• ベストアンサー

過去分詞と受身形(受動態)

2つの違いがよくわからないのですが具体的にどなたかお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去分詞・・・動詞は、いろんな場面での使われ方によって、厳密には5つの形に変化します。 原形 - 現在形 - 過去形 - 過去分詞 - 現在分詞 の5つです。      英和辞書の後ろなどに『動詞変化』の表がついていますから、一度見てみるとよいでしょう。この動詞変化は、どうしても暗記しなければならないものなので、しっかり身に付けることをお勧めします。 受動態はbe動詞 + 過去分詞 + (by・・・)で作られる文の形で、「(・・・によって)~ される・~されている」といういみになります。