• 締切済み

ps3 アップデートについて・・・

この前、質問した者ですが、 ウイニングイレブン2014をアップデートしないで、遊んでいたのですが、 アップデートをしたところ、ゲームバランスがつまらなくなり、初期のバージョン1.0がしたくなり、 新しくディスクを買ってもダメで、新しく本体を買ってオンラインに繋いでなくてもダメでした。 どうしても、バージョン1.01になってしまうのです。 ゲームバランスもアップデートデータを消しても、新しいのと初期のが混ざった感じになり、微妙ですし、エディットもパーマだった選手を自分で坊主にしたのがそのままデフォルトになっていたり、能力もアップデート前にならないのです。 どうしてでしょうか? どうしたら、初期のバージョン1.0でやれるでしょうか? オンラインに繋いでない新しい本体と、アップデートしていないウイイレ2014のディスクでやれないでしょうか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「そのゲームソフトのメーカー公式サイト(Eメール)かそのソフトのアンケート(サイトから直接か手紙で)」を通して「抗議するしかない」でしょうね・・・。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

こんにちは 新しく買ったディスクが1.01な可能性がありますので、 古いディスクを使用してください。 新しい本体のデータをセーブも含めてすべて消して、 古いディスクを入れれば初期のバージョンには出来ますが、 もしそれでも1.01の場合は元から1.01です。 古いディスクであればネットに繋いでいるPS3でも アップデートデータを消せば戻りますが、 アップデートした後にセーブを行っていた場合、 新しいのと初期のが混ざった感じになる場合があります。 ゲームの動作は古い物に戻りますので、 壊れてしまったエディットは再度行うしかないです。 古いディスクで、アップデートデータも削除して、 セーブデータも削除すれば100%買ったときの状態には戻ります。 参考になれば。

pato493
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。<(_ _)>   新しく買ったディスクもバージョン1.01でした。 アマゾンで新品を買ったのですが・・・ 多分ゲームバランスはシステムデータで、選手の能力とかはエディットデータだと思います。 書き換えられてしまったのでしょうか? 違う本体なのに、どうして初期のゲームバランスにならないでしょうか? 最初のバージョンが1.01だったとしても、明らかに感じが違うのです。 パスの通り方とか・・・ 見ていましたら、再度ご回答お願いいたします。

関連するQ&A

  • ps3 アップデートについて・・・

    ウイイレ2014をアップデートして、やったのですが、面白くなく、 初期のバージョンでやりたいなと思い、もう一枚ディスクを 買ったのですが・・・ どうすれば、初期のバージョン1.0でやれるのでしょうか?

  • 【PS3】オフラインでの「タイトルアップデート」方法(ウイイレ2010)

    PS3は「タイトルアップデート」としてソフトのバージョンアップが可能なようですが、PS3本体をインターネットに繋がないとこれはできないのでしょうか? ちなみに、バージョンアップさせたいソフトは「ウイニングイレブン2010」です。

  • ウイニングイレブン2010 オンライン

    ウイニングイレブン2010 オンライン ウイニングイレブン2010のオンライン対戦について質問です。 ウイイレ2010のオンライン対戦でボタンの反応がとても遅いです。 ボタンを押して2秒くらい後に反応します。 なのでシュートしたい時もパスを出したい時もすぐにとられてしまいます。 僕は光回線でむこうの回線も緑色です。 YOU TUBEでウイイレ2010のオンライン対戦動画を見ていて、 僕みたいにボタンの反応が遅いとは思えません。 ウイニングイレブン2009のオンライン対戦ではそんなことありませんでした。 なので今はウイイレ2009のオンライン対戦をしています。 どうしてでしょうか? ほんとに困ってます。教えてくださいお願いします。

  • PS3のおすすめゲームを教えてください。

    PS3のおすすめゲームを教えてください。 最近PS3をオンラインにつなげれるようにしました。そこでオンラインでも面白い、 または発売予定のオンラインで面白いかな?と思われるソフトを教えてください。 ちなみに今持っているソフトはウイニングイレブン2010、 白き騎士物語1の方(やり始めるのが遅くてオンライン誰も入ってこない><ので挫折してます。)、 フロントミッションエボルブといった感じです。 上記にあげたソフトで満足いってるのはウイイレくらいでロープレは好きなのですが、 本編ストーリーが短かったり、オンライン誰も入らなかったりで不満が残った状態です。 是非、オススメありましたらお願い致します。

  • PS3のアップデートデータについて

    先日、PS3を買いました。 本体のFWは最新のものにしているのですが、FF13のディスクを入れたところ 「アップデートデータをインストールしてください」というような表示が現れ、バージョンが1.01でした。 そこで質問なのですが、これはPS3とゲームのFWのバージョンが別々にあるということでしょうか? また、アップデートしたほうがよいのでしょうか?

  • XBOX360 ウイニングイレブン2009 PS3

    ウイニングイレブン2009を購入するならXBOX360とPS3のどちらがお勧めでしょうか? 基本的にオンライン対戦がメインです。 ハードはどちらも持ってます。 ウイイレ2008はXBOX360で遊んでいて、特に不満などはないです。 ただ今現在はゴールドメンバーシップを解約中だったりで、面白そうなゲーム(オンライン対戦可)が発売されたら年間契約しようと思ってます。 ウイイレ2008をXBOX360とPS3の両方やった人に聞きたいのですが、オンライン対戦がメインならどちらのハードがお勧めですか? 人数が多い、ラグが少ないなど、差があるようでしたら参考にしたいです。差が無いなら無料のPS3にしようかと考えています。

  • PS2のおもしろいオンラインゲーム教えてください。

    PS2のオンライン機能付を買ったのですが、オンラインゲームはあまりやってません。せっかく高い金を出して本体を買ったので、もう少しオンラインゲームをやりたいと思ってます。どなたかいいソフト教えてください。ちなみに 今までやったことあるもの ・みんなのゴルフオンライン ・ソーコム ・ウイニングイレブン7?8?のどっちか ・アウトモデリスタ 知っているけどやったことがないもの ・プロレス ・温泉すごろくゲーム ・信長の野望 ・FF ・ポップン対戦 出来れば上記以外のもので、現在もオンライン対戦とかが可能なものってありますか?あと、あなた様の感想でいいのですが面白いかどうかも教えてください。よろしくお願いします

  • PSPのウイニングイレブンについて

    PSPのウイニングイレブンについての質問なんですけど、普通のウイイレとユビキタスバージョンのウイイレとは何が違うのでしょうか?もしかして通信対戦と関係していますか? 普通のウイイレでは通信対戦ができないのでしょうか?是非教えてください<m(__)m>

  • ウイニングイレブン2010のオンライン用掲示板を見ていたら、

    ウイニングイレブン2010のオンライン用掲示板を見ていたら、 いろんな人がエフェクトって話してたんですが、エフェクトって何ですか? ウイイレ通の人は教えてください!

  • ディスクを読み込まないのですが

    PS2発売初日に買った本体なのですが、新品のウイニングイレブン9を読み込みません。その他のディスクで試したところ最近買ったグランツーリスモ4は読み込みます。ウイニングイレブン7も読み込みます。が知人に借りたエースコンバット04は読み込みません。初期型の本体だと読み込めないというようなことはあるのでしょうか。その他、情報がありましたら教えて下さい。