• ベストアンサー

保存したホームページについて

ホームページの保存について質問です。 最近いろいろホームページを保存しました。その保存したホームページとは別に保存したホームページにリンクを作ることは可能でしょうか。 可能ならば、方法も教えてください。 詳しく説明すると 保存したホームページ→保存したホームページ→保存したホームページというふうにリンクを作るということです。 説明文が分かりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154655
noname#154655
回答No.1

勘違いだったらごめんなさい。 あるページに保存したホームページのリンクをつけるということでしょうか? 保存したホームページのページに、直接リンクをつけるのであれば、 ページの中身を書き換える必要があります。 それとも、自分で新しいページを作って、それぞれの保存したホームページに、 リンクをつけるのでしょうか? 作成には、HTML言語を使います。 一応参考になりそうなページの作り方を書いておきます。 /////////////////////////////////////////////// <html> <head> <meta http-equiv = "Content-type" content = "text/html; charset=Shift_JIS"> <title>タイトル文字</title> </head> <body> <a href = "リンク先のファイルパス又はアドレス">表示文字</a><br> </body> </html> /////////////////////////////////////////////// <br>は改行です。 <pre>~</pre>でも改行が出来ます。 作成には、メモ帳やテキストエディタで作成してください。 ファイル形式は、「.html」で保存してください。 ホームページを保存する際は、著作権やウイルスなどに注意してください。