• ベストアンサー

金魚『ピンポンパール』は、どれくらいまで大きくなりますか?

今日甥っ子が、面白い金魚を持って来ました。 『名前が分からない』のと『どれくらい大きくなるか?』ネットで調べて欲しいとの理由で。。。 可愛らしい丸っこい個体の金魚なので、すぐに名前は分かったのですが、 どの位まで育って大きくなるのかまでは、調べる事が出来ませんでした。 今現在、10円玉より一回り大きい位です。(尾びれの長さは入れず) 余談ですが、私の出目金は1年で18センチです。 これ以上大きくなるのでしょうか? ちなみにピンポンも出目金も、サーモ(冬場だけ使用/20℃)を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

3年くらい前に自宅で飼っていました。 買ったときは、3cm位でしたが、1年で 8cm~10cmにはなりました。 なんか、フグみたいでした、、、、。 急に死んじゃったので、とても 悲しかったです。 なんか、弱い子みたいなので 水換えや、餌のやりすぎには 十分注意してくださいね~

mimi-ko
質問者

お礼

大きくなるんですね^^; 甥に話したら、すっごいリアクションで驚いていました。 弱いとの事で、大切に育ててあげるようアドバイスが出来ました!有難うございます。