• 締切済み

ネットゲームやyoutube動画の音が途中で出なくなります

ネットゲームや、youtube、Daily Motionなどの動画を見ていると、途中で音が出なくなります。 ゲームを再起動したり、ブラウザを再起動すると再度音がなるようになります。音楽CDや、ハードディスク内のMP3ファイルの音は途切れたりしません。 FlashPlayer 10を入れなおしたり、DirectXの最新のものを入れなおしたりしましたが、症状は改善されませんでした。 ウイルススキャンやスパイウェアのチェックもしましたが、とくに異常はみつかっていません。 原因がお分かりになる方、助けてください。 よろしくおねがいします。 [OS]Windows XP Professional (Build 2600) SP 3 [CPU]Intel Pentium 4 0.13u (Northwood) [サウンドデバイス]Realtek AC'97 Audio [ブラウザ]IE 7.0.5730.13 [プレイしたゲーム]メープルストーリー、アトランティカ ほかに必要な情報があれば教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

疑うべきはFlash Playerですね。 一度アンインストールして入れ直してみて下さい。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm それで駄目なら他のソフトとの競合や回線異常を疑います。 他のソフトを終了させてからやってみる、他のパソコンを繋げて確認してみる、お知り合いの家など他の回線を使って確認してみる、などの切り分けを実施して下さい。

tt_tridrid
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本文にも書きましたが、Flash Playerは昨日、一度入れなおしました。 しかし症状は改善されませんでした。 >それで駄目なら他のソフトとの競合や回線異常を疑います もらったばかりのPCでほとんど何も入ってないような状態なので、他のソフトとの競合はあまり考えにくいと思うのですが・・・。 確認してみます。 回線異常ですが、今年のはじめに光回線を入れた当初からメープルストーリーなどのゲームの音が途中で出なくなってしまうという症状がありました。 やはり回線があやしいのでしょうか・・・。