• 締切済み

携帯の写真やムービーを

こんにちは。 携帯ムービーや携帯カメラの画像をちゃんとした形で保存する方法は ないかと思い、質問させていただきました。 デジカメなどをもっていないので 日常でふとした場面など 携帯ムービーや携帯カメラという形でおさめていまさた。 でも大切な思い出のものなので きちんとした形で、 例えばDVDのような形か、将来ずっと大事にできるような、劣化しない形で それらを保存しておきたいのですが 機械オンチなので、こういう風にできたらいいのに と思うだけで 本当にできるのか、他に方法があるのかも 全く思い付きません。 また、ビデオテープに過去に保存したものも 劣化してくると聞いたのでDVDのような形か、他に劣化しない方法がありましたら 教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

DVDは無理です、メディアの劣化が危惧されます。 比較的安全なのは外付けHDDですが、これも万能ではないので、複数のバックアップをとっておくのがお勧めです。

nana0510
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そうですか、DVDは無理ですか・・。携帯のmicroSDに普段保存しているのですが小さすぎて なくしてしまいそうなのと記念のムービーや写真もあるので日付ごとに タイトルをつけて 永久保存のように できないかなと思っていたのですが・・ アドレスありがとうございました。