• ベストアンサー

彼氏が出来ません

azljlbの回答

• azljlb
回答No.4

医者であるので、家柄、高収入、高学歴に頭がいってしまい、 相手は誘いにくいのはあるかもしれないですね。 このままではたぶん婚活をなさっても同じ状況に直面するような気がします。  会話により、敷居を下げて、一般の相手でも誘いやすい雰囲気を作ってあげるのがいいかもしれません。  自分から誘えないのであれば、おいしい店とかおしゃれな店とかの話をして、相手に誘いやすい状況をつくてあげる。 なかなかうまく行かないなら、自分から切り出す。 とりあえず遊びに出かけるのかいいでしょう。 そこから今度は・・・行こうとかなると思うので。

noname#83947
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、あまり遊ぶ暇がないから。それでいて、お相手をと考えるのが甘いのかもしれません。恋人なんて、天から降ってきませんものね。 出会いがないのが一番問題なのかもしれません。 そのあたりから、考え直したほうがいいのかもしれません。