• ベストアンサー

デモンズソウルズのアップデートファイルって消せますか?

現在、バージョン1.02です。 アップデートされる前の状態の初期に戻したいのですが、 「ゲームデータ管理」と言うのの中にあるデモンズファイルの データを削除しても大丈夫なんでしょうか? そして再インストールして、NETに繋がらない様にしておけば、 初期のバージョンでのプレイが可能でしょうか? 進めてきたゲームの内容までも消えてしまうのではないかと、 懸念しています。 アドバイス頂けたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

デモンズソウルズはわかりませんが、 一度バージョンを上げたあとにセーブした場合、 前のバージョンではロードできないソフトが多いです。 参考までに。

関連するQ&A

  • ps3 アップデートについて・・・

    この前、質問した者ですが、 ウイニングイレブン2014をアップデートしないで、遊んでいたのですが、 アップデートをしたところ、ゲームバランスがつまらなくなり、初期のバージョン1.0がしたくなり、 新しくディスクを買ってもダメで、新しく本体を買ってオンラインに繋いでなくてもダメでした。 どうしても、バージョン1.01になってしまうのです。 ゲームバランスもアップデートデータを消しても、新しいのと初期のが混ざった感じになり、微妙ですし、エディットもパーマだった選手を自分で坊主にしたのがそのままデフォルトになっていたり、能力もアップデート前にならないのです。 どうしてでしょうか? どうしたら、初期のバージョン1.0でやれるでしょうか? オンラインに繋いでない新しい本体と、アップデートしていないウイイレ2014のディスクでやれないでしょうか?

  • アップデートファイルは何処へ行った?Wアップデート

    ソフトウェア(アプリ)のアップデート方法は2種類あると思うんです。 1、アプリを使おうとしたらバージョンチェックされて、新しいものがあった場合、アップデートする選択をするとブラウザが開いて配布先に繋がり、そこからダウンロードして上書きインストールする方法。 2、アプリを使おうとしたらバージョンチェックされて、新しいものがあった場合、アップデートする選択をすると、アプリ内でダウンロードされて上書きインストールされる方法。 1の場合は、新たなバージョンのアプリ本体を保管しておけるので、もしもの時はそのバックアップからインストールするとバージョンが最新なのでアップデートする手間はなくて便利です。 2の場合は、新たなバージョンのアプリ本体が無いので、古いバージョンをインストールしてから、再度新たなバージョンのアップデートをしないといけなくなります。 通信環境が悪い中では、再度ダウンロードするのは苦痛です。 なので1の場合の方が良いのですが、必ずしも1ばかりという訳でもありません。 2の場合でも、新たなバージョンのアプリ本体をバックアップ出来れば良いのですが、そんな方法はありますか? インストール後のアプリって、exeファイルだけでなく、色々出てくる事があるじゃないですか。 exeファイルだけバックアップしておけば済む話でしょうか? 色々出てきているフォルダごとバックアップしておけば良いのでしょうか? ソフト内で勝手に上書きインストールされてしまった新たなバージョンのアプリはバックアップ出来るのか否か? 出来るのなら、どのようにすれば正解ですか? よろしくお願いいたします。

  • PS3のアップデートデータについて

    先日、PS3を買いました。 本体のFWは最新のものにしているのですが、FF13のディスクを入れたところ 「アップデートデータをインストールしてください」というような表示が現れ、バージョンが1.01でした。 そこで質問なのですが、これはPS3とゲームのFWのバージョンが別々にあるということでしょうか? また、アップデートしたほうがよいのでしょうか?

  • windowsアップデートしたら…

    もともとソースネクストのウイルスセキュリティをいれてました 今日windowsアップデートしたら パソコンがものすごく重たくなったので 更新内容は NET Frame work 2.0 x86 (KB829019) Base Smart Card CryPtographic ServiceProvider パッケージ x86(KB909520) ルート証明書の更新のプログラム NET Frame work version 1.1 日本語版       Agcre Systems-Modems-Lucent Technologies Soft Modem Amv 自分でもあんまよくわからずにアップデートしてしまい… この5点をインストールして再起動したら ものすごく重たくなってしまい ました いくつか一度インストールしたら 削除できないとか書いてありました ウイルスセキュリティを削除したら 前のようになったですが やっぱこのままの状態だとまずいですかねぇ?    

  • PSPの2.00へのアップデート

    PSPの2.00へのアップデートが7月27日から始まったのですが、行ったほうがいいのでしょうか? PSPでネットなどにアクセスできるようになるみたいですが、今回のアップデートの機能にはあまり興味ありません。しかし、今後発売されるゲームをプレイする時にこの機能が影響することがあるのでしょうか?また、現在では今までのようにUMDでの2.00へのバージョンアップはないとのことなんですが、本当にないのでしょうか? アップデート必要なら、USBケーブル買ってきてアップデートしなくちゃいけないので。

  • すっきりデフラグのアップデートについて

    すっきりデフラグのアップデートは旧バージョンを削除してから最新バージョンをインストールしなおすという事なんでしょうか?

  • iTunesがアップデートできなくなりました。

    iTunesがアップデートできなくなりました。 インストール中、「Bonjourの古いバージョンは削除することができません。技術的に詳しい方にお尋ねください。 と出ます。そしてインストールできません。 また、ダウンロードしようとした理由ですが、 前日までは、9.1でTouchを同期できたのに、 急に、9.2でなければなりません。と出たからです。 さらに別の方法でやろうとしても、 突然エラーになります。 どうすれば直るのですか? Bonjourを削除する具体例もお願いします。 dllファイルだけ残っています。ほかのファイルは削除しましたが、PCにはデータがプログラムとして残っていますが、 削除ができません。

  • iTunesのアップデートができません。

    お世話になります。 iTunesのアップデートをする際に、「より新しいバージョンのQuickTimeがすでにインストールされています。新しいバージョンのQuickTimeがインストールされている場合、このインストールを続けることはできません。」と表示され、Quick Timeのアップデートができない状態です。 検索してみたらその様な方がいっぱいいらっしゃったので私もいろいろと試してみましたが、すべてだめでした。 (1)iTunesをアンインストールしてからQuickTimeもアンインストールする (iTunesまではアンインストールできました。今はパソコンの中に入っていません) (2)QuickTimeをコントロールパネルからアンインストールする (3)QuickTimeの中に入っている「アンインストールする」からアンインストールする (4)「Revo Uninstaller」を使ってアンインストールする 全て同じエラーが出てできませんでした。 特に(4)で関係のあるファイルは全て削除できたのですが本体が残ってしまい、状況は悪化してしまったようです… 今まではだましだまし古いバージョンでiTunesを使っていたのですが、アンインストールしてしまったので使うことすらできません。 どうすればいいのでしょうか。 なお、パソコンは好きですがそんなに詳しいわけではないので、細かく教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • WIN UPDATE

    こんばんは。 Windows Updateをしたんですが、その後からパソコンを立ち上げたときデスクトップの画面で一回画面が真っ暗になってまた表示されるようになりました。そこでこのインストールしたものってシステムの復元とかで削除できるんでしょうか? インストールすると削除できませんと注意が書いてありますがあれはxpを再インストとかしないともう消せないのでしょうか。 ネットしか利用しないんですがなるべく必要ないものを溜め込みたくないのでupdateしてない状態でも全然かまわないので元に戻したいんですが。

  • スカイリムアップデート1.8後の削除について

    スカイリムのアップデート1.8後、DLCを購入してプレイしました。 おかしいなおかしいなと思いながらも プレイ自体半年以上ぶりだったので、そのまま進めていましたが 強攻撃が出来ない等というのはアップデートの不具合だと知りました。 対処手順 1、“XMB”ゲーム内にあるゲームデータ管理を開く 2、Skyrim Updateを選択して△ボタンを押し、削除を選択 3、ゲームを起動してタイトルアップデートをダウンロード とありますが、これをやってしまうとDLC購入したものも削除され、 スカイリム内でDLCクエストを進めたセーブデータも消えてしまいますか? それとも、DLCのみまたダウンロードをやり直せば 途中のセーブデータからまたスタート出来るのでしょうか?