶対に紹介しない!」「東淀川区は治安が悪い」というのでA社の案内で「東三国」で探しています。 次はB社に希望を出したところ「自分のトコにきてほしいから東三国といっているだけだ」「新大阪付近は家賃が高い」「こっちでもスーパーや学校も多く住みやすいですよ」「3人に1人は上新庄にしている位、家賃安いのに間取が良い」「同じ6.7万出すならもっといい部屋があります」「東三国で6.7万の物件は非常に難しい」 と言われてしまいました。 もう。。。誰が本当の事をいっているのかが分からなくなっている状態です。 また、淡路→学生多く治安悪い    上新庄→女性が襲われるような事件が多い    下新圧→夜になると真っ暗で治安悪い    南方・十三→風俗街    崇禅寺→ 工場 とにかくそこ界隈で探すのは止めろということなのか?と思いました。そこに住んでいる方もいるでしょうに。。。  そこで、大阪在住の方に本音を聞きたいのです、 物件より、今は地域を決めなくては前に進めません、 どうか宜しくお願いいたします。

  • 大阪市内の安いマンション

    大阪市内で家賃共益費込みで6万5千円までの物件を探してます。 主人の勤務先が難波なので自転車で30分くらいで通える場所を 探してます。 車もなく、仕事が終わるのが終電を過ぎることが多いので電車も 使えません。 もうすぐ子供が産まれるのであまりにも治安が悪いところは避けたいと 考えてます。 家賃の設定が低いので難しいと思いますが大阪在住の方や詳しい方 どうか大阪市のどのあたりが良いかよろしくお願いします。

  • 大阪で二人暮らし

     こんにちは。愛知在住の24歳(女)です。今まで大阪市在住の彼と中距離恋愛を続けてきましたが、私が来年から大阪で働くことになり、これを機に一緒に住むことになりました。仕事の関係で、来月には引越しをしなければならないのですが、彼の部屋では二人で住むことは無理なので、新しく部屋を探しています。  私の職場は新大阪駅の近くで、彼の職場は東大阪になります。今はバイクで通ってるらしいのですが、たまに電車でも通勤しているそうです。私の職場も近いし、彼も住み慣れているので、新大阪駅周辺にしようかと思いました。しかし、転職先の社員さんから、会社の近くは仕事とプライベートの区別がつかなくなるからやめたほうがいいよといわれ、ちょっと悩んでいます。  愛知では実家から通っており、正直あまり意識したことがなかったです。時間も余りないし、一人ならまだ探しやすいかもしれませんが、二人暮らしとなるといろいろ考えて決めないといけないし…ちなみに家賃は7万円台を探しています。間取りは、2K、2DKくらいがよいかと思っています。  彼は住むところに関しては余り興味がないみたいで、私が決めていいというのですが…。二人の職場も考えてどこに住むのがベストでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

  • 居候の友達とのこれからに悩んでいます。

    私は大学に行くために地元を離れて一人暮らしをしています。 ある日、地元の同級生が仕事を辞めて住む場所が無いと言って私の家に住むようになりました。初めは家賃、光熱費は折半すると彼自身が言ってたのですが住み始めて1ヶ月、未だ支払われていません。 私がこの部屋に引っ越して2週間くらいで彼が来たので私はこの部屋で一人暮らしよりも彼との生活の方が長いです。敷金などを払って家賃も全部払ってて一人暮らしができないのは不満です。しかも彼がベッドで寝て私はロフトで寝ています。誰の家なのかわからない感じです。 彼は私の家に来た時点で退職金を数十万円持っていて、一緒に住んですぐに新しい就職先も決まりましたが、退職金も使い果たして今はお金がないそうです。また、ヘビースモーカーでタバコばかり買っています。タバコ買う前に家賃や光熱費を支払うべきだと思います。また、仕事の後には外食したり飲んで来る日もあります。 私は学生で彼は夜の仕事です。私が学校に行く頃に彼は帰宅し、私の家で寝ています。 学生は学業が最優先ですし、一人で勉強する時間もほしいですがなかなかできません。図書館やファミレスですることも考えましたが、私は自分の家でなければ集中できません。 最近は仕事の時間に間に合うように私が起こしてあげたりもしています。 元々私は一人の時間が好きなので最近はこの生活にストレスを感じることも多々ありますが我慢しています。 家賃や光熱費を支払ってくれるように言いたいのですが私はなかなか言うことができません。 また、なんとか一人暮らしをするように言いたいのですが言えません。 なんとかお互いが嫌な気持ちをせずに別々の生活が出来るようアドバイスお願いします。 ちなみに彼はすぐにイライラしたりするタイプです。

  • 大阪のどこに引っ越すか???

    申し訳ありません。大阪市内在住の方にお伺いします。 現在、中国で仕事をしていますが、半年後に帰国します。 次の勤務地は大阪の深江橋周辺となる予定。そこで、大阪 市内の賃貸マンションに引っ越す事を考えています。 そこで、どの街が良いのかとても迷っています。 出来れば、環状線の駅近くを希望しています。天満を予定 していましたが、1LDKで最低でも9万円必要と言われ、それ では住めそうにありません。7万円台を予定しています。 とりあえず、家賃がそんなに高くなく、住みやすい街を探 しています。よろしくお願いします。

  • 兵庫県西宮市か大阪市で安く賃貸住宅を見つける方法は?

    こんにちは。 兵庫県西宮市在住です。 来年結婚するのですが、新居をそろそろ探そうと思います。 そこで、西宮市が第一候補で大阪市内が第二候補地です。 大阪市には新婚補助なるものがありますが、西宮市にはたぶんないです。 大阪市内は補助があるのでいいかなとも思いましたが、駐車場代が3万くらいして高いです。(西宮市はだいたい1.5万円) だんなと私はあと一年くらいは共働きの予定です。 だんな手取りは24万、わたしは17万くらいです。 家賃の比重を少しでも軽くしたいと思っています。 どなたか知恵をかしてください!!

  • 大阪に住みたいのですが・・

    現在東京に住んでいるのですが、 ずっと憧れだった大阪に住みたいと思っています。 職場は市内中心部で探すつもりです。 商店街があったり、治安や交通の便がよかったり、 と住みやすい街を知りたいです。 大阪に詳しい方、現在在住の方・・アドバイス宜しくお願いします。

  • 大阪市内の住みやすい場所探してます!!

    大阪市内在住の方に質問です! 来年の春に家族4人(幼児2人)で大阪市内への引っ越しを考えています。 大阪市内の住みやすい、環境の良い場所を教えてください。 現在、堺市に住んでいるのですが、来春に茨木市内へ転勤になります。 通勤時間はドアtoドアでなるべく1時間を超えないようにしたいのですが、妻の実家が高石市なので、北上するにしても淀川をこえない程度がいいようです。 また、子供の就学にもかかってくる時期なので、そのあたりも考慮していただければ、と思います。 もしかしたらその地で永住する可能性もあるので、慎重に探しています。 宜しくお願いします。

  • 子連れの居候に請求していい?

    はじめまして。 友達が先週から男の子2人連れて部屋にきました。 その友達は、旦那さんが離婚に応じてくれず家を飛びだしてきました。 本当は自分の実家にいくのがいいのですが、両親がいなく頼る宛がないとの事で1ヶ月だけ渋々許可を出しました。 まず私の住んでいる所が1k家賃5万です。 光熱費は一人で8000円もいかないくらいでした。 その友達が入ってからは、エアコンと扇風機を両方付けっぱなしで、お風呂も子供を入れるとお湯を沸かし、洗濯物も毎日回し、お風呂のお湯は自分達が入ったら捨てています。 それに、保育園と職場が遠いとの事で毎日送迎もしています。出来れば職場も逆だしガソリン代もかかるし、時間もバラバラなので送迎はしたくないです。 そこで質問ですが、その友達に家賃や光熱費は幾らくらい請求した方がいいですか? また、離婚前なので我慢した方がいいですか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。