• ベストアンサー

岐阜&愛知で不妊治療ができるところ教えてください

今は尾張地方に住んでいて、候補に岐阜市の高橋産婦人科、可児のローズベルクリニックがあがってます。ホルモン不足で妊娠しずらいと婦人科にかかった時に言われました。治療はしてないので、本格的にしたいのですがどこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai75suki
回答No.2

こんにちは。 岐阜市の高橋をご存知ですか。 私は不妊ではありませんが通っています。 友人2人が、他所で治療を諦め、高橋にて無事妊娠出産を終え、 私にも是非、高橋でと言われ通っています。 1人の友人は、双子を授かり途中で危険な状態になり、 提携している「長良病院」に転院させてもらい、 無事出産することができました。 「長良」といえば、神の手で有名な先生がいらっしゃるそうですが、 普通には通えないそうです。 こういった紹介状がないと無理らしいですが、 その点、高橋は病院こそオンボロですが、 しっかり提携しているようで安心できるそうです。 実際体験したわけではないので、アドバイスになるのかわかりませんが、 病院は物凄い人気です。他県(一宮、尾張)の車をよく見かけます。 また、先生が少しぶっきらぼうで感じが悪く感じます。 私もそうでした。初めて診察をした翌日、他の病院に診察しに行き直したくらいです。 が、高橋の先生はぶっきらぼうですが、実は優しい人なんだと思える事があり、最初は2つ通ってましたが、結局は高橋にしました。 料金も、高橋は安いです。 同じ初診の内容で、 高橋は3.700円 他の病院は、6,500円くらいでした。

その他の回答 (1)

• 412urufu
回答No.1

こんちには。 岐阜市の、おおのレディースクリニックがおススメです。 料金も安いし不妊治療県内トップです。 私もここで不妊治療(体外)して現在妊娠中です。