スカイリムアップデート1.8後の削除について

このQ&Aのポイント
  • スカイリムのアップデート1.8後、DLCを購入してプレイしました。強攻撃ができない不具合があることを知りました。
  • アップデートの削除手順を試すと、DLCとその進行状況のセーブデータが消えてしまう可能性があります。
  • しかし、DLCを再度ダウンロードすれば、進行中のセーブデータからプレイを続けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイリムアップデート1.8後の削除について

スカイリムのアップデート1.8後、DLCを購入してプレイしました。 おかしいなおかしいなと思いながらも プレイ自体半年以上ぶりだったので、そのまま進めていましたが 強攻撃が出来ない等というのはアップデートの不具合だと知りました。 対処手順 1、“XMB”ゲーム内にあるゲームデータ管理を開く 2、Skyrim Updateを選択して△ボタンを押し、削除を選択 3、ゲームを起動してタイトルアップデートをダウンロード とありますが、これをやってしまうとDLC購入したものも削除され、 スカイリム内でDLCクエストを進めたセーブデータも消えてしまいますか? それとも、DLCのみまたダウンロードをやり直せば 途中のセーブデータからまたスタート出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

やったことないので100%OKとはいえないですが、 (1)セーブデータをバックアップ。 (2)アップデータ削除。 (3)必要ならDLCインストール。 (4)セーブデータ確認。 (5)セーブデータがなくなっていたらバックアップでもとに戻す。 という手順で大丈夫だと思います。 セーブデータがコピー禁止だとこの手段は使えませんが、オブリビオンはコピーOKだったので、スカイリムも同じじゃないかと、、、。 もしコピー禁止だった場合は、PS+に加入することでコピー禁止のセーブデータもバックアップ出来ます。

pekoriiina
質問者

お礼

やってみました! セーブデータはバックアップを取りましたが、消えることはなかったです。 ただ、スカイリムアップデートを削除したらDLCも消えてしまったので 再度ダウンロードしなおしてから、セーブデータを読み込みました。 不具合が解消されR1攻撃が普通に戻りプレイできるようになりました。 ありがとうございました。