• 締切済み

変な夢 夢診断お願いします・・

変な夢を見ました。 よく公園とかにある切り株みたいな遊具を進んで遊ぶ私。 ゴールした私は友達を待っている。 マンガ視点?相手から見た視点なかんじでした。 ゴールした私が正面にいて・・・ でも今思うと自分だったのか自分じゃないのかわかりません。 たぶん自分だったと・・おもうのですが ゴールした友達は私の耳をみて驚く 「あ、また穴増えてるよ」 私の耳には貫通していないけど複数の穴があいていて そのあなは黒くて深い穴のようで・・ そこを近くで見ると アブラムシみたいな小さいむしがその穴にたくさんいて・・・ すごく気持ち悪かったです。 起きたのは朝5:20くらいでした。 普通ならそんな早く起きないのによっぽど怖かったんだとおもいます。 しかもその夢のなかでは耳に穴があるのはそれほどめずらしいことでもないように「また増えてる」と普通に・・・。 穴があいていた場所はタブらへんとかじゃなくて 実際ある耳の穴とか、そこ周辺のへこんでいるところにたくさんあいていました・・・ 夢辞典にいってみても全然わからないし診断?お願いします。 あと、去年だったかわすれましたが ある目的を達成するためにたどりついて願いをかなえてもらおうとしたけどかなえてもらえなく泣いて空をみたら 紫いろのような夕焼けよりのきれいなそらに 一面を埋めるような星たちが流れてゆく夢だとか・・ あと、低い草の草原?みたいなところを ある女性がおいかけられていて(そこは他人目線) その女性が転んでおびえているところから自分目線に変わり その女性の太ももらへんをかみついて血を吸っていたり その血の味はして、鉄っぽかった・・・ で、おきたら座布団のファスナー(鉄)を噛んでいたとか・・・ 面倒くさいでしょうが診断お願いします。

みんなの回答

  • tisoyama
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

占い師ではないですが、「泣く」「おいかけられる」「噛む」「他人目線」「血」「体のどこかに異常」なんかはすべて日ごろから我慢してためているストレスが原因しているのでは?と思います。 なんとなく他の人にどう見られているのかなとかを気にしておられる方なのかな??と感じます。 人がどう思おうと私は私!!味方も居れば敵もいるのが当たり前!!と割り切っちゃうか、ストレスためないようにリラックスするか、運動するかしてはいかがですか? 気にしなくてもいいと思います。

huuko_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^* あぁ・・私結構いろいろあったので周りからの目はとても怖いです。 だから母親が余計なことを人前で言いそうになると やめてよ ってキツくいってしまったりします・・・ そうですね!敵がいない世界なんてありえませんよね! もうファンタジーだ!(現実みろ 運動ですかぁ~; 中1のころ運動部だったんですけど転勤になってやめてしまい次の学校で文化部はいったんですけど また転勤になり 今、もうさすがに今さら中3から部活は・・・と思って 帰宅部で帰ってきてゴロゴロ状態です。 自分でもこの頃なにかスポーツとか音楽やってみたいなとか好奇心が・・笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢診断できる方、ご意見お願いします。。

    夢診断歴のある方、ご意見くださいますでしょうか(._.) こんな夢↓、どういうふうに思いますか…? <夢内容> 特に恋愛感情のない、3年来の男友達Aと自分。主な登場人物はその二人。 どこか島のようなところにいる。 草原の中に、緩~いジグザグの長い道路がある。 私はAから抱っこされるような姿勢で、その道をひたすら進んでいる。 (抱っこされていて一瞬、性的な興奮?を感じるがすぐ終わる) すごくスピーディーで、走るような飛んでいるような感覚で進んでいる。 飛んでいて心地いい。 2カーブくらいしたところでゴール。達成感がある。 ゴールしたところにはブドウがなっている木があり、 Aから抱っこされながらそのブドウの実をとって食べると、甘くて美味しい。 (少し仲のいい共通の男友達Bが、 たまに近くを走っているようないないような記憶) 全体的に私は幸せでした。 *** 主にこんな感じです。 夢診断とか夢占いがここ5年くらい好きなんですが… キーワードがたくさんあるので判断にも迷い、 夢占いされている方がいたら、 皆さんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いしますー_(._.)_ .

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 夢の中で、彼女と他愛ないけんかをしてしまい カッとなり、耳をかじって引きちぎってしまいました。 取り返しのつかない事をしてしまったとゆう気持ちで、何度も謝り、急いで病院に向かって、その間、その耳を自分の胸元で、温めていた。 という内容です。 どのような心理なのか 気になるので 教えて頂きたいですm(__)m

  • 夢の診断をお願いします

    先日見た夢なんですが、初めて見たので教えて下さい。調べてみても分かりませんでした。内容は、まず6畳か8畳くらいの和室っぽい部屋に自分1人でした。目線は天井で普通の木の板の天井です。するといきなりホースで水を天井に向けいきなり洗い始めました。何か、キレイになってきたなぁ。みたいな気持ちになったのを覚えています。凄く綺麗な水で天井から透明な水がタラタラ滴り落ちてキラキラしていた記憶があります。ああ良かったと思った瞬間目が覚めました。単純な夢ですが、診断のほど宜しくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。~突然、大きな家に引っ越す夢~

    今朝見た夢ですが、妙に頭がすっきりしたことや何か幸せな感じがした夢で、とても印象に残っていますので、夢占い、夢診断をお願いします。  今の家にいて、突然引っ越すことになりました。 外観は見なかったのですが、新しい家は和風の家で、入ると大きなホテルのロビー並に1室が広いんです。最初にいたのは居間で、窓も大きく外が見えるのですが、どこまでも続く緑の草原のような感じでした。他の部屋もとても広く、まだ何も入っていない部屋で弟が寝ていました。どの部屋に行っても綺麗で広く、こげ茶色をメインに使っている家にとても感動をしていました。玄関もとても広く、玄関外を覆っている屋根もとても大きくて、綺麗でどこを見てもひたすら嬉しくてワクワクしていました。家政婦さん?ではないんですが、お世話してくれる男性もいました。肌が浅黒く外人かな?と思ったのですが、とても日本語が堪能です。  その私の家の隣にもう一軒あるのを見つけて、裏口からその家に向かいました。私の家よりは小さいですが、立派な家です。そこには女性がいました。ちょっと話をしたのですが、内容は忘れてしまいました。  夢の中でも寝てたりしたせいか、今朝は頭がすっきりしていました。 夢占い・診断をお願いします。

  • 夢診断

    ここ1ヶ月ほど、毎日夢を見ています。 なんでもない夢もあれば、起きた途端、疲れがどっとくるようなものまで・・・ さすがに毎日夢を見ると、疲れます。 それはさておき、昨夜の夢が気になっています。 どなたか、夢診断ができる方、教えてください。 知らない男性が二人、砂風呂に埋まっている。 自分がその横で二人を見ている。 砂風呂の係りらしき方が、埋まっている一人に「おなかに穴が空いていたけど、ずいぶん埋まってきましたよ。もう大丈夫」みたいな事を言います。 その男性が「痛みもなくなってきた」みたいな事を言います。 場面が変わって、先ほどの砂風呂に埋まっていた男性二人が駅に向かって歩いています。 私はその二人の後ろをついて歩いています。 おなかに穴が空いていた男性が、こちらを振り返り、 「いつでも戻れるように準備しとかないと、後悔するぞ」といいます。 私はそこで、足が止まります。 目が覚めて、「いつでも戻れるように準備しとかないと後悔するぞ」という言葉が印象に残っています。

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 当方20代女性です。 今日見た夢の中で自分は男性であり、(小柄なかんじで、筋肉質であるとか全然そんなことはなかったです。)恋人(自分より少し背の高い女性。瀬戸朝香さん似?)がいました。 二人で何処か店のような所の隅の椅子に座り、「結婚したら…」などと楽しそうに将来のことを話してました。 場面が変わり、部屋(現実世界の私の部屋に近かったです)のベッドで私は寝ていました。 すると、コートを着た女性(髪をキレイにまとめててブーツまで履いていて外出するかんじ)が部屋に入ってきて何故かそのまま添い寝をはじめました。 次に先程の彼女がやってきて、その状況を見て不機嫌な感じになりすぐ出ていってしまいました。 その後また場面は変わり、私と彼女と家族の誰か(記憶が薄いです)とで家の食卓にまばらに座り、無言のまま朝食を取っていました…。 こんな感じです。 何故このような夢を見たのか、とても気になります。 夢診断にお詳しい方、是非お力をお貸しください。 また、夢診断についてオススメの本があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 【夢診断】 死体の夢について

    気になる夢を見ました。内容は、以下の通りです。 ※※※ ※※※(夢の内容)※※※ ※※※  白い背景の中、私の見ている場所から10メートルくらい先で、私の 職場の同僚の女性(現実に同僚)がシャベルで砂地に穴を掘ってい ます。その同僚は私の存在に気づいてはいません。  穴の横には、死体があり、アバラのあたりのお腹の肉と内臓がなく、 お腹の中が空洞のようになっています。掘った穴の中に死体をいれ、 砂をかけはじめます。砂をかけはじめたくらいに、その同僚の女性が 私の存在に気づき、にっこり私に笑いかけます。 (場面がつきの瞬間に変わります。)  次の瞬間、私の1メートルくらい先に、めがねを掛けたがっちりとし た体型の見知らぬ男性が立っています。私よりもかなり背が高く、私 が見上げる感じになります。無表情で遠くを見ている様子だったその 男性は、次の瞬間、あっという間にブロックのパーツが崩れ落ちるか のように、崩れ去りました。   ※※※ ※※※(夢終了)※※※ ※※※ 死体の夢を見ることがなかったので、気になっています。 どなたか、お分かりになる方、夢の診断をよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 別々の日にみたものなのですが、どちらの夢もずっと気になっていますので、どなたか意味がある夢のようでしたら教えて下さい。 1つめは・・・・・・(チャイムが鳴ったかどうか記憶ないですが、) 玄関を開けると、私の見知らぬ眼鏡の男性(20代~30代位)と眼鏡の女性(40代後半位)が立っており、無表情のままズカズカと部屋に入ってくる夢でした。 「なんなんですか?」と問いかけても無言です。 部屋に入られて慌てるところで終わりです。 なんとなく気になっています。 2つめは・・・・・・夜、真っ暗な世界に私がいます。 すると、暗闇の中から、狼のような体に髪の長い女性の頭が付いた妖怪のようなものが現れ、四つんばいでこちらを睨み、口から血だかよだれだったかも記憶が曖昧ですが、何かを流しながら飛びかかってくるのです。 私は、さっと横に逃げます。 私は真っ白なシーツのようなものを肩からかけており、暗闇の中ではかなり目立つのですが、妖怪は私に気付かずうろうろとするのです。 それを妖怪の後ろから眺めることで終わります。 以前はあまり夢などは気にならなかったのですが、つい先月、歯が抜ける夢を見た直2日後に、恋愛と金銭面の両方で一度に悪いことがおこり、夢が気になるようになりました。 どなたか教えて下さい。

  • 夢診断お願いします

    2日前に見た2つの夢が気になります。 もし夢診断出来る方がいらっしゃったらお願いします。 一つ目は 教室のような所で後ろの窓際の席に座っている。 私以外の席や人はいなくて 外は夕焼けっぽく窓は開いていて白いレースのカーテンが風にフワッと揺れている。 頭を触ると違和感があり 次の瞬間視点が自分の後ろにあり 自分の後頭部が見えて 頭頂部の少し後ろから後頭部にかけて 広い範囲でハゲていました。 ハゲてる部分は茶色く鮫肌のようで 小さな吹き出物が一箇所ありあまり綺麗ではありません。 びっくりして その後何故仕事場の人達はハゲてる事を言わなかったのだろう… 帽子を被っていてもわかるだろうし… 気を使って私に言わなかったのだろうか…と思う夢でした。 二つ目は 電車のような箱型の乗り物で 箱の右下と左下の角がそれぞれレールの上を片方ずつ当たり その乗り物は走っている。 レールは斜めに傾いてかつ空中にあり 左のレールがありレールの無い所があり(無い所は乗り物が飛び) 右のレールがありまたレールが無い所、左のレールと続いている。 母親と弟と立って乗っていて他にも沢山乗客がいる。 乗り物は常に揺れている。 私は赤ちゃんを抱いていて 乗り物がかなり揺れるという記号が乗り物内の画面に現れ 揺れて赤ちゃんの首が私の腕から落ちそうと思い 咄嗟に側にいる弟に赤ちゃんの首を支えてと言うと 乗り物がレールから脱線しそのまま地下へ落ちる。 落ちてから周りを見ると地下街のようで 洋服屋に人が出入りしてるのを見る。 という夢です。 特にハゲと赤ちゃんが気になります。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    昨日みた夢なのですが 気になるので診断出来る方がいらっしゃったら お願いします。 夜中なのかかなり暗くて 身体の左側を下にし 横向きに布団で寝ている。 気付くと首に違和感がある。 目を開けずにそのまま様子を伺っていると 視点が変わり 上司が私の首を足で軽く踏んでいるのが見える。 何か文句をブツブツ言っているようで 私は上司と旦那を間違えたのか 毎晩こんな事をしてストレス発散してるのかな?と思う。 場面が変わったようで 朝方なのか前より少し外から日の光が入ってるよう。 また身体の左側を下に横向きに布団で寝ていて 気付くと首に違和感があり 上司が前より少し激しく文句を言いながら 私の首を踏んでいるのを 別の視点から見ていて 私はまた目は開けずに様子を伺っていると 段々首を踏む足の力が強くなり (ここから視点は寝ている自分になります) 苦しくなって首を踏んでいる 上司の左足のふくらはぎに手をあてて 指に力を入れ下へ手を移動させると そんな事しても無駄と言われ 更に踏む力が強くなり苦しくなる。 私は力を入れて身体を左側へ捻り どうにかうつぶせの体制に変えると 上司は私の首に足を当てたままだったので そのまま前のめりに転び (転んだところは視点が変わって見えました) 首の苦しさから解放され そこで目が覚めました。 目が覚めてからも息苦しさがあり 久々に苦しい夢を見たので気になりました。 診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう