• ベストアンサー

デイジカメで撮った画像の加工について

最近、デジカメを購入したんですが、撮った画像を トリミングしたり加工したいんですね、 その場合は専用のソフトが必要でしょうか? 必要ならどんなソフトがおすすめか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

デジカメにソフトはついてこなかったですか? ついていないなら、いろいろなソフトがありますので使ってみると良いです。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83g%83%8A%83%7E%83%93%83O

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.1

まず必要なのは、入門書や雑誌の入門記事だと思います。 ある程度複雑なソフトは、ただ購入して説明書を読んでも ほとんど使い物にならない場合があります。 そこで入門書を買いに行くくらいなら 事前に雑誌などでの紹介記事や比較記事で調べたほうが 使用目的にもっとも適したソフトをえらぶことができます。 まず、加工の内容によって、必要なソフトのレベルが違うんですね。 たとえば同じAdobe社のPhotoShopとPhotoShopLEの価格差は そういった需要の違いに応えたことを意味します。 場合によっては、より専用化された廉価のソフトもありますし フリーのソフトでことたりる作業もあります。