• 締切済み

SDカードでムービーを撮ったんですが…

デジカメで撮った写真を@映像館で保存していますが、ムービーは@映像館で保存できますか?他に保存のやり方があれば教えてください。機会オンチなのでできるだけわかりやすく教えてください。

みんなの回答

回答No.4

>デジカメで撮った写真を@映像館で保存していますが >パソコンとデジカメを繋いでいません。画像はSDカードに保存しています ちょっと矛盾してません? それと、デジカメの種類とか聞いているのですが答えてませんよね。 まず、どんなモノを使っていて、どのようにしているのか、ありのままを書いてもらわないと誰もこの程度の情報じゃ答えようがないですよ。

回答No.3

http://my.reset.jp/~sotry/new_page_22.htm で、用語を探してください。 で、パソコンとデジカメをどのように繋いで いるか、とか、デジカメやパソコン、OSの種類とか を教えてください。

code325
質問者

お礼

パソコンとデジカメを繋いでいません。画像はSDカードに保存しています。パソコンはWindowsXPを使用しています(種類を聞かれたら、こう答えたらいいんですか?゜▽゜;)

回答No.2

●保存できる画像のファイル形式 @映像館 1.0/1.1 ・静止画 BMP形式(BMP)、JPEG形式(JPG、JPEG) ・動画 AVI形式(AVI)、MPEG1形式(MPG、MPEG) @映像館 1.2 ・静止画 BMP形式(BMP)、JPEG形式(JPG、JPEG) ・動画 AVI形式(AVI)、MPEG1形式(MPG、MPEG) @映像館 1.3 ・静止画 BMP形式(BMP)、JPEG形式(JPG、JPEG) ・動画 AVI形式(AVI)、MPEG1形式(MPG、MPEG) @映像館 1.4/1.4A/1.4C ・静止画 BMP形式(BMP)、JPEG形式(JPG、JPEG) ・動画 AVI形式(AVI)、MPEG1形式(MPG、MPEG) @映像館 1.5/1.5A ・静止画 BMP形式(BMP)、JPEG形式(JPG、JPEG) ・動画 AVI形式(AVI)、MPEG1形式(MPG、MPEG) @映像館 1.6 ・静止画 BMP形式(BMP)、JPEG形式(JPG、JPEG) ・動画 AVI形式(AVI)、MPEG1形式(MPG、MPEG) なので、これに対応するファイルなら保存できますよ。 メーカーHPを見てみては?

code325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここに書かれているBMP、JPEG、AVI、MPEGとかってなんですか?それとHPを見てみましたが、よくわかりません。無知ですみません。

回答No.1

富士通のパソコンなんですね。 普通に デスクトップに マウス右クリックで「新規作成」「フォルダ」を作ってそこに入れる(保存する)のが簡単だと思うのですが。

code325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デスクトップにフォルダを作ることはできましたが、そこからはどうやってSDカードからフォルダへ保存するのでしょうか?