• ベストアンサー

28歳の女と言ったら?

最近28才の独身(だと思う)の人と知り合いました。何を思いつきますか?回答は男女問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomiimot
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

31歳女性です。 質問の意味は、28歳の女性が結婚を考えているということなのでしょうか? 28歳で結婚を考えているかどうか・・・は、その人の考え方があると思うので難しいですが。 私や私の周りの女性は、28歳の時に「結婚」という文字は頭の中にあり、よく話題にものぼりました。 出産を考えておらず、パートナーと二人で生きていこうと考えている女性なら、28歳ではまだ結婚を考えていらっしゃらないかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 “旬”ですね。

  • shain55
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

次に、付き合う男性が結婚相手だと思います。

tosasiunoe
質問者

補足

補足といわれても困りますが自分は31才の男だからどうしたものかな?と思い質問しました。

関連するQ&A

  • 男と女、独身でいるのはどちらがキツイですか?

    独身女性がよく取り上げられますが、 実際、今の日本社会、独身で風当たりが強いのは、男女どちらでしょう? 独身男は、昔みたいに社会的信用に影響しますか? 男も、独身より既婚のほうが早く老けますか? 皆さんの周りの独身の男女は、どんなイメージでしょう。

  • そんな女がいる

    彼とは3年間も付き合ってきました。 彼には大学時代同じゼミの仲のいい女の「友人」がいます。 あの女は独身主義で彼と昔からよく一緒に遊んでいた仲間だそうです。 わたしの存在を知っていても良く彼を誘います。しかも二人っきり。 彼に文句言ったら「彼女はそんな仲じゃないから…彼女はそんな人じゃないから…」というような口実ばっかりです。 結婚まで考えていますが、彼女はいつまでも幽霊のように付き纏われるのが怖くて… 男女の間の友情が信じませんし、彼女の意地悪ような行為にも厭きれています。本当にどっかに消えたい気持ちです… どうしたらいいか教えて頂けますか?

  • 男と女の違い

    私の身近で30代の独身の男女がいます。 男性の方はあまりどうのこうの言われませんが、 女性の方はいろいろと言われています。 世間でも男性だと最近は独身でもあまり気にしない 風潮があります。しかし女性は負け犬などと 言われています。 この違いは何ですか?やはり男は女性に比べ 就ける仕事が多く稼げます。ですので金銭的に 惨めになる可能性が低いです。逆に美貌も お金も無い中年以降の女性は悲劇ですよね。 この違いですか?

  • 女の賞味期限って・・・。

    37歳独身の女です。最近ふと思ってしまうのですが、私は結婚できないのかな?その前に彼氏も出来ないのかな?と考えてしまうことがあります。周りは当然の様に結婚しています。同年代で独身の女友達もいますが彼氏がいてなかなか遊んだりと言うことは出来ません。飲み会もめっきりなくなくなってしまいそれでも何も行動をおこさないのはいけないと、社会人サークル(主催者がいて初対面の男女10人位が集まる)の飲み会に参加したりもしています。友達や知り合いにもいい人いたら紹介してねと声も掛けたりしています。 会社と家の往復で出会いがなくいいなと思う人がいたとしても既婚者だったり。決して焦ってるつもりはないのですが時々不安と言うか淋しい気持ちになってしまいます。 自分でいうのもなんですが私は連れて歩いて恥ずかしくなるようなルックスではないですし年齢よりも若く見られます。 自分ではそんなことないと思っていても「理想が高いから彼氏が出来ない」みたいなこともいわれます。確かに誰でもいいというわけにはいきませんが・・・。 もう諦めたほうがいいのかな?

  • 男と女は別の生き物?

    サークルのオフ会など独身の男女が大勢で集まるところで、自分で言うのもなんですが、女性からは「頑張っている人、前向きな人っていいと思うけどね~。」とか、「○○さん(私)のような男性がいたらいいのに。」とか、「付き合ってほしい。」とまで(笑)、何人かの人に言われたことがありますが、男性からは「まー、友達としてはいいけどね。」とか、「話していて楽しいけどね。」と受けが悪く、もちろん進展することはありません。 よく、男も女も同じなどと言われてますが、私に対しての反応は男女で正反対です。 なぜ女性(同性)には好感を持たれることも多いのに、男性(異性)には引かれてしまうんでしょうか?

  • 私は間違っていますか?今時こんな女は嫌ですか?

    ちょっと疑問に思ったのでこの場をお借りします。 私は23歳女です。 先日、女友達とその女友達の知り合いの男性三人(二人は既婚者、一人は独身で歳は近いです)で旅行に行く機会がありました。 1日遊んで仲良くなった夜に、 流れ的に旅館でみんなで王様ゲームになったのですが、 『キス』とか『口移しで飲ます』とかいうお題がでて、 まだ知り合って間もない人達と、 しかも既婚者とそんなことはしたくなかったので、 かたくなに『ほっぺくらいなら良いですけど口は絶対無理です!』と断り続けました。 独身の男性の人はちょっとタイプだったので、その男性だけならまだほっぺにとかなら良いかなと思ったのですが、 さすがにキスなんかは経験があっても、 付き合ってもない人とはしたくないし、 既婚者の方々は生理的に無理なのもあって笑いながら軽くですが断り続けていました。 でも女友達はノリノリで、私が笑いながらですが拒否し続けていたら、その場がだんだん盛り下がってしまい、 『もう寝よっか』みたいな感じになってしまいました… なんだか私のせいで盛り下げてしまったのかなって感じでちょっと申し訳なく感じてしまったのですが、 やっぱり何度考えても知り合って間もない人達と軽々しくそんなことできないし、 自分の身を守るのは自分しかいないし、 私は間違ってない!と思ったんです。 でも今時はそんな場では空気を読んでもっと楽しく振る舞ったりした方が良かったのかなとか思ったりして… 私の対応は空気を読めていなかったのでしょうか…? 男女ともに回答頂ければと思います。

  • リスカ痕がある女

    顔もスタイルもそれなりにいい子の腕にリスカ痕があったらひきますか? そこまで深い傷ではないけれどリスカ痕だなというのははっきりわかる程度です。 ぷらす最近リスカした思われる傷もついていたらひきますか? 男女ともに回答お願いします

  • 女として見られるには・・

    高校生・女です★ 最近ビミョ~に気になる人が出来たんですが、今までその人は恋愛対象になると思ってなくて、なんかフツーにヘンなこと言い合ったりしてたんです・・(-_-;) でもこれからは女として見られたいんですが、どうしたら女の子として見てくれるようになるでしょうか? …恥ずかしながらよく分からないので教えていただけると嬉しいです(*^_^*) その人とはまぁそこそこ話せる関係にはなってます・・・ その人はイイヒトで男女共に人気だからあんまりのんびりバカばっかやってられないんですよね‥‥(^^;) あ、昨日も同じ質問をさせて頂いたのですが、もっと皆さんの意見が聞きたいので質問させて頂きますm(_ _)mすみません。昨日答えて下さった方には大変感謝しております。

  • お友達の作り方 (40歳独身女)

    相談に乗ってください。私は今、40歳独身女です。 私には、子供の頃からお友達があまり居ません。 とはいっても、会社の同僚とか、習い事での「知り合い」が居ましたから、人並みに遊んでいました。 「親友・心友」や「友達」こそいなくても、「知り合いとの付き合い」がありましたがら、今まではあまり何も気にせず、そしてまた、友達がいないことを、悪いことだとも思っていませんでした。 (これに関しては、今もそう思っています) ですが、最近、本当に心から許せて、信頼し合える友達(男女問わず)が欲しいと思いはじめました。 なのでこの数年、友達を作ることに頑張ってきたんですが、でも結局ダメでした。 なんかもう、そもそも気が合わない人ばっかり・・・というか、信用して仲良くなろうとして、結局嫌な目に遭うということが多々ありました。 「友達がいないことが悪いことと思っていなかった」自分ですから、今この歳で、信頼できる友達を作ろうと思っても、今までのクセで、付き合い方が分からないのかも知れません。 なので質問です! 友達が沢山居るという方、友達付き合いが上手な方、どんな風に、人と接していますか? 教えてください。 (※友達がいなくてもいい、という意見を求めてはいません。   また、アラフォ独身だからといって、婚活しているわけでもありません)

  • 独身の人を悪く言う風潮は何故なのでしょうか?

    35歳過ぎて独身だと 「あの人、何かあるんじゃない?」 「いい歳して独身かよ」 「きっと高望みし過ぎなんだろ?」 「いい歳して非正規かよ」 「情けない奴だ」 「お墓を誰が守るの?」 「親不孝」 っとどういうわけか、独身=問題ある人、人生失敗したヤツ みたいな風潮なのが意味不明です したい人はすればいいんだし したくない人はしなきゃいい なのに、「したくない」じゃなくて「できない」だろ?っと世間はいいます 仮に「できない」だとしても 男女共に、理想の相手と結婚できないなら妥協してまで結婚したくないというのは 当然ではないでしょうか? そりゃモテる男女はいいですよ。えり好みして掃いて捨てる程選べるんですから でも、モテない男女はロクな人材が選べないし寄ってきません なら、1人の方が楽って男女(負け組なのかもしれないけど)がいてもいいのでは? 世間は普通に出来ない人を叩く傾向があると思います。何故でしょうか? ここの掲示板でも独身はダメみたいな回答や質問を多く見ます そして、現実社会でもいい歳して独身だと肩身狭いです

専門家に質問してみよう