• 締切済み

音が鳴りません

初めまして。 スペックはこうなっています。 windows HOME EDISTION 5.1ビルド 2600 プロセッサ AMD Athlon 64x2 4400+ メモリ 2048MB DirectX 9.0c サウンド Realtek AC97 オーディオ Realtekのドライバは最新です。 現状、ユーザを選択しwindows起動音は出るのですが、デスクトップ画面になると音が止まってしまいます。 チェックしたことは、スピーカーのつまみ、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの音量です。 サウンドエフェクトというものがデスクトップ右下にあり、 サウンドマネージャ・マルチメディア・windowsメディアプレイヤ・サウンドレコーダ・ボリュームコントーロール・EXITと表示され、ダブルクリックをし、コネクタ検出をおすと「他のオーディオアプリケーションを終了して下さいと出ています。」 このウィンドウの左上に「ASUS」と書かれています。 どうかご助言お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

起動音は出るのですから、サウンド関係の故障とは思えないですね。 何の音が出ないの、か、具体的に書いてもらえますか? 例えば以下の方法で起動音のサウンドをならすテストは成功しますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006540

cs_beginne
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Realtek AC97のサウンドドライバの(マイコン⇒プロパティ⇒ハード⇒デバイス⇒サウンド~)場所:PCIの方は問題なく動いているみたいなのですが、場所:65535の方がなぜか上手く動かず、65535の方のドライバを無効にし、再起動したところ無事音が鳴ったのですが、しばらくすると再び音が出なくなってしまいました。 violet430さんの教えて頂いたサイトの方法では音が出ませんでした。 明日、再びインストールしてみようと思います。 ありがとうございました!

• kametaru
回答No.1
cs_beginne
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂ます。