• 締切済み

男性の気持ちがわかりません

最近、飲み会で知り合った様々な男性と、2回目に二人で会うと、 必ずキスをされます。 本来わたしは、男性から隙がなく、近づきがたくみられていたので、いまのような事態にとまどっています。 最近、仕事や人生に迷い、以前とは違い、自分に自信がなく、 あまり自分を主張しなくなっているのが原因かなーと思いますが、 それにしても、初めて二人で会ったときにキスをするのは、 遊びの対象とみなされているのではと少し警戒しています。 こちらの出方次第では、向こうの家に誘われそうな感じもありました。 人によるとは思いますが、 男性にとって、キスをするのはそんなに重いことではないのですか? ちなみに私も相手も年齢は30前後とお考えください。 こんな年にもなってする質問ではないかと思い、恥ずかしい限りですが、回答よろしくお願いします。

  • hkar
  • お礼率72% (35/48)

みんなの回答

noname#91963
noname#91963
回答No.3

私は必ずしも遊びばかりとは限らないのではと思います。 遊びかどうかは相手がどんな人かによると思います。 ご心配されているように、女に手が早くあちこちに手を出すタイプも むろんいるでしょう。 しかし逆に、たしかに知り合って間もないかもしれないけれど、 付き合うことを前提に考えている人もいると思いますよ その違いは…しばらく距離を保ちながら見極めるしかないででしょうね。 自分への接し方、他の女性との関わり方、男性からの評価など 冷静に観察してみましょう。 ちなみに、私も取引先の人として職場で2回会ってデートに誘われ、 飲みに行き、その日のうちにキスとその先も…、 その時は強引でちょっと後悔もありましたが、結局付き合い始め、 それがいまの旦那です。私に一目ぼれだったようですよ^^ それからひとつ気になったのですが(そんな私が言うのもなんですが)、 質問者様ご自身、二人で会うたびに様々な男性とキスしているってことですよね!? 会って二度目でキスしてくる男性より、たとえ強引だったとしても 様々な男性とキスしちゃってる女性の気持ちのほうが理解し難いです。 迷いの多い年齢で、精神的に不安定なのかもしれませんが ご自分を大事になさったほうが良いと思いますよ。 老婆心ながらの回答で不愉快に思われたら申し訳ありませんm(_)m

回答No.2

男です。 最近の恋愛攻略本に、女を落とす方法として、多少無理やりであってもキスが有効だとよく書いてあるんですよね・・・。それを実践しているだけではないでしょうか? あなたに気があるのはある意味間違いないと思いますが、真剣なお付き合いを望んでたら、すぐにキスはしませんよね。 その辺は質問者様も大人の女性のようなので、ご自身で見極めてくださいませ。

  • xkuonx
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.1

30歳前後のいい歳した成人男性がする行為とは思えませんね…。 若いうちであれば始まりはそういうのもあると思います。 でも30歳前後であるのなら結婚が視野に入っていると思うので、そう軽々しく接するとは思えません。 態度からはhkarさんを遊びの対象と見ているように思われます。 けれど、もしかしたら無意識のうちにhkarさんからキスして欲しいオーラのようなものが出ていたのかもしれません。 どちらにせよhkarさんがその男性に対して好きという感情、またはそれに準ずる感情を抱いているのであれば 結婚適齢期でもありますので何度か会ったりして慎重に判断するのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 付き合ってるの?遊び?男性の気持ちは…

    21才♀です ぐるぐる悩んで困っています。特に男性の方に教えて頂きたいです! 長文・乱文ですがお付き合いください(;-;) 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った33才の男性と飲み会以降ちょこちょこ会っていて、会うたびに仲も縮まっていき私も段々好きかも?と思ってきて、出先で泊まったり(何もなかったです)手を繋いだりするようになって、2日前ついにチューしました。 このキスに至る流れが、相手の部屋でDVDを観た後ベッドで寝てたら、いつも腕枕しながら髪を触ってくるんですがその日はいつもよりいっぱい頭を撫でたり、髪とかオデコとか指とかにチュッてされました。そしたら口にもされそうになったので 「付き合ってない人とはできない」 って言ったら 「だから求愛してるんじゃん。好きだよ。俺じゃダメ?」 と。 相手からしたら私は子供過ぎるんじゃないかとか、立場の違いとかいろいろ悩んだんですがやっぱり私は彼に惹かれていたので、私から唇にキスをして 「好きです」 って伝えました。 そこからはキスの嵐で、ベロチューされたり胸揉まれたりしてビックリしました。今まで何度か泊まりしても本っ当に何もしてこなかったので… ちょっと恐くなって「もうダメ」といって彼の腕を止めたのでそれ以上は進まなかったんですが、すごく優しい人だと思ってたんですが急に「体目的のためにスキとか言ったんかな?」って思えてきました。 しかもハッキリと「付き合って」と言われないことにすごく不安があります。付き合う気はないのかなとか、うまくはぐらかされてるのかなとか。 これってどうなんでしょうか?この年齢になると「付き合って」ってゆう直接的なことは言わないんですか?私は遊ばれてるだけなんでしょうか? 本当に優しい人なのに今は何も信じれません 会いたいのに会いたくなくてつらいです…。ご回答お願いします。長文失礼致しました。 補足:向こうは独身で彼女はいません。これは事実です。

  • あいまいにする男性の気持ち

    いつも相談に乗っていただきありがとうございます。うじうじしているのが嫌で思い切って彼に真相を聞きましたが、現在こんな状況です。どうかアドバイスをください。 好きな男性がいて、何度か2人で遊んでいます。私の引越しの手伝いをしてくれたり、メールをたくさんつきあってくれたり彼なりの誠意を感じています。会うたびに手をつないだり、キスしたり、イチャイチャします。きっかけは私からが多いですが、彼からもしてきます。私は彼に好きと言ってありますが、関係が微妙で、私が一人暮らしを始めた部屋に遊びに来たがっているので、体の関係になるのはまずいと思い(彼に多少襲われたことがあるので)、彼に問い詰めてしまいました。 私;私の気持ちは知ってるよね?どうして手をだすの?遊びなの?誰とでもキスして、困っている女の子がいたら誰にでも親切にしたりするの? 彼;気があるからキスしたりするんだ。遊びじゃない。 私;でもそれ以上のことは言ってくれないよね?やっぱり遊ばれてるのかな? 彼;過去にいろいろあって女性不振気味だし、やっと自由になったから友達とも遊びたい。自分の気持ちがまだ普通に戻っていなくて、人と深く関わるのが怖い。だから付き合うとか前に進むのがなかなか・・・ 私;はっきりしないなんでずるい! とけんかしてしまいました。 数時間後、彼からごめんの一言謝りメールがきて、私も言いすぎたと思って彼を許してしまい、仲直りをしました。でもつきあうとかそういうのは結末がでませんでした。ただ、彼はメールで必至に謝ってきて、そしてまた遊ぼうと言ってきました。でもそれだけです。 彼は何を考えているのでしょうか?私は遊ばれてしまうのでしょうか?彼ときちんと付き合いたいので、私にできることはないでしょうか?

  • この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。

    この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。 半年前に知り合った男性ですが、当時2人で何度か食事に行きました。そのとき彼は私のことを自分好みだと言って気に入っていてくれたようです。 ただ、2回目の食事デートの帰りに突然キスをされました。私も気になっている彼だったので、嫌な気もしませんでした。3回目の食事デートの際、車で家まで送ってもらったのですが、その際も何度もキスされました。 私は展開がちょっと早いかなと思っていたのと、告白もされていないので、もしやH目的では?と警戒をしてしまいました。 その後もメールはしていたものの、自然とお互い連絡を取るのも減ってしまいました。 半年後、とつぜん彼からメールが来て、友達が女の子紹介して欲しいって言ってるけど、2:2で飲みに行きませんか?と連絡がありました。 返事はOKし、先日飲みに行って来ました。 2人で会っていた半年前よりも、今回の方が感じがよく、逆に私が気になってしまいました。 私は破たん前の彼がいて、ただ寂しいだけかもしれませんが、どうも気になります。 ちなみに彼は破たん前の彼氏がいることは知っています。(飲み会で知った) 彼氏のことを色々聞いてきたり、友達に紹介というのも私もそれに含まれていたようです。 ・・・ということは、彼はあまり私に興味持ってないのでしょうか? 弱音を吐いてしまったら、泣きたいときはいつでも呼び出して。とのことですが、 こういうのって、真に受けないほうがいいですか? 気持ちを確かめたいのと、もう一度その彼と色々話がしたいなぁと思うのですが・・・。 こちらから誘わないほうがいいですかね?

  • 男性のきもち

    男性が、言い方は悪いですが、スキがあるのにというか手を出せそうなのに (相手が酔っているとか、部屋で二人きりで一緒に寝ているとか) 女性にいつまでも手を出さないだとか、二人きりでお酒が入っていても必ず家に帰そうとする(?)心理は、下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性も) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくない 3.彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれない) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、相手は会社の同僚です。

  • 年下の男性の気持ちがわかりません・・

    私より13歳年下の職場の男性のことです。職場での飲み会ではお酒がまわってくると私の隣に来ます。ある日のこと、帰路に着く途中その彼が一緒に帰りましょうとついてきました。???と思ったのですが当たり障りのない話をして帰りました。その後同じことが2~3度続きました。彼が私に興味を持っていることはわかりましたが、私は15も年上です・・。何がいいのかと思いながらも彼と話していると楽しいと思う自分がいて・・・つい目が彼を追ってしまうのも事実。大人の女として彼には一線を引いて冷静に接しています。少し前に・・・この時は3次会と称し二人で居酒屋に行きました。そして、帰り際に突然キスをされました。びっくりしました。私にあこがれているとも言いました。かなりお酒が入ってはいましたが。彼ともう少しお酒抜きで話してみたいと思いました。私から食事に誘ってもいいものでしょうか。でも・・彼は職場での関係だけでいいと思ているのでしょうか。恋愛はいろいろ経験し痛い目にも合っているのでなかなか誘えません。彼は飲み会では近づいてきますが、自分から個人的には誘ってはこないのです。彼を憎からず思っているのでどうしたらいいか考えあぐねています。アドバイスをいただきたいです。また、特に男性の方・・この男性の私への行動の意味をどう感じますか。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    20歳の学生(女)です。最近はじめて彼氏ができました。 彼は23歳学生です。 私は今まで男性経験がなかったので、Hはもちろんのことキスすらしたことがありません。 これまでに何度か男性にデートに誘われたり飲みに誘われたりしたのですが、 付き合うとまではいかず、自分でもかなりガードの高い方だと思います。 ですので、付き合うとなると不安だらけです。 今度彼の家に遊びにいくのですが、男の人は家に来るという事はHしてもよいととらえるものなのでしょうか? まわりの彼氏がいる友達は普通にヤってるよ、というのですが、 私はまだ学生なのに・・・と考えてしまうし、なにより怖いです・・・ 経験がないので、私はキスしたいとかHしたいとかあまり思いません。 二人で話しをしてたりするのですごく満足なのですが・・・ 私の考え方がおかしいというか古いのでしょうか? もしそういうことになって拒んだりしたら男の人は傷つきますよね?

  • 男性の気持ち

    この前、友人に誘われて行った飲み会で初めて会った人と身体の関係を持ってしまいました。 その男性は行為の後連絡先も交換することなく別れました。 遊ばれたのだと思いつつ彼のことばかり考えてしまう自分がいました。 それからしばらくして友人から彼のいる飲み会に誘われ断ってその後も何回か誘われたので行きました。それからはみんなで楽しく飲んで帰るといったことを定期的にしていました。主に5人で飲んでいますが、私は彼とは違う人と仲良くなり彼は彼で私以外の子には連絡先を聞いたりしていました。彼とは普通に話します。この前仲良い人が寝てしまった時に彼と話していると急にディープキスを何回もされ、好きだよ。今度お酒が入ってない時に話し合う?と言われました。もちろん連絡先すら聞かれてません。仲が良い人にもキスされてしまいました。なんかもう自分の気持ちがよくわからなくて嫌です。 遊ばれてるって思うと悲しくなるし逆に期待してしまう自分もいます。 よくわからない文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 男性は酔うとキスがしたくなる?

    今月2人の男性と飲みに行きました。 2人とも飲みに行った回数は4度目です。 帰りにキスをされそうになりました。 男性は酔うとキスがしたくなる性質なのですか? 付き合っていなくても、しちゃうものなのですか? 私に隙があるからこうなのかなと反省しました。 A君と共通の友人が、あの子は固いからねと何度も 言ったそうです。 私も、会ったときは酔っていても泥酔はしません。 なのに、軽く見られてしまい 悩んでしまいます。 キスは付き合ってからするものだと思っているの ですが、大人だと挨拶代わりにするものなのですか? すみません、教えて下さい。

  • 男性の気持ちを教えてください

    同じサークルにいいなと思う男性がいてメールをするようになり、そこからちょくちょく二人で会うようになりました。 些細なことがきっかけで上手く行かなかった(互いに好きだったけれども泣く泣く諦めた)のですが、 彼はそれから月に1回ほど開催していた全体の飲み会、内輪でも私が居る飲み会には来なくなりました。 全体の飲み会は基本、全員出席が定まっているような会ですが、彼は来ません。 お互い恋愛関係として終わりということが自分で昇華できていたら割り切って出席できると思うのですが、男性の気持ちとしては相手にどういう感情を抱いている時、飲み会とかで顔を合わせるのが苦痛に感じるのでしょうか?

  • 男性の気持ちが分かりません。

    先日、好意を持っている男性と体の関係を持ちました。 その人とお付き合いはしていません。 その人が自分のことを嫌いでないことは分かっているのですが、 どの程度好きなのかが分からなくて。。。 Hした後日に向こうから連絡が来たりしますが、 正直彼の本心が分からなくて。。 Hをしている時は少し強引なとこも感じましたが、私にも感じてほしいと 私が気持ちよくなれるようにしてくれました。 帰り際にキスもしてきました。 彼が自分のことを彼女にしたいかどうかはまだ時間がいるようで それも分かっているのですが、ただやりたかっただけなのか、それとも 少しは気があるのかが気になります。 男性の方は好きじゃない相手とHする時も、感じさせたいなどと思いますか? 好きじゃない相手でも帰り際にキスするのでしょうか? ちなみに彼はそんなに性欲がある方ではないので、またやらせてほしいからやさしくした 可能性はおそらくないと思います。 客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。