• 締切済み

男性の気持ちがわかりません

最近、飲み会で知り合った様々な男性と、2回目に二人で会うと、 必ずキスをされます。 本来わたしは、男性から隙がなく、近づきがたくみられていたので、いまのような事態にとまどっています。 最近、仕事や人生に迷い、以前とは違い、自分に自信がなく、 あまり自分を主張しなくなっているのが原因かなーと思いますが、 それにしても、初めて二人で会ったときにキスをするのは、 遊びの対象とみなされているのではと少し警戒しています。 こちらの出方次第では、向こうの家に誘われそうな感じもありました。 人によるとは思いますが、 男性にとって、キスをするのはそんなに重いことではないのですか? ちなみに私も相手も年齢は30前後とお考えください。 こんな年にもなってする質問ではないかと思い、恥ずかしい限りですが、回答よろしくお願いします。

• hkar
  • お礼率72% (35/48)

みんなの回答

noname#91963
noname#91963
回答No.3

私は必ずしも遊びばかりとは限らないのではと思います。 遊びかどうかは相手がどんな人かによると思います。 ご心配されているように、女に手が早くあちこちに手を出すタイプも むろんいるでしょう。 しかし逆に、たしかに知り合って間もないかもしれないけれど、 付き合うことを前提に考えている人もいると思いますよ その違いは…しばらく距離を保ちながら見極めるしかないででしょうね。 自分への接し方、他の女性との関わり方、男性からの評価など 冷静に観察してみましょう。 ちなみに、私も取引先の人として職場で2回会ってデートに誘われ、 飲みに行き、その日のうちにキスとその先も…、 その時は強引でちょっと後悔もありましたが、結局付き合い始め、 それがいまの旦那です。私に一目ぼれだったようですよ^^ それからひとつ気になったのですが(そんな私が言うのもなんですが)、 質問者様ご自身、二人で会うたびに様々な男性とキスしているってことですよね!? 会って二度目でキスしてくる男性より、たとえ強引だったとしても 様々な男性とキスしちゃってる女性の気持ちのほうが理解し難いです。 迷いの多い年齢で、精神的に不安定なのかもしれませんが ご自分を大事になさったほうが良いと思いますよ。 老婆心ながらの回答で不愉快に思われたら申し訳ありませんm(_)m

回答No.2

男です。 最近の恋愛攻略本に、女を落とす方法として、多少無理やりであってもキスが有効だとよく書いてあるんですよね・・・。それを実践しているだけではないでしょうか? あなたに気があるのはある意味間違いないと思いますが、真剣なお付き合いを望んでたら、すぐにキスはしませんよね。 その辺は質問者様も大人の女性のようなので、ご自身で見極めてくださいませ。

• xkuonx
回答No.1

30歳前後のいい歳した成人男性がする行為とは思えませんね…。 若いうちであれば始まりはそういうのもあると思います。 でも30歳前後であるのなら結婚が視野に入っていると思うので、そう軽々しく接するとは思えません。 態度からはhkarさんを遊びの対象と見ているように思われます。 けれど、もしかしたら無意識のうちにhkarさんからキスして欲しいオーラのようなものが出ていたのかもしれません。 どちらにせよhkarさんがその男性に対して好きという感情、またはそれに準ずる感情を抱いているのであれば 結婚適齢期でもありますので何度か会ったりして慎重に判断するのが良いと思います。