• ベストアンサー

どんな趣味を持ってる人がお好み?

xxfigaroxxの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

26(♀)です。 「釣り」でも「寺社仏閣めぐり」でも「プラモ」でも「読書」でも「音楽鑑賞」でもなんでもいいのですが、すごくこだわりを持ってやっている姿が魅力的ですね。 なかでも健康的な趣味とか素敵だと思います。(アウトドア系) マージャンとか将棋も良いのですが、強くあってほしいです。 ゴルフや車などはお金がかかってしまうので、ほどほどにしてほしいですが; パチンコやゲーム系は、もし彼氏がやっていたら、「少し控えて」と言ってしまうかもしれません。 何をやるにしても、それが普段の生活(仕事とか)に良い影響を与えるなら、カッコイイと思います。 >料理や手芸が趣味の女性は素敵だと思います。 料理や手芸は大好きですが、下手でもいいですか?

hujitamiho
質問者

補足

こだわりは必要ですよね。 それと、仕事に良い影響を与える趣味っていうのも良いですね。 追伸、趣味は下手でもOKですよ(*^_^*) 好きでやっている事なので、「好きこそものの上手なれ」で、続けることで上手くなるのではないでしょうか? まあ、そんなに上手くなくても、その事が好きで続けるという事が大切な事なのだと思います。 続ける中で、色々なものを感じて成長していければいいのだと思います。

関連するQ&A

  • 手芸が趣味の女って古いですか?暗いですか?

    手芸が趣味の女って古いですか?暗いですか? 私、かわいくもないし、よく「変」と言われる性格なのですが 趣味が手芸です。 ティッシュカバーを作ったり、枕カバーを作ったりが楽しくて ビーズやミシンを使います。 料理が趣味な女性は男性に好評と聞いたのですが 手芸が趣味はどうですか?

  • 趣味を作るには?

    以前から自分から何かをしたい、という事があまりなくて 10代の時から今まで無趣味のままです。 友人に影響されて、いろいろしてみたのですが 趣味になるほど好きになれるものが見つかりませんでした。 音楽、美術、映画、料理、手芸、エクササイズなど・・・・。 熱中できるものがあって、それに打ち込めている人がうらやましくて、何か趣味といえるものが欲しいと思っています。 いろいろ試してみたいので、こういう趣味もあるよというのがあれば教えて下さい。 また趣味や好きな事を見つけるのに良い方法があれば…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 印象のいい「趣味」を教えて下さい!

    今度初めてお見合いパーティに参加します。 その時自分の趣味を書くそうなんですが、男性はどんな趣味を 持っている女性に魅かれますか? 私の本当の趣味は、  ・料理  ・ショッピング  ・アウトドア(釣り・キャンプ等) です。 これではインパクトはないですか? 男性の方、好きな「女性の趣味」を教えて下さい。 女性の方、「この趣味は男性に受けた!」を 教えて下さい。

  • 料理が趣味の男性ってどう思いますか? ただし、趣味

    料理が趣味の男性ってどう思いますか? ただし、趣味と言っても調理師免許もないし、家庭料理をレシピを見ながら作れるという程度です。 また、もし付き合うならどんな料理を作ってほしいですか? また、家庭料理レベルではなく、もっと作れるようになった方が良いでしょうか? その他料理が趣味の男性と付き合うなら求めることはなんですか?

  • 男性的趣味とは?

    学校も女子校で、職場も女性ばかりで、趣味や習い事も料理関係で、出会う方は圧倒的に同性ばかりです。友達も男性はほとんどいません。 男性的趣味を取り入れて、男性の方との出会いのきっかけになればと思いました。 男性的な趣味とはどんなものがありますか? 努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 どんなものでもいいので、教えて下さい。

  • 男女共通の趣味とは・・・。

    私は今までに恋愛経験がなしの20代後半の女です。私は、趣味が料理にお花など女性があつまらないような趣味ばかりです・・・。男性、女性共通の習い事で出会える場所はどこでしょうか・・・。できれば男性もいるようなとこに趣味をもちたいんですが・・・。

  • 趣味について

    自分は30代前半の男性なのですが、趣味に料理があります。 どの程度なのかというと、先月はスパイスから集めてグリーンカレーを(カレーペーストから)手作りしました。(家族と友人に味見してもらいましたが、「美味しかった」と言ってもらえました) 職場の女性従業員(自分の親くらいの方です)にこのことを話したところ、 「へぇ~・・珍しいね~・・・」 と言われたのですが、自分くらいの年代の男子の趣味に料理があることは珍しいことだと思いますか?また、それをどう思いますか? ちょっと気になったので質問させていただきます。

  • 趣味

    家事が趣味な女性に「女性らしい趣味だ」と言うのは不適切でしょうか? 家事が趣味な男性=女性らしい趣味を持っている男性になりますよね。

  • 初対面の異性に受けのいい趣味

    現在、彼氏(将来の結婚相手)を探すべく活動中のアラフォー女です。 出会いの場において、趣味の話になるとマニアックすぎるので引かれてしまいます。 かといって一般的な「読書」とか「音楽観賞」とか「料理」だと突っ込まれたときに困ります。(料理は好きではないけど困らない程度にはできます) どう答えたら相手に引かれず、話を続けることができるでしょうか? もしくはこちらの話はおいといて相手の趣味の話でいいです。 もちろん仲良くなったら趣味の話もしたいです。 ちなみに本当の趣味は 手芸、スポーツ観戦(プロ野球とモータースポーツ)、鉄道、神社仏閣めぐり です。 外に出掛けるときはいわゆる「乗り鉄」しながら神社仏閣めぐりをして、家にいるときはテレビでスポーツみながら手芸です。 よろしくお願いします

  • 女性から見て格好いいと思う男の趣味ってありますか?

    20代♂です。最近、何か趣味を持ちたいと思うようになりました。今までは料理が趣味だったのですが、悲しいことに腕を振るう機会があまりなく自分で作って自分で食べるといった感じです。そこで、新たな趣味を模索してます。どうせやるなら動機は不純だけど多少なりとも女性の関心を引くようなものをと思っているのですが・・女性の方は男性がどんな趣味やってたら「格好いい」って思いますか?男性の方でこれは「もてる」っていうのがあれば教えてください。お願いします。