• ベストアンサー

ケーナかソプラノリコーダーか・・・

sasagoiの回答

• ベストアンサー
  • sasagoi
回答No.6

良いというのは、調律がしっかりされたものということで、値段がどうこうということではありません。まぁ例として、楽器店に多いインスタイルというブランドで、ケーナプロ(プロ用)として売っているのが5800円ですので、そんなところで十分だと思います。1200円程度の民芸品として売っている感じのものはやめたほうがいいでしょう。ケーナが奏でる素敵な曲をCDなどでたくさん聴いてみてください。いくらでもありますよ。感動で体が震え涙がそして元気があふれてきます。日本の曲では岬めぐりなんかが吹かれたりしていて結構合います。あぁあなたはもう楽器店に走っていることでしょう・・・。 リコーダーの腕に個性・感性の音を加えることのできる楽器それがケーナです。

noname#4311
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 色々と勉強になりました。 また時間のある時に、ぜひ楽器店をのぞいてみたいと思います。 ケーナ、楽しそうですね~~