• ベストアンサー

望遠鏡

最近天体に興味を持っていて、望遠鏡を買いたいと思っています。 しかしド素人なもので、どんなのをかっていいのかさっぱりわかりません… ネットで調べると価格もピン切りですし。 どなたか詳しい方がいたら何でもいいので教えてもらえるとありがたいです。 (ちなみに初めて買うのであまりにも高いものは避けたいです。 あと、これはできればの話ですが、写真が撮れるものだとなお良いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroi
回答No.1

まず、天文ガイド等天体関係の雑誌を買って読むことです。そうすれば、ある程度どれがいいかが分かってきます。 あえてメーカーをあげるとするなら本格的にやろうと思えば、高橋製作所。普通でいいならビクセンといったとこか。(高橋製作所は専門店しか扱っていなくて価格も高いし値引きもない。一方ビクセンは大型電気店で安売りされています。) こんなところですね。それでは、色々調べて自分で決めて下さいね。

3310k
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず雑誌や本で調べてみようと思います(^^♪